• ベストアンサー

世界救世教って聞いたことあります?

世界救世教って名称の宗教団体って聞いたことあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

世界救世教会は、20世紀初頭に日本で設立された宗教団体です。 この組織の目的は世界平和と人類の幸福を実現することであり、彼らの信念の核心は、世界を救い、平和と幸福をもたらすために「救世主」という名前の神が来るということです。 この組織は、救い主を信じ、救い主の教えに従うことによってのみ、人間は真の幸福と平和を達成できると信じています。 世界救世教会は、初期の頃は人気があり、支持されていました。教義関連の活動など グループは繰り返し主張を否定しているが、そのイメージはひどく損なわれている. 現在、世界救世教会はすでに多くの国でカルトと見なされており、多くの政府や宗教団体によって違法または破壊的であると見なされています. 関連する法的および倫理的な問題のため、情報に基づいた決定を行うために、組織に参加するかどうかを決定する前に、十分な注意と知識を行うことをお勧めします.

samusamu2
質問者

お礼

すごくお詳しいですね。 >>世界救世教会は、初期の頃は人気があり、支持されていました。教義関連の活動など グループは繰り返し主張を否>>定しているが、そのイメージはひどく損なわれている. そんなひどいイメージがあるのですね。知りませんでした。 世界救世教は今はかなり分裂しちゃいましたよね。 私も実は世界救世教に親が入信していたので、生れた頃から入信してた状態でした。 で、今は分離組織である「東方の光」で親などは活動してます。私は昔はそこの青年会などで活動してた時期が一時ありましたが。。 >>現在、世界救世教会はすでに多くの国でカルトと見なされており、多くの政府や宗教団体によって違法または破>>壊的であると見なされています そうなのですね。そんなに悪いことをしてきたんでしょうか? >> 関連する法的および倫理的な問題のため、情報に基づ>>いた決定を行うために、組織に参加するかどうかを決定する前に、十分な注意と知識を行うことをお勧めします. 高額なお金はあまりかからない宗教だとは思いますは、興味ない人は入らないほうが無難ですよね。 回答ありがとうございます。