• ベストアンサー

琳派と世界救世教

世界救世教のMOA美術館で琳派の尾形光琳なども展示しているようですが、琳派といえば京都の町衆で日蓮宗の信仰を持っている人々のはずです。 世界救世教(お光さん)と日蓮宗は関係があるのでしょうか?それとも、対立する宗派との友好の意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>世界救世教(お光さん)と日蓮宗は関係があるのでしょうか? ありません。 >対立する宗派との友好の意味があるのでしょうか? ありません。 美術、芸術品としての展示です。

noname#210299
質問者

お礼

なるほどです。 (*´ー`*)