介護支援専門員ケアマネ研修の実習日程調整について

このQ&Aのポイント
  • 岐阜県で実施される介護支援専門員(ケアマネ)研修について、実習日程の調整に関する質問です。
  • 研修は前期後期のzoom研修と、2ヶ月の実習から成り立っています。
  • 実習先の日程調整や自身の都合について追加の説明を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

介護支援専門員 ケアマネ 研修

ケアマネ 介護支援専門員研修 岐阜県にてケアマネ実務研修を受けます。 前期後期のzoom研修は日程確保してますが、6.7月の2ヶ月で三日間の実習があり、実習先は5月の末に通知され、6月から日程調整をするみたいです。 ただ、6月の12から16日までは会議等で外せない予定があり、日程調整ができません。 そこで質問なのですが、実習先から14日しか対応出来ないからそれがダメなら受け入れできません。なんてことはあるのでしょうか? 当初の案内には、各自で日程調整をしてと書いてあったので、解釈としては実習先と自身の予定をマッチングさせるけれど、それに当たってはこちらの都合が悪い日程も当然外してもらえると思っているのですが、どうなのでしょうか? また、実習の日程調整の連絡も、自身の都合で直ぐには連絡できない可能性もあるので、流石に最初から、この日しか難しいなんてことはないとは思っているのですが…。 岐阜県に限らず、このような方法をとっている県の方でご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>岐阜県に限らず、このような方法をとっている県の方でご存知でしたらお願いします。 他県がどうなっていても、岐阜県が調整できなければ質問者様にとっては安心材料にならないので、直接確認するのが確実だと思います。 >実習先は5月の末に通知され、6月から日程調整をするみたいです。 ただ、5月末に通知されて、6月16までに実施されるのはかなり急だと思いますので、17以降に実施になるのではないかなとは思います。