• ベストアンサー

高卒 就職

(今はまだ短大在学中です。)もしもの場合 短大在学中に高卒で就活をすることって可能なのでしょうか。 (民間企業)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

面接でなんで大学卒業しないの?と聞かれるはずです。 まっとうな理由を答えられるなら問題ないと思います。 ただ、せっかく大学入ったのにもったいないなーとは思います。 おそらく面接官も同じように思うはず。 それでもやりたい仕事で熱意が伝われば採用される可能性はありますよ。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

企業というのは新卒は、特別な枠を組み、集中的に教育が 行われます、つまり将来の幹部候補は、教育で決められます、 教育というのは過酷な訓練も含まれています、体は業務に 耐えられるのかが試されます、中途はこれらの教育が基本的に 無いです、ですから自力で這い上がるしか道が残されていま せん、高卒で入社できたとしても、年齢的に判断されますので 、新人扱いされません、つまりそんな事も知らないのかと、 デメリトにしかなりません、新人だと僕新人なんで教えなさいと 威張っていれば良いです、教えない先輩が責任問われます、中 途は逆の立場になりますので、使えない人いらないとなります。

• f272
回答No.3

可能です。 しかし大学や専門学校に編入することや、短大卒業後に「既卒」として就活することも考えてください。

回答No.1

可能ですよ! ハロワに聞けば 就職協定のルールとか 良く教えてくれます。