• 締切済み

のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした

「 のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした」と「403エラー」とは違う内容でしょうか。 今年「1月15日」にセールのメールが届き「2月9日」ころアクセスすると「 のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした」となり「2月13日」に一度回復「19日」からまたアクセス不可能 これはウェブ閉鎖の可能性が高いのでしょうか? 

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

「 のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした」はドメイン名からIPアドレスを調べる事が出来なかった場合に出ます。 これはドメイン名が使用されなくなったか、該当ドメイン名のDNSサーバがダウンしている可能性が高いです。 「403エラー」はサーバへは接続できたけど、貴方からのアクセスが拒否されている状態です。 ログインが必要なサイトで認証に失敗していたり、サーバ側の設定ミスでアクセス許可されてなかったりしている可能性が高いです。

• bardfish
回答No.2

可能性としては・・・ 1.サーバーがシャットダウンしている 2.DNSの名前と紐付けられているIPアドレスが見つからない=>登録情報に間違いがある? 3.DNSサーバーの住所録(ドメイン名とIPアデレスの紐付けデータ)がまだ反映されていない 1.に関しては運営側が気づいて起動するまではどうすることも出来ない。 2と3は待っていればそのうち回復する。サイト運営とは関係ないサーバーだから待つしか無い。だけどISP事業も行っている会社なら自社内のDNSサーバーのメンテも出来るから、自社内DNSサーバーに問題があればメンテ可能。自社内DNSの間違った情報が外部のDNSに拡散していたら・・・DNSというのはたくさん経由するので経由地のDNSサーバーの住所録がの更新に必要な時間は数日から数週間かかる場合がある。それぞれの運用ポリシーでデータ更新間隔が異なるから「どれくらいで復旧するか」はわからない。 特に中国国内にあるサーバーではアクセス不能になることがわりかし多い。 中国ではインターネットも政府が監視していますからね。国民党軍判断で突然遮断されることも翌ある。だから中国国内では海外の情報を得る為にはVPNほ利用しないと行けないが最近では野良VPNも頻繁に遮断される。 公式サイトで遮断されないとしたら中国軍に監視される対象になる可能性を否定できない。IPアドレスだけでは海外からアクセスしている人の性別や職業は分からないから、それらが分かるまでは行動履歴やサイトの利用履歴なんかを監視されているかのしれない。

• 121CCagent
回答No.1

どこのサイトか?わからないので何とも言えませんが開こうとしているサイト側の問題?って気はしますね。そうなるとユーザー側ではどうしようもないかと。 「サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした」の原因と対処方法を解説! https://otona-life.com/2021/01/07/50424/ サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした…エラーの対処方法※4つの原因と解決策を紹介 https://site-hikkoshi.com/10215/ みたいなのは検索すると出ては来ますがあまり参考にならないかも知れませんね…