• ベストアンサー

IPアドレスで

パソコンから自分の契約しているプロバイダのメールサーバーのIPアドレスと各WebサイトのIPアドレスを知る方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

WEBサービスもあります。 http://www.eastcourt-rokko.com/domain/nslookup.html コマンドプロンプトですと「nslookup IPかドメイン」

その他の回答 (2)

回答No.3

vigilってツール http://homepage2.nifty.com/spw/software/vigil/ を入れて起動させた後[ツール]>[キャプチャ開始]してから 普通にネットサーフィンしたり、メールを送受信したあとで見ると[TCP]>[80] 以下にwebサイトのIPアドレスが [TCP]>[25] の下にSMTPサーバーが (特殊な設定では25ではなく587)表示されます。 nslookupについては http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/nslookup/nslookup.html をご覧ください

回答No.1

コマンドプロンプトでnslookup