• ベストアンサー

グローバルIPアドレスについて

グローバルIPアドレスについて教えてください。 固定のグローバルIPアドレスを取得するにはどうすればいいのでしょうか? サイトを立ち上げる為、ホスティングサーバーを使おうと思っていて、 サーバーの契約をすれば自動的にクリアになるのかな?と考えていたのですが・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.2

固定グローバルアドレスの契約に変更してください 料金が高くなります サーバにドメイン名を使用したい場合、ドメイン名の取得と、DNSの設置も必要になります (IPアドレスきめうちでアクセスさせるならば、固定IPアドレスの取得だけです) このようなことを、質問するレベルですと、セキュリティに関する十分な知識をお持ちとは思えません、セキュリティ関連の知識を深め、十分な対策をとられますことを

green_bee
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 まだサーバーは契約していないので、調べてみたいと思います。 セキュリティに関してはその通りで、知識も浅いです。 アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fwd
回答No.1

ご利用のプロパイダで「ダイナミックDNS」の 申し込みを行って下さい(有料) 独自ドメインとIPアドレスが利用出来ます。  また一部のメーカー製ルーターを購入し申し込み を行えば無料で利用できる物も有ります。

green_bee
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 プロバイダに問合せてみます。 全く詳しくないので、どこに聞いてみればいいのかすら わかりませんでした。ありがとうございました。