• 締切済み

ギャグの意味

「ちょっとだけよ、あんたも好きねぇ」とかふざけてやってる小中学生は、意味知っててやってるのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

今も昔もほとんど知らないと思います。親兄弟がこそっと入れ知恵してくれた人以外は全く知らずにやってると。 で、あれがギャグとして成立して、子供が喜んだかというと親がしかめ面をするからですね。親がちょっと困る事をするのが子供にとって嬉しいことが多いのです。unk、tnk言うのも同様です。なぜそうなるか、まではよく解らないですが。 一昔前まではテレビで流行るものが出ると子供に悪影響、ってクレームが出るものばかりだったと思います。親がしかめ面するような事こそが、子供には流行るんですよね。

• eroero4649
回答No.6

それをやっていた世代ですが、「ストリップという女の人が裸になるショーがあって、カトちゃんはそれをパロディにしている」というのは認識していました。というかカトちゃんに教わったって感じですけどね。 しかしこの場面に「タブー」という曲を合わせてくるあたり、やはりドリフターズは音楽センスがあるバンドなんだなあと思いますね。

回答No.5

わかってないと思います(笑)。 不倫の歌とかもそういう歌だと分からないで歌ってたりとかするし。

• TNK51
回答No.4

ブルマをはいていたら👯‍♀️ 悪ふざけで〜モノボケ🤦‍♂️👩‍🎤

回答No.3

50年前の小中生ですよね?。。。

• SI299792
回答No.2

知らないからできるのです。私も子供のころ、知らずにやっていました。知っていたらとてもできません。

回答No.1

むしろ知らないでしょうね^^ というか、今そんなのが流行ってるんですか? すんご!(普通にびっくりしました!!) いうなれば、スマホ時代に、たまごっちが楽しぃ~って 言ってるレベルかもですね(むしろもっと前?) この投稿、めっちゃ楽しめました!!ありがと~です~ むしろ志村繋がり(これは加藤だが)で 「だいじょうぶだぁ~」の後。。のほうがやばいですね^^ 昔ネットで見た、笑えるシリーズで、 子供が、歌を歌ってたらしいのだが、 その歌が、、 「バ~ニラ~・バニラ~・求人~」だったそうで。 親が「やめなさい!」と、言ってたらしく。 それに近いですね~この雰囲気