• 締切済み

ギャグの意味

「ちょっとだけよ、あんたも好きねぇ」とかふざけてやってる小中学生は、意味知っててやってるのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.7

今も昔もほとんど知らないと思います。親兄弟がこそっと入れ知恵してくれた人以外は全く知らずにやってると。 で、あれがギャグとして成立して、子供が喜んだかというと親がしかめ面をするからですね。親がちょっと困る事をするのが子供にとって嬉しいことが多いのです。unk、tnk言うのも同様です。なぜそうなるか、まではよく解らないですが。 一昔前まではテレビで流行るものが出ると子供に悪影響、ってクレームが出るものばかりだったと思います。親がしかめ面するような事こそが、子供には流行るんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10609/33327)
回答No.6

それをやっていた世代ですが、「ストリップという女の人が裸になるショーがあって、カトちゃんはそれをパロディにしている」というのは認識していました。というかカトちゃんに教わったって感じですけどね。 しかしこの場面に「タブー」という曲を合わせてくるあたり、やはりドリフターズは音楽センスがあるバンドなんだなあと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

わかってないと思います(笑)。 不倫の歌とかもそういう歌だと分からないで歌ってたりとかするし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

ブルマをはいていたら👯‍♀️ 悪ふざけで〜モノボケ🤦‍♂️👩‍🎤

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

50年前の小中生ですよね?。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (726/1508)
回答No.2

 知らないからできるのです。私も子供のころ、知らずにやっていました。知っていたらとてもできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

むしろ知らないでしょうね^^ というか、今そんなのが流行ってるんですか? すんご!(普通にびっくりしました!!) いうなれば、スマホ時代に、たまごっちが楽しぃ~って 言ってるレベルかもですね(むしろもっと前?) この投稿、めっちゃ楽しめました!!ありがと~です~ むしろ志村繋がり(これは加藤だが)で 「だいじょうぶだぁ~」の後。。のほうがやばいですね^^ 昔ネットで見た、笑えるシリーズで、 子供が、歌を歌ってたらしいのだが、 その歌が、、 「バ~ニラ~・バニラ~・求人~」だったそうで。 親が「やめなさい!」と、言ってたらしく。 それに近いですね~この雰囲気

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全く違う意味にとらえられる漢熟語

    よろしくお願いします。 興味本位の質問で恐縮です。 漢熟語についてです。 【質問】 小中学生が予備知識もなく、初めて見たとき、 ほぼ確実に、全く違う意味に勘違いすると思われる2文字の漢熟語を挙げてください。 <条件> ・初めて正しい意味を知ったとき、「えぇぇぇ!」と驚くような、想像もつかない意味の漢熟語であること。 ・2つの漢字で表された漢熟語であること。 ・特定の分野の用語ではなく、一般に用いられているものであること。 ・単に、小中学生にとって難読であるだけのものは対象外です。 私が思いついたのは、 ・亡命(命を無くす、つまり、死ぬこと?) ・早世(早く世に出ること? 早く出世すること?) です。

  • このギャグについて聞きたいです。

    最近タカアンドトシという若手芸人をよく見かけます。 別にそれはいいのですが、その中で「欧米か!」て言ってるときがあるんですが、それはどういった意味で言ってるんですか? どういう流れで「欧米か!」て言うのですか? 意味が分からなかったので、教えて下さると嬉しいです。

  • これってギャグですか?

    cut throughの意味のところです。 http://ejje.weblio.jp/content/cut+through ちなみに、これは、省く、とか、切り取る、と言う意味で大丈夫ですよね?

  • このギャグどういう意味?ドミニカ共和国?

    このギャグどういう意味?ドミニカ共和国? 「密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!」見てたら、JOYさんが一発ギャグしてました。 「位置について、よーい、ドミニカ共和国!!」って言ってました。 ドミニカ共和国ってどういう意味ですか?どうしておもしろいわけなの?

  • このギャグ(?)の意味おしえてください

    スタントアップコメディーで、コメデアンが、自分の番が終わって去り際に、こう言いました、 Anyway I'm gonna leave this joint and get to another …  joint. 「この安酒場(joint)をでて、(コメディアンとして)また別の安酒場を行くとするか。」と「このマリファナは、もうやめにして、これからは、別の、、、マリファナを一服するとするか。」をかけているのでしょうか? http://eow.alc.co.jp/search?q=joint おしえてください。

  • 下ネタ?親父ギャグの意味が解りません

     19歳の女子大生です。  13日から16日まで、普段はセット打ちで入る雀荘のマスターに 「世間が盆休みの間だけバイトしてくれないか?」 と頼まれて、夜7時から、終了時間は決まってなく。 ほぼ朝まで打ち続けるという、バイトして来ました。  その際、お客さんから、下ネタなのか親父ギャグをふられたのですが 意味のほとんどが解りませんでした。  なんとなく、こういう意味なんだろうな。って事は解るのですが ハッキリ意味が解ってる訳ではないから  気になるので 「これはこういう意味だろう。」 って思った人は教えてください。  ・ 一緒に食事をしていた時に、天ぷらうどんを食べていたお客さんから A「〇〇ちゃん。俺のエビフライあげる」 私「結構です」 B「お前のは皮ばっかり余ってて中身が小さいからいらないってさ」  ・ 白を切る時に、私の名前を呼びながら切る。  ・ 「今日は何枚着てきたの?」って言われた。  ・ 打っている最中に  A「俺のリーチ棒(1000点棒)を〇〇ちゃんに差し込みたい」 私「どうせなら10000点棒にしてください」 B「Aのでは、せいぜい100点棒だ」 (点棒の大きさは全部同じ大きさです)  下ネタなのか、親父ギャグなのかもハッキリわからなかったので もやもやするので、親父ギャグの意味が解る人が居たら教えてください。  あと、初日の事なのですが、夜12時くらいになったら 看板の明かりも消されて、窓にもカーテンをかけられて、 部屋の明かりも少し暗くされて、その時は焦ったのですが  その後、何事もなく明るくなる頃まで麻雀を打ち続けてました。  そんな夜遅く(って言うか徹夜)まで麻雀を打ったのは初めてだったので 解らなかったのですが、  これはどこの雀荘でも同じなのでしょうか?

  • cheese は「親父ギャグ」の意味になりますか?

    cheese は親父ギャグ、か低レベルなギャグの意味はありますか? 親父ギャグは英語ではなんというのでしょう?

  • ギャグとは?

    素朴な疑問なのですが、「ギャグ」「ジョーク」「シャレ」という言葉は、それぞれどう意味が違って、どういうときに使うのでしょうか。

  • 「助動詞」と「助詞」の説明の意味がよくわかりません

    塾講師のバイトをしていて国文法を教えなければならなくなりました。国文法で助動詞や助詞は「活用のある付属語」「活用のない付属語」とどの本にも書いてますが、はっきり言ってそれだけでは生徒も意味がわからないだろうし、教える側も意味がはっきりわかりません。「助動詞」「助詞」は小中学生相手にどう説明したら分かりやすいのでしょうか??教えてください。よろしくお願いします。

  • なぞなぞ(ギャグ)教えてください!!

    「もてぃへん×高さ÷2=三角形IOの面積」 意味わかる方いませんか?

LMのインク切れ状態での印刷
このQ&Aのポイント
  • EP708Aの印刷機で、LMのインクが切れてしまいましたが、とりあえずは黒の文字だけの印刷をすることはできないでしょうか。
  • EP708Aの印刷機で、LMのインク切れ状態で印刷できるかどうかについての質問です。
  • EP708Aの印刷機で、カラーインクが切れた場合に黒の文字だけを印刷することはできるのでしょうか。
回答を見る