• ベストアンサー

政治絡めて話をしたらみんな耳を塞ぐ

譲 談也(@jyoudanya)の回答

回答No.5

日本では政治話はタブーですね。 サラリーマンが宴席で嫌われる筆頭。 たぶん付いて来れない何も考えて無いひとしか居ないからです。 大学時代で留学を経験した教官は政治話は趣味化してました。 米国の23時の人気番組がありましたが「政治風刺」専門番組でした たぶんさー江戸時代の悪い習慣が未だに残存してると私は思ってます。

azami_nakamura
質問者

お礼

じゃあどこで行えばいいんですか みんなが政治に興味を持たないから、 少しでも興味を持ってもらうために、 監督脚本家は、他人が今まで築き上げてきた仮面ライダーを使おう利用しようと考えたのでしょう? 安倍元総理暗殺は正しい!をオブラートに包まずに表現したのは本当にすごいと思います あのシーンだけこっそり視聴しましたけど撮ってる側は絶対気持ちよかったと思いますよ