• 締切済み

おすすめの特撮、怪獣、クリーチャー映画

私は怪獣や怪人が出る映画が好きなのですが正直な所あまり詳しくはありません、そこでおすすめの特撮、怪獣、クリーチャー映画を教えて欲しいです。 私が知っているのは 雨宮特撮全般 平成ゴジラ 平成モスラ 平成ガメラ ウルトラマン 仮面ライダー プレデター エイリアン ブレイド トランスフォーマー ミミック 第9地区 トレマーズ スパイダーパニック コンスタンティン スポーン 等です

  • AKXXX
  • お礼率9% (3/31)

みんなの回答

  • find-out
  • ベストアンサー率73% (82/112)
回答No.4

「タイタンの戦い」 リメイク作品 下のサイトで予告編をどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=ZbYD8pv0bWI 「タイタンの戦い」 オリジナル1981年作 https://www.youtube.com/watch?v=BViOQItIMPk 「タイタンの逆襲」 http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/index.html 「トロール・ハンター」 https://www.youtube.com/watch?v=EiUKh4PYqRY 「D-WARS ディー・ウォーズ」 https://www.youtube.com/watch?v=H3cWpQqoGtg 「サラマンダー」 https://www.youtube.com/watch?v=ose_KQ_J2yI 「ザ・グリード」 https://www.youtube.com/watch?v=w9wtgGlhly4 「エンジェル・ウォーズ」 https://www.youtube.com/watch?v=IdKQ7Q0g_3M これらは結構楽しめると思います。まだでしたら、ぜひご覧ください。

回答No.3

英語のタイトルですみませんが、wikiなどで日本語に変えてみて下さい。 Avatar,Cowboys & Aliens, Battle: Los Angeles, Prometheus, Men in Black 1-3, Gremlins1-2,

回答No.2

ゴジラは海外の1998年版と2014年版もいいかも。 「グエムル-漢江の怪物-」 この手の映画にしては珍しい韓国の作品です。 作品の雰囲気から展開から独特です。 「パシフィック・リム」 色々とかゆいところに手が届く感じ。 個人的には、菊地凛子さんが森三中の黒沢かずこさんに見えてずっと気になった。 「クローバー・フィールド」 擬似ドキュメンタリー形式で、モンスターの全貌がなかなか見えない緊張感があります。 「グリード」 出てくるクリーチャーがかなり凶悪です。 レンタルなんかではあんまり置いてないですが、 「ファントム」(1998) 原作の小説は面白く、原作者が脚本に手をつけているだけあってサスペンス的な要素を多分に含んだ展開が良いです。 ただ、尺の関係からの後半の詰め込み過ぎと、最後のクリーチャーはCG技術がもう少し進んでいればって思います。 映画 ファントム - allcinema http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160140

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

昭和の怪獣シリーズは未視聴でしょうか? でしたら、ゴジラシリーズの初期 「ゴジラ」「モスラ」「‎空の大怪獣ラドン」くらいまで (変にギャグに走ったのは好きじゃないので、お薦めはしない) 他は昭和「ガメラ」の第一作 変身人間シリーズの3作 「美女と液体人間」 「電送人間」 「ガス人間第一号」 怪獣は出てきませんが、実写版ガンダム?といわれた「ガンヘッド」 テレビシリーズは 「怪奇大作戦」とその後続作品「-セカンド・ファイル」「-ミステリー・ファイル」 http://www.nhk.or.jp/kaiki/ ちょっとチープですが、「緊急指令10-4・10-10」 割と最近の「生物彗星WoO」 怪獣は出てきませんが、「ケータイ捜査官7」は面白いです http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/k-tai7/ 別視点で描いた、怪獣がほとんど出てこない怪獣物の「MM9-MONSTER MAGNITUDE-」 http://www.mbs.jp/mm9/ 「ウルQ」は視聴してるかもしれませんので、最新作の「ネオ・ウルトラQ」 http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/ 東映だと「ライダー」以外で 宇宙刑事シリーズ 「宇宙刑事ギャバン」「-シャリバン」「-シャイダー」 宇宙刑事以外 「時空戦士スピルバン」 「超光戦士シャンゼリオン」 円谷プロではない円谷映像の美少女物 「仮面天使ロゼッタ」 「千年王国III銃士ヴァニーナイツ」 http://www.layup.co.jp/contents/vanny/index.html 洋物だと カルト的ですが「事件記者コルチャック」 ニコラス・ケイジが製作指揮した「ドレスデン・ファイル」 あたりで

関連するQ&A

  • ゴジラは子供向け映画ですか?

    最近、映画ゴジラが気になってきて、DVDレンタルして観よっかなー、と思ってるんですが、自分の中で「怪獣映画=幼稚」というイメージがあって、借りるのは恥ずかしいかな?と悩んでます。 Q1ゴジラは子供向けの映画ですか? Q2ガメラ、モスラもおもしろいですか?  Q3もし幼稚じゃなかったらどの作品が良いですか?              知っている範囲でいいので教えてください。お願いします

  • CGで復活して欲しい怪獣

    「ゴジラ-1.0」がアカデミー賞を受賞しました。 かつて怪獣は映画ではガメラ、モスラ、キングギドラ、ギララなど、またテレビではウルトラQを筆頭にウルトラシリーズでたくさん出現しましたが、現在は多くが絶滅したなかでゴジラだけが生き残った感じです。 そこで、最新のCG技術により復活したら是非見たい怪獣ってありますか?(但しアニメ・ゲームだけに出てきた怪獣は除外し、映画・TVで放送されたものに限ります) ちおなに私としては、「カネゴン」ですね。ストーリーとしては・・ 「詐欺が流行り多くの高齢者が被害に遭った。外国に拠点を持つ詐欺の親玉が捕まったが、更に捜査を進めると電子決済が進み、食べ物(現金)に困ったカネゴンが黒幕だった」 なんて映画を作ったら面白そうに思います。

  • オススメのアニメ、特撮を教えてください

    この春にかけて、数本、今までみたことのないアニメ、特撮を見始めようと思っています。 なので、古今問わず、オススメのアニメ、特撮等がありましたら教えていただきたいです。 アニメ、漫画に関しては、玄人とはいかないまでも、かなり免疫がついてしまっている感じです。特撮に関しては若干初心者です。 今までに見たアニメ、特撮はこんな感じ。 アニメに関してはちょっと量が多いのでここ数年のものを。 ・アニメ 妄想代理人 千年女優 プラネテス ゼーガペイン ガンダム種&運命 ∀ガンダム コードギアス Fate らきすた ・特撮 ウルトラQ ウルトラマンティガ 仮面ライダークウガ 東映特撮(モスラ、ゴジラ等はほぼ) ガメラ平成三部作 一応、今みているアニメも乗せておきます。 ・今見ているアニメ シムーン 銀魂 ・今見ている特撮 ウルトラマン 個人的には見ていて「うーん」と考えさせられるようなものが好きなので、そのような作品をオススメしていただけるとありがたいです。 あと、一応成人しておりますので(笑)、そのような作品も教えてくださって構いません。 よろしくお願いいたします。長文で申し訳ありません。

  • ゴジラ完結 さて次は?

    今更な話ですが、ゴジラファイナルウォーズのDVDが発売延期になったことを聞きつけて、ネットで情報を調べているときに、ふと思いました。 毎年年末に怪獣映画があるものですが、 たしか平成になってからゴジラがはじまり、いったん休んでいる間に、ガメラやモスラが主役の映画がありましたね。 さて、ゴジラファイナルウォーズでゴジラが本当に完結したとして、それに代わる怪獣映画は作られるのでしょうか?。 僕としては平成ガメラ3部作の続きがあれば見てみたいな、なんて制作者泣かせなことを考えています。 ガメラはゴジラより人気は薄いにしても、そのクオリティーはかなり高い!。物語も濃いし。 とにかく、ゴジラの次作が有るならば、どんな情報でもいいので教えて下さい。 または、お奨めの怪獣映画を教えて下さい。 ちなみに僕は、ガメラシリーズは昭和版含めて全制覇して、ゴジラシリーズは「VSメカゴジラ(昭和)」と「メカゴジラの逆襲」以外は全て見ました。 以上を参考にしてください。 ただし、邦画に限ります。 洋画の場合「モンスターパニックムービー」っぽく見えてしまい、僕の中ではホラーと同じ枠にくくってしまうので。 なにか知ってる方、情報提供お待ちしております。

  • ゴジラ ガメラ ウルトラマン…この三体が集まったら何かが起こる?

    水爆が生み出した悪魔の怪獣ゴジラ。地球を守るために生まれた守護神ガメラ。そして宇宙の彼方からやってきた光の巨人ウルトラマン。日本を代表する特撮の三作品が、会社の垣根を越え、夢の競演をするとしたら、皆様ならどのようなストーリーを考えますか? 私は、M78星雲光の国シリーズ(ウルトラQ~大怪獣バトルNEO)の設定で、ゴジラシリーズの昭和と平成を組み合わせた設定、そしてガメラ平成三部作の設定を取り入れ、人間と怪獣の共存、ミステリー要素を入れた、いわゆるスペースオペラのようなSFとバトルものを考えています。 皆様の意見をお待ちしています。

  • タコのような多足の宇宙生命体が登場する怪獣映画

    幼少期に観た邦画のタイトルが知りたいのですが、行き詰ってしまったのでカキコします。 かれこれ15年ほど前に観た映画で、タイトルのような宇宙生命体が地球に飛来して大災害を引き起こし、それに人類が対抗する、という内容でした。ゴジラモスラのような特撮映画の類だった気がします。 以下、曖昧ですが思い出せる限りのメモです。 ・宇宙生命体がある日、日本のとある山にある祠?のような場所に墜落 ・偶然通りかかった女子学生が発見、母性愛が目覚めたのか内緒で保護し、食べ物を与えたりするようになる。宇宙生命体は触手?から食べ物を摂取することができる ・しばらく経ったある日、女子学生がその生命体が居る祠に行くと、突然その生命体の胎内に取り込まれてしまう。その際、その子がいなくなって騒動になるが、生命体の秘密を共有していたその子の幼なじみ?恋人?が剣か包丁のような物を片手に、生命体の胎内から救出してくれる。 ・女子学生は無事救出されたが、生命体と同化?したことから夜な夜なおかしな言動をするようになる ・最終局面、女子学生は巨大化し街に襲いかかる宇宙生命体に再度取り込まれることになる。しかし、最終的には助けられる ・以上の少女と宇宙生命体とは別の軸。女記者?女刑事?がとある家を散策。後ろに気配を感じ振り向くが何もない→ほっと一安心→前に向き直った瞬間に天井から住人の死体が逆さまの宙ぶらりんの状態で女性の背後に登場、というびっくりシーン ・これは本当に曖昧で、当時観ていた他の映画と一緒にしているのかもしれませんが、ゴジラかガメラのような、前述の宇宙生命体と敵対する怪獣が登場していた気がします。(その怪獣のシリーズの1作品?) 分かりづらいメモですみません。以上のメモに思い当たる映画があれば、是非お聞かせください。

  • 舌の長いモンスターを探しています。

    舌の長いモンスターを探しています 映画やアニメやゲームや特撮などで出てくるモンスターがいますよね。 あれで舌の長い敵を探しています。 例えば映画で言うと「バイオハザード」のリッカー、「小さき勇者たちガメラ」のジーダス、「トレマーズ」のグラボイズ、アニメで言うと「劇場版アンパンマンつみき城のひみつ」のケロゴン、「ゲゲゲの鬼太郎」の赤舌、ゲームで言うと「ゼルダの伝説風のタクト」のモルドゲイラ、マリオシリーズの「ドラゴン・ヨッシー」、ポケモンの「ベロリンガ」、ドラクエの「ミミック(その他累々)」等です。 舌を叩かれたり刺されたり切断されたりしてなるべく痛々しいのが得点高いです。 ※グロ描写はなるべく多いほうがいいです。 ※主にモンスター(怪物)を探しているのでなるべく人間以外でお願いします。 ※小説や漫画などの読むものもおkです。インターネット小説でもおkです ※あまりメジャーじゃないのが良いです(ポケモン、マリオ、ナルト等) ※youtubeやその他の動画サイトでプレイ動画みたいな感じで紹介されているようなものもいいです。 よろしくお願いします。

  • 舌の長いモンスターを探しています。

    映画やアニメやゲームや特撮などで出てくるモンスターがいますよね。 あれで舌の長い敵を探しています。 例えば映画で言うと「バイオハザード」のリッカー、「小さき勇者たちガメラ」のジーダス、「トレマーズ」のグラボイズ、アニメで言うと「劇場版アンパンマンつみき城のひみつ」のケロゴン、「ゲゲゲの鬼太郎」の赤舌、ゲームで言うと「ゼルダの伝説風のタクト」のモルドゲイラ、マリオシリーズの「ドラゴン・ヨッシー」、ポケモンの「ベロリンガ」、ドラクエの「ミミック(その他累々)」等です。 一番いい例は上記でも書いたバイオハザードのリッカーとの戦闘シーンです。 舌を叩かれたり刺されたり切断されたりしてなるべく痛々しいのがいいです。 ※グロ描写はなるべく多いほうがいいです。 ※主にモンスター(怪物)を探しているのでなるべく人間以外でお願いします。 ※小説や文字を読むものもおkです。市販されているものよりインターネット小説としてタダで読める物がいいです。 ※あまりメジャーじゃないのが良いです(ポケモン、マリオ、ナルト等) ※youtubeやその他の動画サイトでプレイ動画みたいな感じで紹介されているようなものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 血を吸うエイリアン系の映画?ドラマ?

    こんばんは 10年程前にプーケットへ行った時の事です。夜にホテルのチェックインして疲れていたので あまりしっかりと見ていなかったのですが、その夜に観たモンスターパニック映画の題名が思い出せないんです。 色々なシーンは覚えているので箇条書きで書きます。 ・生物兵器だったような違うような? ・大きくはなかったと思います ・人間に飛びついて血、体液を吸い尽くす ・若者ギャングみたいな連中がパイプの中を覗くと、中からモンスターが飛び出てきて鎖骨辺りに飛びついて吸っていたような ・モンスターが外から部屋の中を覗いていて、中にはメイク中のおばさんがいました  おばさんがふと上を覗くと天井に移動していたモンスターがおばさんに! ・しばらくしておばさんの顔がドアップになり、おばさんの顔が縦に真っ二つ。。。(体内に入り、吸い尽くした為に顔から出てきた?) 私自身パニック映画がかなり好きなので、それなりにヒントもあるしすぐ見つかるだろうと思ったのですがなかなか見つかりません。 上記のシーンに覚えのある方お願いします!! 調べ済みのモノです ↓ プレデター、エイリアン、ザ・グリード、トレマーズ、デッドリースポーン

  • ゴジラFINAL WARSで・・・・

    幼い頃からゴジラが好きで映画を観に行ったり生まれる前の作品を観たりしてたんですけど・・・どうしてもわかりません・・・・・FINALWARSは映画館で観て、レンタルDVDで観て、録画したDVDでも観たんですがあれって昔の怪獣を復活させたんですよね?どっこのゴジラシリーズ観ても「ジラ」って怪獣が居ないんですけど? 自分の捜索ミスですかね? あと生意気なんですけどFINALWARSは他のシリーズ(昭和はガイガンで平成はスペースゴジラ、機龍の二部作が良かったかと・・・・・)に比べてつまんなっかった気がするんですが皆さんは良かったですか? 公開してから結構たちますが特撮に詳しい方ヨロシクオネガイします