• ベストアンサー

家庭環境が悪かった女性は

親が片親だったり毒親だったりで、家庭環境に問題がある女性はかなり歳上の金もない男性と結婚する率高いのは何故でしょうか? まともな家庭で育った女性はだいたい同年代の男性と結婚してますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毒親に育てられたのですから 毒親の家庭しか知らないのです。 まともな家庭を知らないのです。 そのために 毒親に近い人と結婚してしまうのです。

その他の回答 (4)

• tuyosik
回答No.5

因縁による、毒ないからかな

• zabusakura
回答No.4

それが本当に統計として有るのかは判りませんが自己評価が低くなるから、「私なんて・・・」って思って理想的な人は求めず、そう言って くれる人なら誰でもいいですみたいな感覚じゃないんでしょうか。

回答No.3

こんにちは 多分、自分を受け入れてくれる人を第一優先で探しちゃう気がします 両親が自分を否定する、厳しくしつけるというのはつまり愛されなかった つまり受け入れてくれなかった と感じますよね 受け入れてほしい、認めてほしい、優しくして欲しい 同い年の男性例えば 25才の男女のカップルだと、25歳の男って子供です。彼女を愛しているとかいいながら 自分最優先で自分の要求を彼女に押し付けたりします。 40才位の男性だと人生にだいぶ疲れだしていて、いちいち喧嘩したり衝突するのもめんどくさく感じている頃 女性がわがままを言ってきても、はいはい好きにしていいよ みたいに許してくれる人の割合が25才寄りは多い つまり受け入れてくれる男性が多いんだと思います おじいちゃんって孫にやさしいですよね?なんでも買っちゃいますよね? あの感じが始まっているんだと思います 初老っていいますからね40才。

回答No.2

そんなことは、無いと思いますよ。家庭環境が悪い場合や片親の方でも、同年代の方と結婚して、子育てを頑張って、一生懸命生きている方も、います。