てっぺんハゲを自宅で隠す?

このQ&Aのポイント
  • 叔父さんがてっぺんハゲを自宅で隠していると言っているが、具体的にどういうことなのか分からない。
  • 叔父さんの窮地に心配して電話したが、叔父さんの返答に戸惑っている。
  • 叔父さんの状態や何をしてあげるべきかについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

てっぺんハゲを自宅で隠す?

ハッピーバレンタイン! …と言いたいところですが、僕、ぜんぜんチョコレート貰えなかったです。今年に限ったことじゃないけどね。彼女もできなくて悲しい日々を送ってます。 実は、僕の親戚の叔父さん、今窮地に陥ってるそうです。どうしてるのか心配で心配で、かわいそうな叔父さんにチョコレートを送るつもりで、今日思い切って電話をしてみたんです。「叔父さん、大丈夫?元気にしてる?」って聞いてみたら「おぅ、久しぶりじゃないか。俺はね、てっぺんハゲを自宅で隠してるところさ」って言われました。僕はなんて返事をしていいのか分からなかったから「…うん」としか答えられませんでした。僕は叔父さんがおかしくなったんじゃないかって、またまた心配になりました。叔父さんが言ってることはどういうことなんですか?僕は叔父さんに何をしてあげたほうがいいですか?今後、叔父さんは(昔よく会っていたように)僕と会って話すことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

私は女性なので、男同士の関係はよく分かりませんので悪しからず。 久々に会うなら、育毛とか受験(仮)のこととか叔父さんのバレンタインの思い出話を聞いてあげるとかですかね。サシで話せる関係は素敵です。叔父様も喜ぶと思います。 てっぺんハゲを隠してるところってめちゃくちゃ笑えません? もし、真剣なカミングアウトでもあけすけで可愛げがある叔父様ですよね。 ・・・うん。(絶句)の返しもリアル高校生(恐らく学生さんですよね?)でコントみたいで面白いです。 バレンタインより、叔父さんの日常に驚愕した話に発展してるところがリアルで良かったです。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叔父さんのバレンタインの思い出話?そんなの、ないない。叔父さん、僕とそっくりなんだ。モテないし、チョコレートなんて縁遠い男だもん。僕たちは負け組コンビなんです。去年、叔父さんは会社を辞めちゃって自宅に引きこもってるんです。叔父さんは自分のハゲを活かした自虐ネタが上手いのかも。とにかく、明るい引きこもりで良かった。心配は心配だけど。僕は一応、25歳です。頭が悪いから幼く見られたりするんだ。なんだか、僕の作文を添削されてるみたい。質問やお礼の文章書くだけで、僕は頭をフル回転させて大変なのさ。

その他の回答 (11)

noname#255227
noname#255227
回答No.12

No.11です。お礼コメントありがとうございます。 >マクドナルドに連れていけば喜ぶかな? 連れて行けるなら目的の半分は達成できますね。 気は心と言うので安い肉でもすき焼きパーティーに呼んであげたらいいと思います。カッパ巻きを添えて。

pamipami8
質問者

お礼

叔父さんにもっと素直さがあったなら…。ひねくれてるから、僕がどんな楽しいことをしようとしても家から出てこないだろうな…。難しいオヤジだよ、まったく。

noname#255227
noname#255227
回答No.11

No.8,9,10です。お礼コメントありがとうございます。 >一番は肉なんじゃないかな?肉をたくさん食い散らかして、あの体型になったに違いない!あぁ、どうやっておびき寄せることができるだろう? 答え出てます。松阪牛もしくは米沢牛を餌にしてください。

pamipami8
質問者

お礼

そんなの僕には無理だよ。僕にそんなお金あるわけないもん。それに叔父さんはそんな贅沢な肉食べたことないと思うよ。マクドナルドに連れていけば喜ぶかな? もっと他に良い方法はないの?

noname#255227
noname#255227
回答No.10

No.8,9です。お礼コメントありがとうございます。 >カッパが好きだから、キュウリを餌にすると出てくるかな? カッパが好きでも、カッパに似ていても、カッパではないので、キュウリではだめだと思います。ていうかカッパが好きなのであって、キュウリは好きじゃないかも。カッパ巻きが好きならカッパ巻きを餌にした方がいいと思います。

pamipami8
質問者

お礼

叔父さんは何でも食べる顔してるよ。キュウリもカッパ巻きも、きっと好きだよ。でも、一番は肉なんじゃないかな?肉をたくさん食い散らかして、あの体型になったに違いない!あぁ、どうやっておびき寄せることができるだろう?abcさん、何か知恵を貸してください!

noname#255227
noname#255227
回答No.9

No.8です。お礼コメントありがとうございます。 >本当にフサフサになったの? 噓つきました。本当はフぐらいです。でもサンプルなのであながち噓でもありません。 >ミノキシジルの成分が入ってる育毛剤がいいらしい ミノキシ汁いいらしいですね。リアップをプレゼントしましょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%AB

pamipami8
質問者

お礼

ミノキシ汁ってさ、みそ汁じゃないんだからさ。abcさん、面白いね。 叔父さん、髪の毛フサフサにならなくてもいいから、引きこもってないで自宅から出てきてほしいよ。叔父さんが家から出てくる方法があったら何か教えてください。叔父さんはカッパが好きだから、キュウリを餌にすると出てくるかな?

noname#255227
noname#255227
回答No.8

てっぺんハゲということは、周りは長いのでしょうか。周りの毛で隠すということならなかなかの知恵だと思います。 にゅーもを送ってみてはどうでしょうか。私も後頭部が寂しくて、サンプルを塗ったらふさふさになりました。

pamipami8
質問者

お礼

叔父さんのために、いろいろありがとうございます。 ハゲを周りの毛で隠そうものなら、昔のオジサンがやってたバーコードって言われちゃうんじゃない? ニューモって本当にいいの?本当にフサフサになったの?ミノキシジルの成分が入ってる育毛剤がいいらしいけど?育毛剤って、人によって合う合わないってあるのかなぁ?

回答No.7

>叔父さん、優しいかなぁ? 叔父さん、凄く可愛いかなぁ? 普通じゃない? 普通ですね! 多分その普通さが凄く平和で仲良しで尊いなって感じました あなたと叔父さんとの関係は凄く素敵な感じがします それだけ世の中がみんな普通以下の苦しい世界になっているのかもしれません

pamipami8
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか嬉しいです! ますます叔父さんのハゲにも磨きがかかると思います!

回答No.6

叔父さん優しい人ですね >今後、叔父さんは(昔よく会っていたように)僕と会って話すことはありますか? あなたに対しては今でもかわいい甥っ子だと思っていますよ なので今までと変わらぬ気持ちだと思います >「おぅ、久しぶりじゃないか。俺はね、てっぺんハゲを自宅で隠してるところさ」って言われました。 おじさん愛情たっぷりで凄く可愛いです

pamipami8
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 叔父さん、優しいかなぁ? 叔父さん、凄く可愛いかなぁ? 普通じゃない?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.5

実際にハゲてるのか知りませんが、ハゲるくらいの年齢でバレンタインに拘ってる人なんて… 自虐ネタじゃないですか?

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叔父さんはハゲでモテなくてバレンタインデーの日だから、引きこもってるんじゃないよ。去年、会社を辞めちゃったから自宅に引きこもってるんだ。明るい引きこもりなんだ。モテなくてかわいそうだから、僕がバレンタインデーの日に合わせて電話してみたんだ。叔父さんはもうバレンタインデーなんて気にしてないかもね。おじいさんになりつつあるもん。かわいそう。思えば遠くへ来たもんだ。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1100)
回答No.4

男性用のヘア・ウィッグが複数ありますので、 その中に、気に入る製品がある筈ですので、 それをプレゼントしませんか。 [ヴァレンタインは、悲惨でした。 ホワイト・デイでの、お返しが 70万円超でした……職場 & 私生活で、 女性とのコネクションを増やした自分自身を 呪ったこともありました]

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘア・ウィッグ?カツラ?叔父さん、きっと似合わないよ。麦わら帽子が似合いそうなオジサンだよ。 ホワイトディのお返しで70万円?高級ラウンジのお姉さんにあげたんですか?僕は70万ってゆう大金を手にしたことないから怖いよ、そんな大金バラまくなんて。小金しか扱ったことないから、千円単位の計算が難しいんだ。

回答No.3

カッコイイ帽子をプレゼントしましょう! 叔父さんも大喜びするでしょう。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帽子、いいですね!叔父さん、脳みそ小さいくせに、やたら頭デカいんだよね。サイズどうなんだろ?

関連するQ&A

  • 叔父さんは僕と会いますか?

    僕の親戚の叔父さんは去年末に会社を辞めちゃって、ずっと自宅に引きこもっています。今日も心配で叔父さんに電話しました。「4月になったら暖かくなるから、一緒に遊ぼうよ。叔父さん、家から出ておいでよ。心配してるんだよ?」って言ったら「考えておくよ」って言われました。叔父さんは4月には元気になって自宅から出てくるでしょうか?僕と一緒に遊んでくれるでしょうか?

  • 甥にお年玉をあげたら

    喜ぶでしょうか?じつはまえに(小学二年)バレンタインで大きなチョコレートを送ったら チョコレートより金が良いといわれてしまいました 叔父にはなつき私にはなつかないからイライラしてます 3歳くらいのときは甘えてきてたのに チヤホヤされすぎたからでしょうか?

  • ハゲかどうかで悩んでます…

    初めまして。 今時分がハゲているかどうかの判断をしていただきたいのです。 実は、先日某神奈川の島の名前を関したクリニックの関西支店にカウンセリングに行ったのですが・・・ スコープのような物で頭を撮ってからは後はほとんど治療とお金の話ばかり・・・ もっと、僕の髪や頭皮の問題点等の有用な話を聞けると思って行ったのにこちらが「僕はこれをすぐにやらなければ危ないのでしょうか?」と聞いても「気づいたときにやった方がいい」とあいまいな返事・・・髪は大丈夫なのか?と聞いても薄くなってきてますと元の僕の髪を知らないのに適当なことを言う上にぼくが気にしているのは頭頂部の方だったのですがその医者は前頭部が心配なんですよね?と言いました。 おかげでM字ハゲなのかもという心配だけ抱えて帰るハメに・・・ 家族は深刻になるほどじゃないといっているのですがどうしても心配で・・・ どうかご回答のほどよろしくお願いします。

  • 質問です。

    質問です。 遠い親戚のおじさんとおばさんに 手紙を書きました。 直すところが合ったら言ってほしいです。 こんにちは、お久しぶりです。 覚えていらっしゃるでしょうか。 昨年そちらに伺った○○です。 お元気ですか? 私は、高校三年生ということもあり 毎日が大変です。 この度そちらに顔を出しに いこうと思いましたが、 予定が合わず行くことが できないため書面にて失礼します。 お身体の方はいかがですか? 元気な顔をみられないのが 少し残念です。 最後になりますが 寒いので体調を崩されませぬようにしてくださいね。 ○○は私の名前です。 最初におじさん、おばさんへ と書き、最後に名前を書こうと思います。 どうですか??

  • 18歳、女、てっぺんハゲ

    昔から、てっぺんが、コーヒー豆みたいにハゲてたんです。 あまり気にしてなかったのですが、最近横にも縦にも広がりだしてコーヒー豆どころじゃありません… 回りにも言われるようになり 悩みの種になりつつあります ストレスだなんて言われても どうストレスを消すのかわからない 薬品は業者くさくて今一信用ならない 何か解決策無いでしょうか? ちなみに毛は太く固く多いです ムダ毛もこゆい。 のに、てっぺんだけ異様に少ない。 体質が脂っぽいです お風呂から半日たてば 自分でも解るくらい脂くさい。 加えて顔、頭にブツブツが沢山 脂が原因の様な気がします 脂っぽい頭でお風呂に入るとびっくりするくらい髪が抜けるし。 しかし二回風呂に入ると頭が炎症します シャンプーは何を使っても痒いです 揚げ物は控えて必ず野菜を食べるようにしてます 昔皮膚科に行きましたが 若いから普通だよーと 相手にしてもらえませんでした 男性ホルモンが多いとか…? どうにかしたい(´・ω・`)

  • てっぺんハゲは丸刈りでよくなるか

    てっぺんの髪の量が少なくなってます。ちょうどつむじ を中心にはげていまして、今日も鏡でみると、 まるで宇宙に浮かぶ銀河系のようでした。 (1)丸刈りで短くすれば、少し抜け毛を予防できますか? 私は抜け毛が人より多いです。季節の変わり目には 流しそうめんのように洗髪中にぬけます。 髪質は固めで太く、全体的に髪の量は多く、白髪が多い。 年齢は33歳です。 休暇で2日ほど家にいたことがありましたが、 1日でこんなに髪がぬけてるのかと思うくらい コロコロについてました。それをみて精神的ショックでまた抜けるじゃ ないかと思ってしまいます。 こんな思いをするのなら、明日にでも (2)芸能人やサッカー選手でもありがちな 先手をうっての丸刈りスタイルにシフト! にしようかと本気で思ってますがどう思いますか?

  • 犬がチョコレートを食べてしまいました

    夕方6時位にミニュチアダックス9歳5キロが チョコレートを食べてしまいました バレンタインギフトのチョコで15グラムくらい食べました 様子はいつもと変わらず元気にしています 明日の朝まで様子をみるで大丈夫でしようか? 夜間診療をしている動物病院がないので心配です 回答宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 男性へ質問 一般的にはどう解釈しますか?

    女性です。 疎遠になっていた男性に久しぶりに連絡をしました。 元気?と尋ねると、以前から彼が取り組んでいた資格を取得できたことを報告してくれました。 また、4月から転勤になり引っ越すということでした。 「お祝いさせて。都合は合わせます。」と言うと 「ありがとね。また連絡します!」との返事。 私は素直にその言葉を受け取りましたが、これってやんわり断られているのでしょうか。 男性の意見を伺いたいです。 また、この状態で、明日のバレンタインにバレンタインのメールをしたら 空気読めてないですか? それとは関係なく、好意を示されれば嬉しいものですか? ご意見宜しくお願いします。

  • 330グラムで生まれた子供。

    いつもお世話になっています。 実は、従姉妹が330グラムで出産したことが分かりました。 何も親戚に言わない人なので、いつの出産かははっきりしませんが、 多分半年以上前だと思われます。 現在700グラムだそうです。 二度、危険な状態があったそうですが、今は順調だそうです。 疑問なんですが、今後この子は、無事に健康に育つことが出来るんでしょうか? 死に至る可能性はまだありますか? もしも元気に退院できてもその後、何か障害が残りますか? 何しろ何も語らないので、親戚中で心配してます。 知識のある者がいないので、今後のことが心配です。 彼女には既に両親がおらず、私たちにも心構えが‥。 詳しい方、こんな可能性がある、ということを教えていただけたら幸いです。

  • 気まぐれ?

    26歳、女性です。 約1年前同い年のある男性のことをものすごく好きになって、いい感じにまでなったのですが、相手の男性の方が気まぐれ屋さんで、メールに対する返事とかがあったりなかったりで、そうこうしているうちに私は見切りをつけて別の男性とつき合う事にして日々を過ごしていたところ、先日いきなり「久しぶり^^元気?彼氏出来た?」というメールが来ました。それに対する返事をしたのですが、それから返事がありませんでした。2日後くらいに暇だったので「こないだのメールはなんだったの~?ただ聞いただけ?」と聞いたら「元気にしてるかなぁと思って。」という返事が来ました。それに対して私が「そっかまた時間あったら遊ぼう~♪」と返したところ、返事がありませんでした。 ひまじんの気まぐれですかねぇ^^;