てっぺんハゲを自宅で隠す?

このQ&Aのポイント
  • 叔父さんがてっぺんハゲを自宅で隠していると言っているが、具体的にどういうことなのか分からない。
  • 叔父さんの窮地に心配して電話したが、叔父さんの返答に戸惑っている。
  • 叔父さんの状態や何をしてあげるべきかについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

てっぺんハゲを自宅で隠す?

ハッピーバレンタイン! …と言いたいところですが、僕、ぜんぜんチョコレート貰えなかったです。今年に限ったことじゃないけどね。彼女もできなくて悲しい日々を送ってます。 実は、僕の親戚の叔父さん、今窮地に陥ってるそうです。どうしてるのか心配で心配で、かわいそうな叔父さんにチョコレートを送るつもりで、今日思い切って電話をしてみたんです。「叔父さん、大丈夫?元気にしてる?」って聞いてみたら「おぅ、久しぶりじゃないか。俺はね、てっぺんハゲを自宅で隠してるところさ」って言われました。僕はなんて返事をしていいのか分からなかったから「…うん」としか答えられませんでした。僕は叔父さんがおかしくなったんじゃないかって、またまた心配になりました。叔父さんが言ってることはどういうことなんですか?僕は叔父さんに何をしてあげたほうがいいですか?今後、叔父さんは(昔よく会っていたように)僕と会って話すことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.2

私は女性なので、男同士の関係はよく分かりませんので悪しからず。 久々に会うなら、育毛とか受験(仮)のこととか叔父さんのバレンタインの思い出話を聞いてあげるとかですかね。サシで話せる関係は素敵です。叔父様も喜ぶと思います。 てっぺんハゲを隠してるところってめちゃくちゃ笑えません? もし、真剣なカミングアウトでもあけすけで可愛げがある叔父様ですよね。 ・・・うん。(絶句)の返しもリアル高校生(恐らく学生さんですよね?)でコントみたいで面白いです。 バレンタインより、叔父さんの日常に驚愕した話に発展してるところがリアルで良かったです。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叔父さんのバレンタインの思い出話?そんなの、ないない。叔父さん、僕とそっくりなんだ。モテないし、チョコレートなんて縁遠い男だもん。僕たちは負け組コンビなんです。去年、叔父さんは会社を辞めちゃって自宅に引きこもってるんです。叔父さんは自分のハゲを活かした自虐ネタが上手いのかも。とにかく、明るい引きこもりで良かった。心配は心配だけど。僕は一応、25歳です。頭が悪いから幼く見られたりするんだ。なんだか、僕の作文を添削されてるみたい。質問やお礼の文章書くだけで、僕は頭をフル回転させて大変なのさ。

その他の回答 (11)

noname#255227
回答No.12

No.11です。お礼コメントありがとうございます。 >マクドナルドに連れていけば喜ぶかな? 連れて行けるなら目的の半分は達成できますね。 気は心と言うので安い肉でもすき焼きパーティーに呼んであげたらいいと思います。カッパ巻きを添えて。

pamipami8
質問者

お礼

叔父さんにもっと素直さがあったなら…。ひねくれてるから、僕がどんな楽しいことをしようとしても家から出てこないだろうな…。難しいオヤジだよ、まったく。

回答No.11

No.8,9,10です。お礼コメントありがとうございます。 >一番は肉なんじゃないかな?肉をたくさん食い散らかして、あの体型になったに違いない!あぁ、どうやっておびき寄せることができるだろう? 答え出てます。松阪牛もしくは米沢牛を餌にしてください。

pamipami8
質問者

お礼

そんなの僕には無理だよ。僕にそんなお金あるわけないもん。それに叔父さんはそんな贅沢な肉食べたことないと思うよ。マクドナルドに連れていけば喜ぶかな? もっと他に良い方法はないの?

回答No.10

No.8,9です。お礼コメントありがとうございます。 >カッパが好きだから、キュウリを餌にすると出てくるかな? カッパが好きでも、カッパに似ていても、カッパではないので、キュウリではだめだと思います。ていうかカッパが好きなのであって、キュウリは好きじゃないかも。カッパ巻きが好きならカッパ巻きを餌にした方がいいと思います。

pamipami8
質問者

お礼

叔父さんは何でも食べる顔してるよ。キュウリもカッパ巻きも、きっと好きだよ。でも、一番は肉なんじゃないかな?肉をたくさん食い散らかして、あの体型になったに違いない!あぁ、どうやっておびき寄せることができるだろう?abcさん、何か知恵を貸してください!

回答No.9

No.8です。お礼コメントありがとうございます。 >本当にフサフサになったの? 噓つきました。本当はフぐらいです。でもサンプルなのであながち噓でもありません。 >ミノキシジルの成分が入ってる育毛剤がいいらしい ミノキシ汁いいらしいですね。リアップをプレゼントしましょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%AB

pamipami8
質問者

お礼

ミノキシ汁ってさ、みそ汁じゃないんだからさ。abcさん、面白いね。 叔父さん、髪の毛フサフサにならなくてもいいから、引きこもってないで自宅から出てきてほしいよ。叔父さんが家から出てくる方法があったら何か教えてください。叔父さんはカッパが好きだから、キュウリを餌にすると出てくるかな?

回答No.8

てっぺんハゲということは、周りは長いのでしょうか。周りの毛で隠すということならなかなかの知恵だと思います。 にゅーもを送ってみてはどうでしょうか。私も後頭部が寂しくて、サンプルを塗ったらふさふさになりました。

pamipami8
質問者

お礼

叔父さんのために、いろいろありがとうございます。 ハゲを周りの毛で隠そうものなら、昔のオジサンがやってたバーコードって言われちゃうんじゃない? ニューモって本当にいいの?本当にフサフサになったの?ミノキシジルの成分が入ってる育毛剤がいいらしいけど?育毛剤って、人によって合う合わないってあるのかなぁ?

回答No.7

>叔父さん、優しいかなぁ? 叔父さん、凄く可愛いかなぁ? 普通じゃない? 普通ですね! 多分その普通さが凄く平和で仲良しで尊いなって感じました あなたと叔父さんとの関係は凄く素敵な感じがします それだけ世の中がみんな普通以下の苦しい世界になっているのかもしれません

pamipami8
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか嬉しいです! ますます叔父さんのハゲにも磨きがかかると思います!

回答No.6

叔父さん優しい人ですね >今後、叔父さんは(昔よく会っていたように)僕と会って話すことはありますか? あなたに対しては今でもかわいい甥っ子だと思っていますよ なので今までと変わらぬ気持ちだと思います >「おぅ、久しぶりじゃないか。俺はね、てっぺんハゲを自宅で隠してるところさ」って言われました。 おじさん愛情たっぷりで凄く可愛いです

pamipami8
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 叔父さん、優しいかなぁ? 叔父さん、凄く可愛いかなぁ? 普通じゃない?

• sakura-333
回答No.5

実際にハゲてるのか知りませんが、ハゲるくらいの年齢でバレンタインに拘ってる人なんて… 自虐ネタじゃないですか?

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叔父さんはハゲでモテなくてバレンタインデーの日だから、引きこもってるんじゃないよ。去年、会社を辞めちゃったから自宅に引きこもってるんだ。明るい引きこもりなんだ。モテなくてかわいそうだから、僕がバレンタインデーの日に合わせて電話してみたんだ。叔父さんはもうバレンタインデーなんて気にしてないかもね。おじいさんになりつつあるもん。かわいそう。思えば遠くへ来たもんだ。

• karawane
回答No.4

男性用のヘア・ウィッグが複数ありますので、 その中に、気に入る製品がある筈ですので、 それをプレゼントしませんか。 [ヴァレンタインは、悲惨でした。 ホワイト・デイでの、お返しが 70万円超でした……職場 & 私生活で、 女性とのコネクションを増やした自分自身を 呪ったこともありました]

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘア・ウィッグ?カツラ?叔父さん、きっと似合わないよ。麦わら帽子が似合いそうなオジサンだよ。 ホワイトディのお返しで70万円?高級ラウンジのお姉さんにあげたんですか?僕は70万ってゆう大金を手にしたことないから怖いよ、そんな大金バラまくなんて。小金しか扱ったことないから、千円単位の計算が難しいんだ。

回答No.3

カッコイイ帽子をプレゼントしましょう! 叔父さんも大喜びするでしょう。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帽子、いいですね!叔父さん、脳みそ小さいくせに、やたら頭デカいんだよね。サイズどうなんだろ?