- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サポート番号1485)
利用できないプリンター(TS5130)のサポート番号1485について
このQ&Aのポイント
- 利用できていたプリンター(TS5130)で突然「サポート番号1485」が表示され、プリンターが利用できなくなってしまいました。回復操作は可能でしょうか?
- 突然表示された「サポート番号1485」が原因で、利用していたプリンター(TS5130)が利用できなくなりました。回復する方法があれば教えてください。
- プリンター(TS5130)が利用できなくなり、「サポート番号1485」と表示されました。回復策を教えていただけますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30551)
回答No.2
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~2ZZZ (PIXUS TS5130S/TS5130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/91988 を見る限りですが サポート番号=1485 <原因> 対応していないインクカートリッジが取り付けられています。 <対処方法> プリンターがサポートできないインクカートリッジが取り付けられているため、印刷できません。 正しいインクカートリッジを取り付けてください。 とは書いてますね。インクカートリッジを何度が取り付け直したインクカートリッジにある小さい端子とその端子が接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子を綿棒などで掃除してみるとか。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4670 修理対応期間 終了年月 2024年09月 なっているのでどうしてもダメなら修理に出す手はあります。ただ 修理の場合は修理内容に関係なく14,300円(税込)が掛かるのでプリンタを買い替える選択もあるでしょう。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
回答No.1
エラー的には、 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/MG3600%20series/JP/ERR/1485.html?ref=1485 「対応していないインクカートリッジが取り付けられています。」 の用です。 一度インクを取り外して、再度付け直して、 反応を見てみるのが最初で、 その他の純正インクと付け替えてみる。 それでもだめなら、ICチップの読み取り基盤が 壊れた可能性があり、修理かな。
お礼
ありがとうございました。