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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8030 サポート番号1259)

TS8030でサポート番号1259が表示|排出トレイを引き出してもエラー解消せず|対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TS8030で表示されるサポート番号1259について、排出トレイを引き出してもエラーが解消されない場合の対処方法を教えてください。
  • TS8030のサポート番号1259が表示される問題について、排出トレイの操作だけでは解決しない場合の対処法について教えてください。
  • TS8030のエラーコード1259に関して、排出トレイを引き出しても解消されない場合はどうすればよいですか?対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.3

こんにちは。#2です。 障害物が無いのにもかかわらず排紙トレイのエラー表示が出るということは、 印刷が始まって排紙トレイが自動で延ばされるときに誤って手などが排紙トレイに接触してしまい、延ばしきれなかったことが考えられるのではないかと思います(あくまでも推測ですが) 一旦排紙トレイを収納して、もう一度排紙トレイを通常の印刷用の位置まで引き延ばしてみて、改善するかどうか確認してください。 エラーが改善されない場合、修理依頼することになります(購入時期にもよりますが、メーカー保証で対応可能で、引取修理サービス「らくらく修理便」の利用料のみになります) ちなみに、修理受付については、休日でも対応しており、受付時間内であれば電話でも対応可能です(電話の場合、即日引取りサービスが利用可能で、最短でその日のうちに修理引取りが可能です)。 ネットの場合 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=TS8030 電話(即日引取修理サービス)の場合 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/reppersonal.html

ganeesha
質問者

お礼

RiRiELさん こんにちは。 アドバイスありがとうございました。 排紙トレイの引き出し方が中途半端だったみたいで、カチッというまで目一杯 引き出したところ、エラーがなくなりました。 結局、私のオペレーションミスだったことが原因でした。 親切に教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2

こんにちは。 参考 サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS8030) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88828-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000088828 ※「サポート番号=1259」の項を参照 前に障害物はありませんか? (1258と1259は同じ排紙トレイ関連のエラーですが、1259ではプリンターの前に障害物があるために排紙トレイが引き出されないために起こるエラーの様です) この場合は、障害物を取り除いてから排紙トレイを引き出し、タッチスクリーン上に表示されている「OK」を選択して再開します。

ganeesha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前には何もないんです。上記URLも確認しましたが、特に問題となるような環境の場所には 設置していません。 他に何か考えられることはないでしょうか? マニュアル類も見ましたし、ネットも一応検索してみたものの、それらしき情報が 見当たらず。。。というところです。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

いきなりそう言われても、ここを見ている素人の回答者には何のことかサッパリ分かりません。 メーカーサポートに聞くべきでしょうね。

ganeesha
質問者

補足

CANON PIXUSサイトからリンクしてきたので、FAQ等がありすぐに回答がもらえると勘違いして書き込んでしまいました。 あらためて事象を記載します。 TS8030の背面給紙部、前面パネル、前面排出部をすべて閉じたまま 印刷を実行してしたところ、サポート番号1259  排出トレイが収納されています。と表示されます。 排出トレイを引き出してOKボタンを押しても、上記エラメッセージが 繰り返し表示されるだけで事象が解消されません。 プリンタの電源を入れなおしても同様。 プリンタの電源コードを一度抜いてもダメです。 何かリセットするような方法があればいいのですが、TS8030には フロントパネルのディスプレイにしか情報が表示されず、現時点は このディスプレイにも同じメッセージが繰り返し表示されるだけで どうしたものかと。。。 CANONのサポートは休日は休みのようで、こちらに書き込ませて いただきました。

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