• ベストアンサー

幻覚

少し前から幻覚のようなものに悩まされています。 原因や直し方、どうすればいいのかを教えて頂きたいです。 初めはたまに、実際にはいないが、虫が飛んでいるのが見える程度で、はっと気づいたら消えていました。 最近は、 ・犬が足元を歩く ・飛んでいる虫の他に這う虫が見える ・地震かと思うほど視界が揺れる(気持ち悪さはない) などがよくあります。 相談しづらい内容なので困っています。 高校生です。 どなたかよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

様々な原因でそのような事が起こります。若いので何らかの器質的疾患の可能性は低いでしょうから、精神科受診をするのが良いでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

悪霊が、あなたのそばにいて、幻覚を見させている可能性も 考えられると思います。 悪霊を遠ざけるには、 毎日1回(1回以上も可)、自室で白檀のお線香(煙が出る物)を焚く。 あなた自身を含め、家族の誰かが、お線香の煙を嫌うなら、 その人(複数の可能性もある)が、悪霊を連れて来た可能性が 考えられます。

• aeromakki
回答No.2

できるだけ急いで、脳外科を受診してください。 精神科に先に行っていては、手遅れになる可能性があります。 幻覚は普通、統合失調症や解離性障害で出ますが、解離性障害を持っていて以前幻覚が一時見えていた経験があるので分かるのですが、多分、精神科の幻覚ではないです。 そのタイプの幻覚は薬物か脳腫瘍の可能性があります。 薬物を飲まされた可能性がなければ、脳腫瘍の確率が高く、若いと進行が早い。 悪性だと、重い身体障がいの後遺症が残ったくらいで運がいいほうになります。 ご家族には、この回答をぜひ見せてください。 「大袈裟な人がいて、急いでCTスキャン取れ!」と慌てている、とお伝えください。 何もなかったら、その時は精神科かもしれないけど、その場合も他人から薬物飲まされた可能性も残りますよ。