未来から現在に流れてくる? タイムマシン幻覚

このQ&Aのポイント
  • 時間は未来から現在に流れてくるのか?幻覚としてのタイムマシン体験についての質問です。
  • 回答者は自らもタイムマシン幻覚を経験したことがあり、現在のリアルな状況を確認する中で幻覚の可能性を探求しています。
  • 物体の変化や過去の出来事の再現、さらには他者が幻覚を確認する瞬間など、未来と現在の関係についてのさまざまな観点が取り上げられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

時間は未来から現在に流れてくる? タイムマシン幻覚

回答者:void2000 回答日時:2004/04/15 08:10 わたしがその未来人です。5,000年未来からきました!! というのはウソですが。 過去も未来も観念として、わたしたちの脳の中にあるだけで、実体としては存在しない、ということを聞いたことがあります。 ほんとうに在るのは現在だけかも知れませんね。 まず、↑の上記書き込みを見ました。現在だけが脳にある?・・・。 また、今回の話は、ただの幻覚という可能性も高めです。オカルトのような? ↓の幻覚は、流してもらっても結構です。ちなみに、本当は、詳細をもっと色んな人に分析してもらいたいというのはあります。でも、内容がアレなので、自分のブログで書いているだけです。 さて、書くべきか迷うところですが、幻覚が私にありました。2度。今年と去年です。 去年のは、幻覚だと思っていましたが、すごかったです。 色々とありましたが、不思議な点として、 ・ 建ってないビルが存在した(これは遠くから見ただけ。これは幻覚が直ってから見ると、2つともビルは存在しませんでした。幻覚=幻、だと思っていたので、触ったりできるのが、???です。) ・ 本来は別の建物があったが、コンビニが幻覚時は存在した(これは入店しました。また、謎の機械があり、触って、電話で女性にも) ・ 建物が全く別のものに幻覚時変わっていた。片方は地下(幻覚の昔の知人がいたので、幻覚の可能性高い。しかし、注目は、周りの服装がサイバーっぽかったこと。私の妄想?未来とも思った)で、 もう片方は3Fまで階段で行けました。(2回目は1Fに男性がいて入れなかった。不自然。ドアを開ける感覚、開け閉めしました。2,3日目に全く別の建物だったことに気づく) ちなみに、この2つの建物とコンビニは、実際に最近見ましたが、全く違う建物でした。 の2点です。幻覚だったと思っていましたが、 地下の店は、未来の服装のようだったので、 「未来なのかな?未来へ一時的、部分的に来た?」とか、考えてしまっていました。 これらだけでも、本当に幻覚なのかな???って感じでしたが、それから1年。 また起こりました。 しかし、内容は異なります。1年目は、ここだけの話、引き篭っていたので、脳障害みたいになってもおかしくないと思っていましたが、2回目はちゃんと毎日外へ出ているので、そうでもない気はするのですが。 本題はここからですが、一部の重要な出来事は上記だけでもアレですが、切り離す意味でも、省略します。 1,ミルクティーをカップに入れて、机まで持ってきた。こぼさなかった。時間は、夜0時頃。 しかし、親が私を呼んだ。「こぼれているよ?」 私は見ました。確かにこぼれていました。ミルクティーでした。何故??? 私は去年の幻覚で慣れていたので、幻覚とも思いましたが、確かに、こぼさなかった。 気になったのは、2011年3月11日の東北大地震です。 「地震で私がこぼした??」と思いました。 地震が震度4-6ぐらいならば、こぼしても不思議ではありません。 しかし、地震は来ていませんでした。 となると?・・・・・・・・「時間を巻き戻した???」とか考えました。 アニメのハルヒのエンドレスエイトや、マブラヴオルタネイティヴなどでもよくある話ですが、そんな風に考えたりもしました。 1度目は、私が地震でこぼしてしまった。そこで、時間を巻き戻した。 2度目は、私がこぼさずに過ごした。現在を上書きした?実のところ、今でもどういう順序なのかわかりません。 2,自転車のサドルを自転車屋で修正してもらったのに、次の日になると戻っていた。  家族の誰も触っていないはず。 修正前~修正後~修正前、と、変化している。現象が戻った?? 3,炊飯器の蓋が壊れていた。いきなり壊れていた感じ。しかし、後日直っていた。 正常~壊れた~正常~、と、変化している。これも、2と同様に戻った?? というわけで、4もあるんですが、、、んー、、やけで少し書いちゃうと、PCの~・・・・・・とある動画が~2つのファイルぐらい?「内容が変わっていました」。 また、ネットフォルダに知らない動画が1つ入っていました。原発関連の・・・。私が1度見たものかも? あと~、、、、なんかIEとFirefoxが表示バグっちゃってます。常に使っているGoogleChromeは正常です。 特に知りたいのは、1,2,3の現象で、タイトルにしたように、 未来が複数あって、現在に至る。砂時計が現在Wikiにありました。 だから、1は難しくてわかりませんが、2と3については、「未来が置き換わった?」か、 時間が巻き戻ったのかどちらかだと思うのですが・・・・。 これらは、「幻覚」の一言で済むのかもしれませんが。 そうなのかな~?私は神なら、全て説明できちゃうしな~?とか、考えてしまうこともあります。。。 どうも、一番初めに貼った、脳と現在?みたいなのが関連ありそうではあるんですが。 もしかしたら、違うカテゴリーの方が良いのかもしれませんが、一応時間ですし・・・。 そういえば、物理的に、触れる幻覚というのも少しあるようですが、ちょっと背中が痒いとかのようで、私の場合は、階段を昇降する、ドアを触る、幻覚の人と触る、などと違う感じがします。 あと、イスも今は無かったので、イスも座ってました。ちなみに、幻覚とは、「全く本物」のように見えました。 そのー・・・・思ったこととして、物体というか、建物などは、分子とかで出来ていますよね? それが、一瞬で別の建物に変わって出現するというようなことって、どういう現象なのでしょう? オカルトですが、Youtubeで、「今の世界はPCの世界」というようなのがあり、それならいくらでも何でも出来てしまうとは思いますが。 内容がオカルトのようですみません。ただ、ジョン・タイターの話なんかは面白いと思います。 幻覚、幻覚、幻覚だー・・・・と、思うようにはしているんですが、2回目の現象で違う気がまたしてきました。 どうも、科学現象のような気がしてきます。 それと、重要な点は、ミルクティーをこぼしてないけど、こぼれた後に、他者がそれを確認したことです。幻覚とは、基本1人だけの現象ではないかなと。 神と勘違いすることもあるそうですが、神だとすれば簡単なんですがね~。 ただ、これらが自然現象だとすれば、誰でもこうなる可能性はあるってことで、神でもなんでもないとなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kunfu
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.3

非常に面白く読まさせてもらいました。 従来の常識的な物理学あるいは古典物理学というべき考えでは、原因と結果が1対1で結びついていると考えます。 有名な実験ですが、光がスリットを通り抜けてスクリーンに輝線を描きます。 スリットが一つだと1本の輝線ですが、スリットを2つあけると、輝線は複数になります。 これは、光が波の性質を持つため干渉によってできた干渉縞だと説明されています。 光は波であると同時に粒子である光子でもあります。 ファインマンは、光子はあらゆるコースを同時にたどることができて、現在というのはそのすべてのコースの結果の一つだというのです。 過去が現在を決定論的に決めるのではなく、現在があらゆる過去の可能性の一つなのだと。 私は説明が下手なので、今年の1月に出版された「ホーキング、宇宙と人間を語る」訳:佐藤勝彦を読まれるとよいでしょう。 あなたの見ている世界は、ファインマンが看破したあらゆる過去が作り出す現在なのでしょう。 ところで、ひとつだけ教えてください。 自転車の修理代はサイフに戻っていたのでしょうか。

redstorn21
質問者

お礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BBP%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3 面白い人ですね。 修理代は財布に戻ってません。 そういえば、書いたかわかりませんが、1年前にはスイカと数千円~2万円なくなっていたという・・・。スリかもしれないけど・・・。

その他の回答 (3)

noname#132878
noname#132878
回答No.4

>時間は未来から現在に流れてくる? 当たり前のオチで申し訳ございません、時間軸は過去から未来へと流れているのが正解のようです。 一巡目の世界で経験し記憶した者が、過去で歴史を改ざんすると未来での出来事が置き換わり流れが隣の道へと置き換わり変わってしまいます。つまり、二巡目の世界です。 例えば、TPPですが、一巡目の世界では現当主ロックフェラー氏の孫に当たる者が行ったのですが、歴史を覆す内容を開示すると現当主ロックフェラー氏がTPPを遂行した事となります。 TPPは、貴方がたの子供や孫の時代の日常を、過去の人であるアインシュタイン、マリッチ、ロックフェラー氏らに託し持ち帰った情報の一部にしか過ぎません。 つまり、近未来では日常、過去では異常な事態。 二巡目の世界の我々が、過去に干渉すると三巡目の世界が構築されますので、さらに事態が不明確になり兼ねません。 ですから、必要最低事項だけを未来から情報を譲り受け、実施しないと時間連続体が分岐点だらけで不明確な時間層が構築し兼ねません。 もう既に、一巡目の世界と二巡目の世界は、別の世界に変化していますのでタイムマシンの管理は徹底的に対応しなければ、人類史上最悪な事態を歴史に書き残す恐れがあります。 造る前から警告を発しています。

redstorn21
質問者

お礼

過去から未来・・・確かに、そうでした・・・。。。 複数の過去が、現在を作っているのかもしれませんね。それなら、ミルクティーこぼれてた(そういう過去の地震もあった)、 自転車のサドルは過去に自転車屋へ行った過去と、行ってない過去の2種類があり、何かが原因で矛盾が生じた。 炊飯器のふたも、壊れた過去と、壊れてない過去があり、一時的に壊れた過去が現れた。 まぁ、不思議で、幻覚なら私の脳の異常でしょうし、まぁ、不思議なこともあるかもしれない、ってことで・・・。 結局、ただの自然現象??ってことかなぁ。解答に明確なものがないってことは、不思議現象ってことですよね。 今のところ、幻覚は触れるのかどうか?というのが謎の1つです。 ファミリーマートも、存在する過去と、存在しない過去があって、他の高層マンション2つも、 存在した過去と、存在しなかった過去があって、一時的にそれぞれ現れた。 ただ、明確な幻覚症状も複数あり、それは私の異常と思われる。 しかし、それらも、「そういう可能性があった過去」ということになれば、不可能ではないのかもしれないし・・・。 脳、幻覚、物理現象、存在などが密接な関係であるのかもしれない。 地球環境が悪化してきていて、その歪みが現れただけなのかもしれません。地球の自転が地震後に速くなったという話もあるし、地震が近年多いから、地震と関係あるのかも? オカルトですが、タイムマシンというと、未来にあって、UFOが今の世界を監視しに来ているのかもしれませんね。 ジョン・タイターも本当か不明ですが、UFOをタイムマシンかもといってました。 色々な意見ありがとうございました。

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.2

長文なので、質問をきちんと読めていない可能性がありますが、 >過去も未来も観念として、わたしたちの脳の中にあるだけで、 >実体としては存在しない、ということを聞いたことがあります。 これは、大部分の学者が、そう考えていると思います。 時間が長さの次元と同じように、行ったり来たりできる。という考えを現したのは、「H.G. ウェルズ」の小説「タイムマシン」が始まりで、SF小説ではおなじみですが、現実にはそれを裏付けるような理論、実験は、まだ無いと思います。 相対論をいじりまわして時間逆行できるという話は聞きますが、これは「未来人が過去の人に会える」という理論ではないです。時間逆行とまでいかなくても、相対論によると、時間とは、ずいぶんあやふやで、あいまいな存在のようです。なんでもレコード盤(古いですね。そんな時代の話です)の外周と内周では時間の流れが違うのが実測されているそうです。 現在のところ時間とは「因果律のつながり」という説明があるだけではないかと思います。「コップを落としたから割れた。」「ある人がしゃべったから、別の人が聞いた」というふうに、原因と結果の関係が因果律です。これがあるから、時間が経過したと認識しているだけなのでしょう。 で、質問の3つの事例ですが、原因のようなものが書かれているだけで、結果がありませんね。これは因果律が成立していませんから、時間の流れは無いのでしょう。。。というのは冗談ですが、私も似たような経験は、よくあります。どこかで、涼宮ハルヒが時間を巻き戻しているのでしょうか???

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

大事なのはミルクティーがこぼれたら拭き取ることです。 ぼんやりとこのようなことを言うのは、真偽を問わずあなたにプラスになりません。 ちゃんと証明できるならすればいいです。 医学か哲学か物理学か、どれかのアプローチに絞ってください。 少なくとも物理としての立場では取るに足らない内容です、再現性が無いので。 人間と言うのは、かなりいい加減な感覚を持ってまして、起こった事象については正確に時系列順に並ばないことは多々あります。 少なくとも未来から「情報」を引っ張り出せないとただの類似性にしかなりません。 例えば、去年春があって、この間まで冬だったのがまた春になりました、時間が戻りました。 とか言ってるのと同じです。それは起こりうるでしょう。

関連するQ&A

  • 時間は未来から過去へ流れ、現実を変化可能?

    脳の認識の変化が「結果」として「過去」を変える? タイトルが意味不明ですが。。。変えよう・・・ えーと、、、まず・・・・・質問。 1,脳は、1人1人同じ構造だが、中身=世界・宇宙の認識は同じなのか?(色だけでも違いはあるのか?)=とある魔術の、自分だけの現実=超能力?・・・ タイトルの現実変化可能?というのは、私のバックアップのXPのCDが、ショートカット1つだけに変化してしまっていたこと。親は、笑って馬鹿にしただけ。謎・・・・。明らかに、CDの中身が変化しています。また、CD-Rなので、一度しか書き込み不可能です。 他の体験としては、幻覚で色々ありますが、割愛。 2,時間は未来から過去へ流れますか? 3,2の結果、現実を変化可能? これらは、以下のブログ抜粋文章にもあります。URL先はもっとあります。 あと、オカルト=カルチャー板らしいですが、やはりこっちにします・・・。 自分の良い未来設定をしておくと、良いんだとか。 あと、タロットが関係あるらしいです・・・。 しかし、以前も質問しましたが、1人1人の人間の現実があったとして、 1人1人がそれぞれ神なのか?それとも、我思う故に我あり、のように、自分だけが現実なのか?という謎がありますね。。。 まぁ、自分が神だと仮定しちゃって、迷惑かけなければ、面白いからそれはそれで良いのかな?とも思えますね。 また、責任というのも何か深い意味があるらしく・・・・自分が神になるとしたら、全てに責任を負う必要があるってことですからね~。案外重い。 質問としては、上記1-3ですが、以下の内容について考えがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ~~~~~~~~~~~~ 私達は、原因が過去にあり、結果が未来にあるという因果律の世界を信じているが、 原因が未来にあり、現在はその途上の結果であると考えるのならば、 私達は過去の呪縛から解き放たれ、新しい力を得ることができるであろう。 なぜなら、 いくら貧乏に生まれても将来は金持ちになれるし、 いくら不細工な顔でも美人の恋人が出来るからである。 離婚しても新しい伴侶と出会えるし、病気になっても幸せになれる。 つまり、誤解を恐れずに断言すれば、 未来はどんな過去に関係なく自分の意志によって変えることが可能なのだ。 この原理を、 脳科学的に考えれば、脳の認識の変化が「結果」として、 「過去」を変える事ができ、 自己実現の原理から考えれば、 未来において何かしらを実現してる自分の立場から、 現在の自分を鑑み、生き方を変えるという話に通じるかもしれない。 http://bloom.at.webry.info/201105/article_2.html

  • タイムマシンは絶対にできない、と思うのですが。

    今日ふと思ったことです。 もしタイムマシンが未来にできるのだとしたら、その未来の人はきっと過去に戻って大きな災害を未然に防ごうとすると思うんです。特に、他の国が反対してもアメリカなんかは絶対911をなかったことにすると思います。僕ももし発明されたのならば脱線事故や地震災害なども起こる前に何らかの処置をしたいと思いますし。。。 でも、実際にその事故はもうすでに起こってしまっているわけですよね? もし未来の人がその事実を修正するのだとしたら、修正した時点でその事故はなかったことになるわけだから、その自己自体の存在がなくなるはずなのに、現にその事故は起きていて、犠牲者は犠牲者のままだし僕たちの記憶にも残っている。 このことはこの先何億年たってもタイムマシンは絶対に発明できないってことになるのでしょうか?? 質問というか、ふと思ったので書き込んでみました。この分野に詳しい方、ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 脳に電磁波か磁場を当てると幻覚が見える?

    以前、けっこう前ですがテレビの科学番組で頭にヘルメットのような機械をかぶって脳の側頭葉だったかどこだかに電磁波か磁場を当てると幽霊を思わせる幻覚が見える。いわゆる霊現象は地磁気の異常が人間の脳に異常を起こした結果見えた幻覚ではないか、という感じの内容の放送をしていました。 その機械を開発したのは外国人の科学者で日本人の芸能人がそれを体験して「変なもんが見える!」と叫んでいたりしていたように思います。 最近、この手のこと(外部から脳に影響を与える現象)について興味を持ってきたので、電磁波か磁場で脳に影響を与えられるという内容について詳しく知りたいと思いました。この現象についてよく知っている方がいたら詳しく説明していただけないでしょうか。 この番組を見たころはあまり脳について関心がなかったのできちんと内容を把握していなかったのです。 あと私はオカルトについては関心はないので科学的な内容でお願いします。

  • ミルクティーこぼしてないのに、こぼれてました

    幻覚でしょうか?脳の異常? でも、自分以外の人も、こぼれていたのを見ました。 これは最近のことではないですが、 確かにミルクティーを過去こぼしたことがありましたが、 こぼしていませんでした。 でも、こぼれてました。過去から今へワープしてきた?幻覚? 普通なら、途中でこぼしたら、「あー、こぼしちゃった。拭こう」となりますが、こぼさずに机までカップを持って行ってから、10分後ぐらいに発生していました。こぼれた現象が。それで、私以外の人がそれを発見して、私も気づきました。 カップを常に左手に持っていて、その真下にこぼれてたようなので、過去から今へのワープかな?とも思います。 ちゃんと、タオルで拭き取れました。本物でした。この現象は、過去・現在・未来が同一線上にあるとか、パラレルワールドとか、何か謎の現象な気もしますが、一体何でしょうか? ちなみに他に色々な現象が起こっているので、幻覚かな?とも思っています。 よくわかりませんが、量子論のパーソナルリアリティ?とか、そういうのとも関係ある気もします。

  • タイムトラベル?過去って?未来って?

    長文になります。 物理のカテゴリーで「光より速い=時間を逆行?」ということで 「光速を超えると、時間を逆行するとはどういうことなのか」 という質問をして、様々な回答を頂きました。 そんな中、ふと思ったのですが、 本当に過去に行けるとしたら、遠い未来で過去に行く技術が開発されていても おかしくないわけですよね。 ということは、現在人類が宇宙に向かって「宇宙人がいたら返事してください」 という信号を送り続けているのと同じように、 未来の人が「過去の人、過去に行く技術はできましたよ!」みたいな通信とか、 未来から旅行に来た人とか、いると思うんですが、 今のところ、そういう人や信号があるという確実な証拠はありませんよね。 まぁ、いくつかそういう未来から来た人の話を聞いたりもしますが、 未来って人類が滅びたり、地球が無くなったりしない限り、永遠なはずなのに、 そのわりにそういう未来から来た話の数は少ないですよね。 ということは、未来の人類がめっちゃ完璧に、タイムトラベルを規制しているか、 そんな技術は開発されないかのどちらかだと思うんですが、どう思われますか。 また、質問なのですが、 未来から現在に、何かがやってくるためには、 未来と現実が同時に存在していなければならないと思うのですが、 未来は、まだ来てないから未来なのであって、現在と同時に存在するのはおかしいと思うんですが、 哲学的に(物理的なご回答も歓迎です)どう考えられるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 公園の椅子が増えた謎+2010年3月池袋幻覚?の謎

    公園の椅子が、増えてました。もうそろそろ1ヶ月経過? 椅子は、長方形の普通のものです。背もたれなしのもの。 3人が座れるぐらいの長さです。 過去、テーブル+椅子のセットが、ありましたが。 いつの間にか消えてました。 撤去されたのかな? と、思ってましたが、2度目の異変からして、「幻覚か何か」だと思われます。 さて。今回。 その、長い椅子は、2つだけ、ありました。覚えています。 そして、異変は、「非常に古い同じサイズ、形の、長い椅子が増えた。」ってことです。 前からある、その、2つの長い椅子は、ずっと昔から、あります。 しかし、その、「3つ目の超ボロい、とても、非常に古い椅子が、1つ追加され、増えた。」 ってことです。 その、2つの前からある椅子よりも、3つ目の異変の古い椅子の方が、 明らかに、古いです。ボロいです。これは、超ポイントが高いです。 それは、「新設された3つ目の椅子ではない。」ってことが明らかとなります。 普通に、工事で、新設されていれば、「とても新品で綺麗な椅子が、3つ目として、増設された。」 ってことになります。 しかし、3つ目の椅子は、「前からある椅子よりも、とても古い。」です。 つまり、3つ目の謎の椅子は、その、2つの椅子よりも、前から、存在していることになります。 これら、書いてみましたが、意味通じるでしょうか?説明下手ですみません。 ちなみに、私は、2010年3月幻覚池袋などで、謎な、幻覚だかなんだか、よくわからないことが多発し、私の脳が異常状態だということになっています。 まぁ、メガネ変えて感動したとか、ドーパミンが大量分泌されたとか、とある科学の超電磁砲のアニメのOVAみたく、自分が他人に見られている!?とか、ロスチャイルドが悪!?とか、カンチガイとかで、そういうのが原因で、、私に幻覚なんだか、よくわからないが、現実が、意味不明なことになってきていて、ジプレキサという薬を飲んでいるが、定期的に幻覚だかよくわからない現実が起こってきている、ってところです。 さて。この、公園の椅子が増えた謎とはなんでしょうか? 父の、過去の発言で、~をした、と言っていましたが、私はしていません。 つまり、2つ以上の時間線があり、私が無数の時間線(アニメゲームのシュタインズゲートのジョンタイター)を移動しまくっているということでしょうか? だから、色々な異変が多発しているのでしょうか?それとも、○○○だから? また、 2010年3月幻覚では、池袋で、マルイ前に、存在しない、ファミリーマートがありました。 そこは、後になってわかりましたが、本当は、存在しない、ファミマだったのです。 一時的に、存在していた。 しかも、普通の幻覚だと、「本物の建物の土地の上に、幻のファミマが存在する。」ってことになっています。 しかし、その、幻覚だと、私が偽物のファミマの自動ドアを抜けようとしたら、 本物の建物の壁にぶつかるはずですよね? 中へ入れないはずです。幻覚なら。 そして、店に商品はずらりと、普通のコンビニのように並んでいました。 そして、多くの客が列をなして、並んでいたのも覚えています。 店員も、2-3人ぐらいいたと覚えています。最低でも、2人はいたはず。 確か、月曜日で、(幻覚の日は、金曜か土曜の早朝。熱い湯船に入ったら、幻聴が発生し、ハンターハンターの作者の富樫?がラジオで出てきて、私に話してきた。=幻聴のはずだが・・・。それが全ての幻覚の?始まり。)まぁ、少年ジャンプが売っていたような? 新聞を見て、2010年3月(チェック)日だったのも確かです。日付合ってました。 他に、西武線のひばりヶ丘駅の、北東に、とても、非常に高いマンション2棟が見えました。 夜で、ビルの天井部が、赤く点滅していました。 しかし、それも、また、存在しませんでした。何度観に行っても、現れません。 一時的に出現していたと・・・。 これも、幻視かと思っていましたが、違うくさいです。 現実が、書き換えられていた、としか思えません。時間線を私が一時的に移動していたとしか思えません。 http://goo.gl/O9OjHx ここも、違う建物が建っていました。2010年3月ですから、今2015年1月で、約5年経過しましたが、 確かに覚えています。 電柱の近くに、ドアがありました。無機質な感じの建物だったはず。 しかし、これもまた、幻覚?の、建物でした。 しかし、ドアを私は、開けて、階段も、昇り降りできました。 さて・・・この建物も、幻覚でした。 しかし、本物の上記URLの建物があります。 ドアがあった位置に、壁があります。 幻覚のドアを開けて、私が入ろうとしたら、壁にぶつかるはず。 しかし、それはなかった。 つまり、私のこの5年間の幻覚症状は、幻覚ではない可能性が極めて高いと言えます。 しかし、ネットでもここでも、いくら質問しても、答えは出ませんでした。 さて、その、建物。 1Fは何もない空間。螺旋状の階段がありました。 2F抜けて、3Fへ。 なんと、通路があり、左右にとても小さい小部屋がありました。 小さいドアの仕切りがありましたが、上から覗けました。(私身長180cmぐらい) なんと、イビキをかいて、爆睡している男たちがいるじゃぁ、ありませんか。 これって、一体どういうこと?と思いました。入った時は、まだ、この建物が幻覚?だとは 思っていませんでした。出た時も、思っていませんでした。普通の建物と思ってました。 ファミマも幻覚とは思ってませんでした。 出て、しばらく(数時間)経過して、戻ってきたら、違う建物になっている・・・・・・・・・ 新しく立て直すには、数ヶ月かかる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ということは、私が創造したのか!?私が神なのか!?とか、疑問が発生しました。 そして、家族に話したら、病院送りだったわけですが。 薬飲んでも、幻覚?現象が発生していたので、薬は何も、効いてない様子です。。。 さてはて。その建物、イビキをかく、男性ら、爆睡してました。 その数、、、、10人ぐらい?それだと多すぎるか。6-8人と思われる。 そして、奥に、中国人の写真集?かなにかあった。あと、毛布が複数重ねてあった。 シャワーがあったので、勝手に使った。。。まぁ、勝手に入ったとも言うが。 お湯は、ちゃんと出た。しばらくしたら。 シャンプー無かったが、頭洗った。 建物出たら、さっぱりしていたので、「これは幻覚じゃないな。創造か?」と思いました。 さてはて。その3F奥。 シャワー浴びて、毛布で体拭いて、奥の右側の小さな部屋で、毛布に入ってました。 暖房の機械があり、音出て動いていた。 その部屋に、クリスマスツリーありました。他に飾りもあった。 何故か、松ぼっくりが数個ありました。謎。 クリスマスツリーは、12月に使用したと思われた。 当時は、3月だったので、不思議ではない。 赤い携帯電話があった。分厚い説明書もあった。これらを、持ってくれば、良かった。 幻覚の建物の証拠だったから。 小さいゴミ箱が廊下にあった。腕時計を何故か捨てそうだった。一度入れたが、また取ったのだった。幻覚?が多発していたから、私の行動が異常なりかけだったのだろう。 ちなみに、イビキをかいていた彼らは、シャワー入っても起きなかった。 そして、建物を出た。そして、戻ってきた。1Fドアを開けると、1人の男性がいた。 そして、入ろうとしたら、無言で力強く押し返された。確かな感触があった。 しかし、彼らは、幻覚だった。 もしかしたら、この世の全ての私以外の人間は、幻覚というか、幻で、機械人間かもしれないが。(独我論) それなら、その通りなのだが、違うようだ。 というのも、各駅停車だから。 さてはて・・・・・・。 ひばりヶ丘駅の北東のマンションは、幻覚?だったが、人は住んでいたはずである。 というわけで、総合的判断すると、「私は時間線を移動できる」可能性が高い。 私の名前の意味が、「長い幸運」なのだ。 だから、最適解の人生ルートを通っているはず・・・。 でも、超貧乏というのが、謎過ぎるが・・・・。 私が幸せを選ぶのだったら、宝くじに当たるべきだが、一向に当たる気配がない・・・。 まぁ、2010年3月の、超ドーパミンが大量分泌した時が、異常すぎただけで、 その後は、定期的に、この公園の椅子増えた事件などが起きているだけだ。 公園も、道が増えていたり、芝生が土になっていたりする。 となると、時間線を移動しまくっているのかもしれないが。 これらについて、わかることあれば、説明お願いします。 ジョンタイターの予言は、別の時間線では、発生しているのでしょうか? 核戦争が起きている時間線があるのでしょうか? 選択・・・・・・? せんたく・・・・? 選ぶ? えらぶ・・・? わかりませんねー。。。 FEZというネトゲで、ダガー島のマップが、いきなり変化していた。(アップデートが半年前だった。) ことからも、時間線を移動している、というのが、正しいくさいなー?・・・ Rewriteというゲームからすると、未来は滅びるしかないらしい。 ということは、滅びない未来を選択できれば、良いのかもしれませんが。 というわけで、これら異常事件が多発していることから、私=特別な存在!!?? と思ってしまいがちです。 そして、しまいには、「私って神じゃない?」と思ってしまいますが。 Tokyotubeというエロサイトも、変な動画があり、創造のミス?って。

  • 幻覚の建物と、携帯電話の一時的な変化の謎

    メンタルヘルスなどでも、幻覚の質問しても、良いと思うのですが、幻覚の物理現象?に興味もあるので、ここでさせて頂きます。(不気味なのですが・・) 本当は、携帯電話幻覚?だけ、シンプルに聞こうと思ったのですが、幻覚の建物も書こうと思います。(携帯電話の説明は一番下に) 私の幻覚体験は、色々ありますが、 1,普通の人の幻覚(ただし、虫の幻覚だけは見たことないです) 2,変わった幻覚(PCの中身などの変化、建物の幻覚等) の2種類があります。 幻覚には、幻視・幻聴・幻触・幻臭などがある。 まず、 >そもそも「幻覚」というものは >“ありもしないもの”、つまり健康な人が見たり聞いたりできないものが >“いかにもあるように”認識できてしまうから「幻覚」なんです。 http://okwave.jp/qa/q4224928.html とあります。 しかし、建物の幻覚は、かなり幻覚が強烈だった時にだけ、現れました。 1,本物の建物がある。 2,しかし、私だけ?、その土地の上に、上書きされたように、別の幻覚の建物が現れた。(この時点では消えるまで、私は本物だと勘違いしていました) 3、1-2日後に、幻覚建物→本物建物に戻った。 幻覚の建物は、4つありましたが、3つには、私が「建物内へ入れました」。 ここで、疑問が湧きます。 幻覚=幻=偽物=存在しないモノ、のはずです。 >そもそも「幻覚」というものは >“ありもしないもの”、つまり健康な人が見たり聞いたりできないものが >“いかにもあるように”認識できてしまうから「幻覚」なんです。 という説明もあります。 しかし、私は幻覚の建物に、入れました。1つは、階段を3Fまで登ることも可能でした。 本物の建物があり・・・・、幻覚の建物が入れ替わって、私にだけ、見えると・・・。=幻覚 ・ 私が幻覚の建物のドアを開けて、中へ入る。→中を動きまわる。 ただ、、、その、幻覚のドアの場所には、「本物の建物の壁」があったはずです。 それなのに、幻覚時の見えない壁?をすり抜けて行けるのは、変ではないでしょうか?・・・。 また、Wikipediaの幻覚という項目にも、「建物」という単語はありませんでした。私が追加しました。 つまり、幻覚の建物は、レアケースだと思われます。 私が入った、幻覚の建物は、3つありました。 1つは、ファミリーマート。しかし、現実の建物は全く違う建物というか、店です。 しかし、その幻覚のファミリーマートには、店員・客・商品・ATMが、現実そっくりにありました。 新聞の日付を見たら、現実時間と一致していました。人も普通に並んで購入してました。 おかしかった点は、10・100・1000・10000というような表示のある謎の機械が1つだけあったことでした。その機械に無料電話があったので、おばさんに質問しましたが、わかりませんでした。。 この機械は、いかにも幻覚だなぁ、という感じです。 もう1つは、デパート1F。現実は化粧品売り場で、道は狭い感じです。 しかし、幻覚の時だけは、広い空間があり、ジュース売り場がありました。今思えば、変な配置です。 ジュース売り場は駅によくあるタイプの店でした。客も入ってましたし、すぐそばのドアのレストランは、現実と幻覚の時でも、同じでした。ここは、入った、とは言い難いかもしれません。現実も、幻覚も、ドアは同じなので。 もう1つは、3F建て以上のビル。 1Fに初め出入りした時は、人がいませんでした。しかし、2度目に来たら1人の男性がいて入れませんでした。入ろうとしたら、力強く押し出されてしまいました。。・・ ドアのノブと、その人の接触の時に、幻触があったのかもしれませんが、本物のようでした。 階段を登り、3Fへ。不気味だったのが、昼間なのに、10人ぐらいイビキかいて全員寝ていたことでした。(1回目は1Fに人がいなく、3Fにだけ寝ている人たちがいた) これも、いかにも今思えば、幻覚のようです。小さな区切った部屋があり、そこで1人ずつ寝てました。勝手に入ったので、ちょっと恐る恐るでしたが・・・、その前に別の幻覚体験があったので、まぁいいか、、という感じでした。 一番奥の小部屋辺りに、小さなゴミ箱、写真、クリスマスツリー、星の飾り、まつぼっくり、赤い携帯電話、2000年前後?の古い分厚いNTTドコモの説明書、赤い毛布がありました。これらは全部持ち上げたりして、触りました。幻触?・・・。 3月でしたが、暖房の機械が動いていたのを見ました。 そばに、シャワーがあったので、勝手に使いました。(周りの人が起きなくて良かった・・) 初め水で、お湯出て、頭洗いました。赤い毛布は多かったし、それで拭きました。 しばらくして外へ出ましたが、頭はすっきりしたままだったので、幻覚の建物だとは思ってませんでした。 これらの幻覚の建物が、個人的に一番謎です。ただの幻覚でしょうか?・・・。 脳がそこまで異常に幻覚を生み出していたとは。 ~~~~~~~~~~~~~ そして、本題。 5月中にあった出来事です。 私の携帯電話は、古いです。F902iS。NTTドコモ。 5月のある日、パカッと、携帯を開くと・・・・・なんと・・・・・TOP画面の一番下に、 例 「サッカー快勝!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」 ぐらいの文章が、右から左へゆっくりスクロールしていました。 私はこういう謎な幻覚(PC動画の中身が違うものになったり) に慣れているので、 「前からあったっけ・・・・・・・・・・・・・?・・・新機能付いた!? 幻覚?・・・・。まぁいっか。」 と思ってました。 ニュース内容は、最新のものでした。また、女性向けの内容も文章にありました。 5月のある日、いつものように、携帯を開くと・・・・なんと、開くとすぐに流れたニュース一文が流れなくなってました。 数えると、11日間だけ、新機能がついていたようです。 考えられるのは、勿論、幻覚ですが・・・・・、 PC動画の変化幻覚は、3ヶ月以上変化しっぱなしでした。(幻覚は通常、1-2日程度で一時的には治ります。) 違う可能性としては、色々あると思いますが、「携帯の中身のプログラムの変更」です。 「ニュース機能付き携帯」 に、11日間だけ、変化していた、というものです。 ・・・私は、素人なのでこれぐらいしか思いつきません。 この携帯の謎現象で、何かわかることがあったら、お願いします。 ただ、幻覚の建物は・・・本当に謎だと思います。 PCのコメント動画の文字色が、シーク巻戻ししたら、いきなり色が変わることもありました。幻覚?・・。 また、ネットゲームも普段と違うように見えたこともありました。 PCのマイコンピュータのHDDの表示が、普通、ローカルディスクC D でしたが、(今確認) 以前、いつの間にか、大きなもの・小さなもの、という表示に何日間もなっていました。(今はフォーマットしてデータ初期化したので、普通です) あと、不思議な幻覚が、大きな公園です。1つは現実か幻覚か不明です。 もう1つは、ボロい椅子と机のセットが以前はあったのですが、今年のいつかに、いきなり消えていたことです。 撤去した可能性もありますが、いきなり撤去するのかな?という感じがします。(ボロい椅子は他にたくさんある) もしかしたら、それらは幻覚の椅子机だったのかもしれませんが・・・・しかし、そこによく人が座っていたので、なんか変です。 あとの謎は、自転車屋の人に、自転車のサドルを傾けてもらったのですが、次の日になったら、無かったことになっていたことです。 サドルが変更前に戻っていました。たぶん、自転車屋で修理?した後に、ラストに頼んでないのに、サドルをいきなり傾けていたので・・・、 1,本物の現実は、サドルを動かしていない 2,偽物の幻覚の?現実は、サドルを動かした と、2種類の現実があったのだと思います。これは何かのヒントになる気がしますが・・・。 これは、普通の幻覚現象の説明にもなります。 どうも・・・・他人の幻覚は、やはり、自分の裏で思った現実?のようで、、、というか。 今思ったのは、サドルを前傾させてましたが、それは、幻覚でした。 幻覚=偽物であり、現実=本物、です。 幻覚のサドルは、前傾しています。 しかし・・・現実のサドルは、水平だったはずです。 私は、幻覚現象に陥り、確かにサドルは前傾しているように思いました。 説明しずらいですが、イメージするとわかります。 ・・・こう・・・サドルが、前傾していると・・・・・、それが、幻覚。 しかし、現実は、サドルは水平でした。 私は、少し、尻が下がっていましたが、幻覚=幻、なのですから、現実のサドルは水平で、尻辺りが現実のサドルにぶつかって、「浮いてしまう」のではないでしょうか? 幻覚ならば。 謎です。他。Youtubeで超電磁砲、で検索すると、アニメの第一話の公式?動画が、一時的に数日以上表示されていました。クリックすると、綺麗な動画でした。こんなの出来たんだな~、と関心してました。 しかし・・・しばらくしたら、それは消えてしまいました。幻覚だったようです。勿論、現実に動画が消えただけ、の可能性はありますが。 また、変わった幻覚としては、夜0時過ぎに、廊下にいきなり、こぼれたミルクティーがあったことです。それは幻覚だと思いますが、幻覚=1人だけ見るもの、というのが普通だと思いますが、珍しく? 家族の1人がそれを確認していました。文字限界失礼。 わかる点あれば教えて下さい。

  • タイムマシンは実現しない。その理由は。

    もしタイムマシンが実現して私が過去に行くとしたら,その過去は私の未来である。 過去と未来が別のものとして定義できなくなる。 過去と未来が別のものとして定義できないでいるのに,タイムマシンが存在することは矛盾である。 よって,タイムマシンが実現するという仮定は誤りである。 まちがってますか? タイムマシンが実現するような時間認識は可能でしょうか?

  • 現実は、私が創造しているのですか?幻覚?

    何度か・・・質問してしまっていますが・・・。。。 ネトゲのクリスタルコンクエストで、マップに変更がありましたが、どうも、私だけしか変更に気づいていないようです。 これは、ネトゲのFEZでもありました。 また、買った覚えのない、新品のCPUクーラーも箱付で、ダンボール箱の上にいつの間にかありました。 これなんか、創造じゃ?・・・・・・って感じします。 私の幻覚?創造?の、すべての共通点は、「私のモノ」ってことです。 記憶って、脳にあるんですか? 何がなにやら、やっぱり、さっぱりです。現実って、何ですか??? 物理板などで聞いても良いのですが、やはりこっちの方が詳しいと思ってこっちにしました。 他には、ミルクティーが何故か廊下にこぼれていたり(過去に一度こぼしたので、その記憶の変化)、 携帯電話に11日間だけ、新機能の?、ニュース一文が下に出てました。最新ニュースでした。 11日間だけ、その機能があったのです。プログラムをいじらなければ、不可能ですが、私が所持していただけでした。 全ての共通点は・・・・・・今頃気づきましたが・・・・・・・「記憶」です。私の過去の記憶と、今の記憶に、相違が現れているのです。 ずっと、幻覚、ってことで、片付けて来ましたが・・・違う感じ、やはりします。 そもそも、幻触・・・・・・・・・ってこともありそうですが。そのーーー。。。 池袋の、幻覚の建物。3つはありましたが。詳細省くと、、、、、、 本物の建物と、幻覚の建物が、、、入れ替わっていたのです。 そして、ドアもあり、中に入り、寝ていた10人ぐらいの男性たち、そして、熱いシャワーがありました。 完全に、本物でした。でも、後日にはその建物ではなく、違う建物がありました。幻覚の建物です。しかし、それを検索してもほぼ出ません。 また、幻覚の建物に入る、階段を昇る、とします。 その場合、幻覚=霧のようなもの、ですから、本物の建物にぶつかるはずです。しかし、それはありませんでした。明らかに、変です。 このことなんかも、質問しても、答えが返って来ません。「変じゃないですか?」 全ては・・・・・私が創造している、、、とすれば、答えは出るのです。私の意識が創造しているのかは、不明ですが、私が全てを創造している気がしてなりません。 私の幻覚体験は、書ききれません。 2010年3月~、定期的に、変なことが発生しています。 手を変にごにょごにょ動かしていた人たちや、幻覚の建物内にいた人々などを考慮すると・・・・ 「他人ですらも、、、私が創造している」 とも考えられます。 家族でも、なんか?起き上がったようで、寝ていたというようなことも、何度かありました。これは、幻覚のようでもありますが。 結局、他人ですらも、私が創造していた、、、という、劇場=現実、というようにも考えられます。 TVエヴァの25・26話など、カバラなども、現実創造は、自分が全て行っている、としています。 今まで、色々と聞いてきて、不思議なのは・・・宗教のネタ回答がないことです。カバラとか、キリスト教でもイスラム教でも、詳しい人はいないのでしょうか? 宗教の現実の答え、、、ってのを知りたいってのはあります。これは難しそうですが。 ~~~~~~~~~~~~~ まぁ、私の脳が病気で、、、、単に幻覚を見ているだけ、としても、それだけでは、説明不足なんです。。。・・・ 最近のニュースだって、全てはネタの、私の創造によるもの、という感じが、かなりします。変なニュースが多すぎますからね。 にしても、、、物理的には、人の記憶は、どこにあるのか?ってとこだと思うし、現実はどう作られているのか?ってことだと思います。 五感については・・・・揺らぎを受信して?・・・・・・脳が処理して、現実としているんですよね? 時差とかあるとは思いますが。 しかしやはり、私と他人とでは、脳の構造・処理は同じと思われるのに、 私だけ、変な幻覚?謎現象が多発しているのは、、、やはり変です。 まぁ、生きているのは、世界で。 私だけで、 他人=人形・ロボットだとすれば・・・・納得はいきますが。 だから、完璧な現実として、今まで機能してきたと。私が創造していると知ることは、他人がいないことになり、1人は怖いですからね。 でも、過去の私の体験からすると、納得いきます。まぁ、他人は、生きているのか?意識あるのか?考えあるのか?ってとこです。独我論です。 過去の体験としては、最近だと、例えば・・・・Facebookで、過去の知人にメールしたら、2人も削除したり、その2人は友人になっていたが・・・・知人同士になるのは、不自然だったり。(無関係) 幼稚園などは不明だが、小学校・中学校辺りの、特に1年生の時は、かなり目立っていた感じがしたし。(私の創造が原因?) 小6位の時に、「この新しい牛乳、不味い」と言ったら、周りの人たちが同意したり、、、 「コンビニのおにぎりを作れたら、すごい!」と、言われたり。変です。私が創造しているよう。今思えば。 最近だと、ネットの書き込み、ほとんど全てが、私の創造のようでも、ある。特にニコニコ動画・2chなどは。 http://jin115.com/archives/51912327.html 集団強盗高校生韓国。このニュースなんかも、明らかに変です。異常過ぎる。 これらの質問をしても、あなたはこう返信するだろう。 「あなたは勘違いしている」とか、否定的な意見だ。 それは逆に、私が創造しているから、他人がいないのが怖いから、私がそう、返信しているに過ぎないのかもしれない。 思い出したが、ネトゲのFEZも、半年間、違うマップをやっていた。しかし、他人はそうだった。 他人は、違いがわからない。それは、私が創造しているから、で、答えになりそうではある。 創造しているとしたら、どこまで、創造されているのかは、わからない。 自分の部屋だけかもしれないし、市内かもしれないし、東京都かもしれないし、日本かもしれないし、世界かもしれないし、宇宙全部かもしれない。 しかし、物理的には、観測したら、決定するようなので、範囲は狭いのかもしれない。 そういえば、Facebookページも、とある人、過去記事は編集できなさそうなのに、変わっていた。 過去の記憶と、今の記憶に、相違が生じている。これは、明らかだ。 エヴァQ的には、私が、プラスとマイナスを繰り返していて、最適な現実を探しているのかもしれない。 まぁ・・・・意味不明だが。。。・・・・・ エヴァTVの言うように、全ては、自分、私が創造しているだけなのかもしれない。他人をも・・・。。。 しかし、こんな考え、狂っているとは思う。異常だし、非常識だ。 しかし、そうすると、答えはしっくりくる。ただ、感覚は、やはり、普通の現実で、非創造だ。 > 今、あなたの目の前に展開している状況は、全てあなた自身が表現した現象です。あなたの意識のこの物理世界への現れを現実と呼んでいます。それがあなたの表面意識によるか、潜在意識によるかは別にして、あなたの見ている、そして感じている現状は、全てあなた自身の意識を原因として顕現されたものに他なりません。この現象世界とは、意識という原因による、結果の世界であるとも言えます。  意識って、何でしょうね? 何にしたって、2010年3月からすでに、2年以上、3年もうすぐだから、現実の変更はかなり苦難のようではある。 勿論、これらは、全て、間違っている可能性もある。 ちなみに、他人の書き込みも怖いですが。。。・・・・ はっきりいって、これらを書いて・・・・・・・・・・。。。。良いのかな?・・・・疲れる、、、って感じします。 内容が異常ですからね、創造、とか。 他の疑問は、現実、です。漢字なので、別カテゴリ? 現実=現=王が見る、実を。王が実(物体)を見る、観測する=現実。 王って、誰?????????って思う。王=誰か、私?????????ってなる。。。 しかし、王は、一番偉い人のことだ。私は、一般人だ。変だ。漢字を考えた人は一体誰。。。 これについては、見る、だが・・・・・・・・・・・・ 私の首後ろに、過去、傷が付いてたことがあった。 そこは、鏡でないと、見れない。幻覚?だった。 つまり、私の真後ろは、見えないから、変わった、と。現実が。見えない場所が、変わる。これは、事実だ。 見ている間に、異常が発生したことはほとんどない。 つまり、瞬間的に?現実は、創造されているようではある。これは知っている人いるかも。 廊下にミルクティーがあった時も、私の場所からは見えない場所だった。 これらから、見えないところは、創造されていないのかもしれない。決定してないのかもしれない。 よくわからんが、現実の前の情報=記憶ってのが・・・・どうなっているのか?ってことだと思う。 記録? 記憶?漢字の意味に答えありそうだが、わからない・・・・。 夢、ってのも、ヒントになりそう。 現実は、夢のようなものなのかもしれない。同じだったりして。 よくわからんが、無意識に、自分が、現実を、創造している感じは、する。もしかすれば、だが。 そうなると、問題は・・・・茶番劇は一体全体、いつまでやるのか?ってとこだと思う。 ただ、現実としては、面白いから、続いている、のだと思う。 衆議院解散だって、茶番だ。全ては。 にしても、これらの真偽は不明。

  • 幻覚? 携帯電話が11日間だけニュース機能が追加

    携帯電話が11日間だけニュース機能が追加されてました。 今年の5月 携帯のTOP画面の、一番下に、女性向けのような?文章で、最新ニュースが流れていました。 いきなり、付いて、びっくりしてました。だから、毎日、家でも外でもよく、「パカッ」っと開いて、そのニュースを確認していました。 幻覚?としても・・・・新機能を追加するには?ハードはそのままで変更可能なのか? プログラムを変更可能なのか? など、、、知りたいですが、これはプログラム板?で聞くと良いのかな。 携帯画面を、カメラで証拠取るべきでしたが、気づきませんでした。 私は、2010年3月~幻覚が起こっていて、この事件は、一部です。 例えば、気持ち悪いですが、「建物 幻覚」でGoogle検索したりすると、私の幻覚体験が出たりします。 素人として、物理や宗教、オカルト、幻覚、、、を調べていますが、 この、携帯謎現象としては、一体何がどういうことなのか、わかるでしょうか? 物理教えてGOOで、2度ぐらい、質問しましたが、「ただの幻覚」とか、分からないというような回答が多かったです。 あと、不思議なのが、脳と、宇宙です。宇宙は、人間が観測されることで、初めて現れるらしいです。物理でも、観測しなければ、物質が現れないとか・・・。(目を閉じたりしても、観測されている???・・・) また、自分の脳も、他人の脳も、同じ性能にも思えます。 だから、体も皆同じで、皆、「同じ現実を体験している」 と、世界中の人々が思っています。 しかし、一部の意見としては、「現実が人によって異なる」 とも言われます。 私としては、外の他人、ネット上の他人、家族の他人、TVの中の他人・・・・がいますが、 現実が異なるのなら・・・というか、、、他人=自分の創造・幻覚なら、、、他人の意見=自分の意見では???とか、思ってしまいます。。。 こう考えていくと・・・・・・・・・・・ 「世の中=宇宙」 は、どういう仕組なのか????? となってきます。 単純には、ビッグバン→宇宙誕生→今に至る、ですが。。。 そして、歴史も過去があり、戦争も、第2次世界対戦も、私の生まれる前にありました。 しかし、私が自分で創造しているとすると?・・・「生まれる前の、宇宙や、第2次世界対戦などの、歴史的事実」 は、自分が生まれる前か、生まれた瞬間に、自分で創った現実???・・・って感じです。。。 新世紀エヴァンゲリオンの最終話、26話でも、宗教のカバラ?・・・が関係しているそうで、数字が大きな意味を持つとか。悪魔の数字666なども?・・・。 そのアニメでは、「碇シンジ、君自身が、全てを創造している。心で全ては変わる。」というような説明があります。 これらについて、ネットで検索してもほとんど出ませんでした。(検索条件悪い?・・・) ところで、私が、「他人=幻覚=自分の創造?」と、考える理由もあります。 建物+人の、幻覚?です。しかし、幻覚=幻視+幻触・・・などと、分解されるのが、普通のようです。 私の場合、それらの、幻覚の建物や、幻覚の人に、触ったりできました。ほとんど全て。 まさに、現実と同じで・・・・・現実=幻覚、って感じでした。 幻覚の男性に、幻覚の建物へ、2度目の侵入(1度目は男性いなかった)で、押し出せれてしまいました。 その時の相手の体の感覚は・・・・「暖かく、本物で、力強かった」です。 自分が創造しているとしたら? その範囲はどこまでか? ともなります。 1km?10km?地球全体?太陽系まで? 宇宙全体?・・・・・。 自分が創造しているとしても・・・・・・「自分の脳」 だけで、、、創造している???・・・・ともなります。 4兆もの計算能力があるんだとか。高性能。 創造するぐらいなら・・・・・自分の脳=本体、他人の脳=創造の助け、とも思えます。 それなら、、、世界中に大勢いますから、地球や、宇宙の創造も、簡単かな?・・・と思えます。 ただ、オカルトでの一般論は、「自分も、他人も、それぞれの1人1人が創造していて、現実が異なり、その意味では、自分=他人だ。」 としています。バシャールなど。 他人と現実が異なるのなら・・・・・・・・、、、、どうやって、考えをぶつけあったりするのだろう。。。と思います。 会話が、、、成り立つのかな?・・・・って感じです。 例えるなら、Aが、「明日はどうする?」 と云います。Aの現実では B「明日は遊ぶ」と云います。 Bは、「外出する」と云います。Bの現実では A「私も一緒に。」と言います。 それぞれ、違う現実なら・・・・会話も、ネット上の会話も、成り立たないと思うのですが。。。 (ただ、今思いましたが、地球人口ではなく、瞬間瞬間に、バラバラの他人が存在し、無限の他人が存在する・・・と、仮定できれば・・・他人も創造している、と仮定できるかな? バシャールはそう言っているのかなぁ。) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて、、、話が逸れました。 そういえば、時間線が変わっている??? という出来事もありました。幻覚?・・・ FEZというネットゲームで、ダガー島(+幻覚 で検索すれば詳細)というマップの形が、、、 「いきなり変わっていた」のです。 調べると、、、、半年も前に、「アップデートによって、マップ形状が変更されていた」 のでした。 しかし、私は毎週アップデート情報を調べていたし、ダガー島も何度も遊んでいたので、 変更があれば、すぐにわかったはずでした。 これらは、ネトゲをやっている人ならわかりやすいかも?・・・。 果たして、「ダガー島」が、「変更前」と、「変更後」の、どちらが、現実で、どちらが、幻覚だったのでしょう?。。。 私の頭がおかしい=正常になったと考えれば、、、、=変更後が、正しい世界、と思えます。 しかし、、、そうなると?・・・・一体、、、「アップデートされなかった現実の、ダガー島で、私と一緒に遊んでいた人たちは、一体どこへ?・・・・何者???・・・」 となります。 説明しにくいのですが、、、・・・・ 「他人は、幻覚だった。ゲーム内でも。」と、仮定できれば・・・すっきりします。なるほどと。。 それとも、2つとも、現実であり、シュタインズゲートのような、時間線移動しただけ。としても、説明はつきますが。 ~~~ さてさて。 本題・・・・・ 幻覚? 携帯電話が11日間だけニュース機能が追加されていた、、、という、「私の現実」。 これは、「私だけの現実=自分だけの現実(とある魔術の禁書目録)」なのか? それとも、「世界中の人々の現実」=普通の考え、なのか? 変わった他の幻覚としては・・・・・「PCの動画が全く別物になっていた」 というようなことなど・・・。 単純に考えれば・・・・「私の脳の異常」 なのですが・・・・・・・・・・・それはそれでかなり困りますが。。。 しかし・・・・・・別に、私としては・・・・正常に感じる・・・・・。 ただ、私は、3歳の時に、「3年前? それより昔は、自分はいなかった?? 信じられない・・・」と、思ったのも変わっているかな?と思います。 今回は、上記のヒントなど、欲しいのと、 人が創造している、と仮定した場合、 (そうなると、進化論否定され、人間が生まれて宇宙など全てが誕生した論・・になりますが。) 1 「自分だけが世界・宇宙を創造している。自分だけの現実。自分が神?」 2 「自分も他人も、それぞれ1人1人が、世界・宇宙を創造している。自分だけの現実。自分も他人も神?」(自分と他人の現実の違いの差が不明) 3 「誰も創造していない。人は創造していない。ビッグバンにより宇宙が誕生し、物質が生まれ、人は生まれ、死んでいく」 の、どれが正しいのでしょうか? 1,2はまだ、宇宙や、地球や、太陽が、消滅してしまっても・・・また、「創造力」でなんとかなる?気がします。 しかし・・・・ほとんどの人の考えである、3は・・・・・ 太陽もいつか、爆発して消えると言われるし・・・・・ 地球もいつか、太陽の膨張によって、太陽に地球が飲み込まれる・・・・と言われるし・・・ 他にも、単純に、「人口爆発」「水不足問題」「食料問題」「核戦争問題・第3次世界対戦の恐れ」 などなど、、、 「人類滅亡」 となる、可能性は、3だと、かなーーり、高いと思います。 ただ、、、 宇宙船ワープで太陽系脱出!!! コロニーで生活!!! タイムマシンで昔へ!? というように、超文明が誕生すれば、別ですけどね。 私の幻覚は、家族や、病院の医者に話しても、ちんぷんかんぷんだろうし・・・・迷惑だろうし、 かと言って、本来は、世界中の学者などが、「研究すべき私の幻覚体験」 だと思うのですが・・・。。 誰も、気づいてない。 それが、、、なんだかな~~?って、感じはします。 ただ、私は、他人の幻覚体験は、ネット検索でしか知らないので、もっと色々な現象があるのかもしれませんが・・・。 私は、普通の幻覚+上記のような変わった幻覚、で構成されてました。 一般的な幻覚は、幻聴、虫の幻視などで・・・・ 麻薬・覚せい剤の幻覚=周りの世界がぐるぐる回るような、変な世界、のようです。 しかし、私の幻覚=本物の現実世界の変更な感じで・・・・麻薬などと違います。 あと、建物の幻覚が出てた時は、幻覚体験が多く、脳に異常が出ていて、ドーパミン出まくり?で、 「体が覚醒」したような、「熱い」ような、「全てが怖いけど、楽しい。神になって全てを創造している」よう。←これについて答えあれば。