• ベストアンサー

幻覚と幻聴が起こります。具体的には、虫が横切ったような黒い物が見えたり

幻覚と幻聴が起こります。具体的には、虫が横切ったような黒い物が見えたり、突然視界に細胞?(上手く表現できませんが)ミミズのような大きさで動いてるものが見えます。幻聴では音楽がずっと聞こえたり、電話の音が鳴ったり、たまに男の人の声がして夜中に目が覚めたりします。 その他にも背中の痛みや、胃痛、いきなり心拍数が早くなったりと様々な症状が起こります。 気持ちの持ちようだとは思いますが、これは精神病か何かでしょうか。少し心配になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139942
noname#139942
回答No.1

ひょっとしたら目に見えているのは飛蚊症ではないですか。だとしたら精神病ではなく目の病気ですね。 幻聴についてはわかりません。

uknowtic
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さっそく調べてみたところ、症状が当てはまっている気がしました。でも特に心配は要らないと書いてあったので気にしないことにします!

その他の回答 (1)

回答No.2

医者ではありませんが。 残業が平均100時間以上続く等の状況下で、音楽が聞こえたりすることは普通に起こりますね。

uknowtic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、やはりお二方の言う通り気にすることはなさそうですね!ありがとうございました。