• 締切済み

幻覚、幻聴

前から、ロヒプノールと、デパスか、セルシンを7年ほど飲んでるのです。 が、今、半年ほどやめたんですね。 それで、最近忙しくて、会社で残業で寝る時間とかないときのため、処方していただいたんですよ。 で、ここ3日ほど少しでも、時間と思い、と思い処方いただいて、飲んで寝ようとするのです。 が、結局徹、それで、朝からで幻覚と幻聴が始まったんですよ。 本当に、本物と同じほど。 パソコンのキーボードが、一部のボタンが消えるんです。 増えたりもします。 呼ばれたりして行くと、消えてなくなるんです。 それで、幻聴は、幻覚に合わせた声など、自分の本物そっくりな音なんです 携帯など、その場所から聞こえてくるから、出る誰もいないんです。 それなど、業者の方が「こんにちわ」とか言われたり。 時計が、「何時ですよ」違う時間なったり。 ただ私だけ、行動とると「最近おかしいね」とか言われるですよ。 言いたいことは、セットで出てくるんですよ。 で、近づくと消えるんです。 朝なんか「家に2人」いるんです。 ペットの「猫が2匹」いたり。 でも、幻覚の方は絶対背中のホンの1部とか見せないんです。 体の一部しか。 薬のせいですか? やめれば、突然無くなってしまうのでしょうか? 病院ばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

うつ病歴15年の者です。 >薬のせいですか? 必ずしも、薬のせいとは言えません。 私自信も学生時代に、幻覚、幻聴を経験しています。 試験期間中に夜寝ていると、隣に寝ていた人物に、体を揺り動かされ、起こされました。 その人は、「トイレに行こう、トイレに行こう」と誘うのです。 で、眠い私は答えました。 「一人で行ったら?」 それでも、その人はしつこく私を誘いました。 仕方なく、一緒にトイレに行きましたが、気が付くと一人でトイレで、用を足していました。 酷い下痢でした。 翌日、試験が終わってから、テスト中に下痢にならずに済んだのは、夜中のトイレに誘ってくれた人のおかげだなと思い起こして気が付きました。 トイレに起こしてくれたのは、「もう一人の自分」だったことに。 つまり、もう一人の自分に、真夜中に揺り起こされ、会話し、一緒にトイレに行ったのです。 当時は、薬は何も飲んでいませんでした。

• JP002086
回答No.2

>前から、ロヒプノールと、デパスか、セルシンを7年ほど飲んでるのです。 >が、今、半年ほどやめたんですね。 >それで、最近忙しくて、会社で残業で寝る時間とかないときのため、処方していただいたんですよ。  主治医の指導の下、断薬をしたのでしょうか?  それとも、自己責任での断薬でしょうか?  どの様な症状や病名で該当の薬を服用していたかは判りませんが、再発している可能性がありますので、該当の薬を処方して頂いた病院へ、緊急に掛かってください。  薬を断薬したために、統合失調症の初期症状らしき症状として現れているのかもしれません。 >やめれば、突然無くなってしまうのでしょうか? >病院が良いのでしょうか?  病院に行って、主治医に相談内容をそのまま、話してください。

回答No.1

>幻覚、幻聴 自分の目や耳で確かめ、確かめ行くしか 有りません・・ それが、人間の限界力だと思いますね・・ どうしようも無い時も有るけどね・・