• ベストアンサー

すべての音が出ません。対処方法は?

OSはXPproです。オンボードサウンドはRealtek AC97 Audioです。OSをインストールしたら音が出なくなりました。デバイスマネージャ上での認識は正常です。 メーカーのトラブル対処法を見ると 「フォーマットを行った上でのOSの再インストールが必要となります」 と有りましたが他の対処方法はあるのでしょうか。初心者ですのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7590
noname#7590
回答No.2

スピーカーの電源は入ってますか? デバイスマネージャーでドライバの更新をするか、 一度、デバイスマネーシャーで Realtek AC97 Audio関係のものを削除して、 再起動して、自動でドライバーが自動でインストール されていなかったら(されていても)マザーボードメーカーからオーディオドライバーをダウンロードしておいて、ダウンロードしたドライバのインストールを試みてはいかがでしょう? (デバイスマネージャでびっくりマークはないんですよね?)

syoukei
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら解決できませんでした。

その他の回答 (1)

• sero
回答No.1

マザーボードが不明ですが、サウンドのドライバは入れましたか? 入れたのに音が出ない場合、音量設定を見直してみましょう。 稀にミュートになっている事があります。

syoukei
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら解決できませんでした。

syoukei
質問者

補足

マザーボード:L7VMM2です。ドライバーも入っています。音量設定も確認済みです。