• 締切済み

音が出ません。

パソコンの右下のオーディオアイコンが消えて、全く音が出ません。 サウンドのデバイスが無くなっているみたいなのですが、Realtek ac97をインストールしても機能しません。 どうしたら良いのでしょうか? なおosはwindows xpです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

訂正です。 URLが間違っていました。 自作のPCのRealtek AC97 Audio(オーディオデバイスドライバ)がドライバーの不都合で鳴らなくなった。 "デバイスは利用可能ですが起動されていません"なんて表示が出て悩む。 何度インストールしなおしても駄目で色々調べたらやっと解決しました。 それは、 「ISAPNP読み取りデータポート」 デバイスをドライバの更新で 「プラグ アンド プレイ ソフトウェア デバイス列挙子」に代えるというものです。

参考URL:
http://blue.ap.teacup.com/jickey/41.html
回答No.2

自作のPCのRealtek AC97 Audio(オーディオデバイスドライバ)がドライバーの不都合で鳴らなくなった。 何度インストールし直しても無駄でしたが、ネットのおかげでやっと直すことが出来ました。 それは、 「ISAPNP読み取りデータポート」 デバイスをドライバの更新で 「プラグ アンド プレイ ソフトウェア デバイス列挙子」に代えるというものです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=newentry
  • kusa_mochi
回答No.1

ドライバがRealtek ac97ではないのではないかな。 お使いのPCのメーカー名と型番は何でしょうか? もしも自作PCであるなら、マザーボードのメーカー名と型番が分かれば何とかなると思いますが。 (その前に自作PCならドライバCDが一緒に付いて来たはずなので、それを探すのが先かな)