• ベストアンサー

職場での噂話の対応

同性の同僚から聞いたのですが、私が連休を取っていると、上司が「最近会ってないな~」とか、私が遅番の時は「もうすぐ来るね~」など話しているそうです。 私が出勤した後は普通にしているし、他の女性社員にはこういう事を言わないので気が付きませんでした。 その話を数人の同僚から聞いたので、「上司め!黙って仕事しろ!」と答えましたが、同僚は何でわざわざ伝えるのでしょうか? また、上司とは仲が良いので、妹みたいに思ってふざけていると考えて良いですか? 少し距離感が近い方なので、今後の動きとしてご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

なんとなく上司だけではなく周りの人達からもあなたは愛されキャラになっているように感じました あなたは多分無害な穏やかな人だと思われているのかも 上司さんも同じく あのこは可愛いヤツじゃ みたいな扱い? 妹キャラですね(笑) いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

qoitqw1
質問者

お礼

愛されキャラなら、この状況も納得できます! いろいろ考えてしまっていましたが、スッキリしました! ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (3)

• tuyosik
回答No.3

ありのまま知る。妄想しない。

qoitqw1
質問者

お礼

いろいろ考えても仕方がないですね。 マイペースで行きます! ありがとうございましたm(_ _)m

noname#255857
noname#255857
回答No.2

上司はあなたに気があり、あなたもそれが 満更じゃない文章に読めます。 飽くまでも質問者さん視点の文章を私が読み取っただけ なので実際はわかりませんが...。

qoitqw1
質問者

お礼

上司に気に入られているなら嬉しいので、それが文面に表れたのかも知れません。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

文章読ませていただきました。 なんだかモヤモヤする話ですね 一人で考えても仕方のないことなので普段どおり過ごすのが 最善だと思います。気にせず無視です。

qoitqw1
質問者

お礼

女性が集まるといろいろあるのでもやもやしていましたが、マイペースで行きます! ありがとうございますm(_ _)m