• ベストアンサー

シュークリームのきれいな食べ方は?

私はシュークリームを食べる時、中のクリームをぼたっと垂らしてしまったり、口の周りがクリームだらけになってしまい、なんとも汚い食べ方になってしまいます。 どうにかして、シュークリームをきれいに食べられないモノでしょうか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254321
noname#254321
回答No.4

どうぞ https://www.monteur.co.jp/chou/eat/ シューが柔らかいパターンでかつ手づかみの場合私は 中身を吸いながら齧るようにしています。

質問者

お礼

まず、シュークリームを左右にゆすり、シューの中のクリームを均一にならす。 次に真ん中から半分に割る(゚д゚)! 半分に割ったら、クリームがぼたッと垂れるかと思いきや、事前にならしておいたおかげで、そうはならないのですね。 口の周りも汚さず、垂れることもない。 理想的な食べ方ですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

私は汚いと思わないのだけど、あれらお菓子の皮を好きなので、中身のクリームとか餡子を先に取り出してしまう。 (A) 甘いのを好きな家族に中身をあげる。 (B) 中身も食べるって場合には、小さくした皮に中身を付けながら食べてみたらどうか?

質問者

お礼

シューの中身のクリームだけを最初に取り出してしまうのですか~ それだとシュークリームの味を存分に味わえなさそうな・・・ 皮を小さくちぎってクリームを付けながら食べる方も、上手くやらないとクリームが垂れ、口の周りが汚れそうですね。 回答ありがとうございました^^

• Pochi67
回答No.3

上下を逆にして食べると良いとは言われてますね。  やったことはないけど。  皮を一口分ちぎって、クリームを掬い取って食べていくと、上品に食べられるかも。  クリームがやわらかすぎると大惨事だけど。  最初に少し齧って、ちょっとクリームを吸う。  次も控えめに齧って、少し吸う。  ・・・と繰り返して、次に噛んだ時に押し出されるクリームを減らすように、私は食べてます。

質問者

お礼

上下逆にして食べると良いんですね~ 皮をちぎってクリームをすくい取って食べる。 上品な食べ方ですが、上手く食べないと手まで汚してしまいそうですね(;^_^A 一気にかぶりつくのではなく、少しずつ食べているのですね。 それが一番安全策なのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

面白い投稿です! 逆に、一番汚い?と思われる食べ方を一つ、 あれって、必ず1か所に「穴があるんです」 つまりクリームを突っ込んだときに出た穴。 なら、そこから吸い出してしまえ! って作戦。確かに汚い食べ方ですね。 しかし、クリームがぐちゃぐちゃにはならないので、 食べ方は汚いが食べ終わった結果は、逆にきれいだったりします。 もう一つは、有無を言わさず「丸ごと口に突っ込む!」 少なくとも、中のクリームがあちこち行かない! 確かに論理的ではあります。 食べ方としては汚いが、結果は逆に綺麗かも!。 あれってのは、そういう種類の食べ物なのかもしれません!。 この投稿楽しめました^^サンクス!

質問者

お礼

一番汚い食べ方なんてあるんですね。 おもしろい^^ たしかに、一番汚い食べ方が、一番きれいに食べる方法と言えなくもありませんね^^ 一口で食べる!! これならクリームもこぼさず、口の周りも汚さずに済みますね(;^_^A とはいえ、おいしいシュークリーム。 一口で食べてしまうのはもったいない(;^_^A 私の質問が楽しめてもらえて、光栄です^^

• tetsumyi
回答No.1

綺麗な食べ方じゃないけど、 上を向いて搾り出すように少しづつ食べれば垂らさないで食べることができます。

質問者

お礼

たしかに、上を向いてクリームを絞り出すようにして食べれば、クリームがこぼれることもなく、口の周りが汚れることもありませんね。 食べている格好はあまりキレイとは言えませんが(;^_^A 回答ありがとうございました^^