シュークリームの美しい食べ方

このQ&Aのポイント
  • シュークリームを美しく食べるための方法とは?
  • クリームをシューに穴を開けて入れるタイプと口を開けて詰めるタイプの違い
  • シュークリームを見栄えよく食べるためのアレンジ法
回答を見る
  • ベストアンサー

シュークリームの美しい食べ方

シュークリームの美しい食べ方はどのようなものでしょうか? クリームをシューに穴を開けて入れるタイプであれば、そのままかじってもクリームをこぼすことなく食べれます。 しかし、横に一線、口を開けてクリームを詰めるタイプだと、そのままではいとも簡単に横から漏れてしまいます。 ある本に寄れば、上下をまっぷたつに割り、それぞれを皿にしてクリームを載せて食べるとありましたが、またここで問題が生じます。 ・シュー生地が柔らか過ぎる場合 ・上下の切れ目が上過ぎるためにバランスが悪い場合 ・シュー生地の上に粉がかかっている場合、皿にすると粉が散乱して汚してしまう ・かといってナイフとフォークでバラバラにしてしまうのも外観が美しくない

noname#102223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matfer-2
回答No.1

こんにちは。 こんなのがありました。 ご参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012594970 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/mon080915.html でも一番おいしいのは、焼きたてのサクッとしたままのシュー皮にたっぷりとカスタードやホイップクリームを詰めてガブリと頂く食べ方ですかね^m^ 「おいし~い!」と言いながら、気のおけない人たちと(笑)

質問者

お礼

長年の疑問が解けました! 食べ方は美味しく楽しく食べれば一番なんですが、 やはり周りの目も気になるところ・・。 ありがとうございます。