• ベストアンサー

生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

蒜山ジュージーシュークリームがいちばんのおすすめ。 岡山県の蒜山(ひるぜん)の生クリームを使い、クリームのおいしさを引き出すために、クリームに砂糖は入っていません。それでも、甘みがあります。 東京では、デパートや成城石井等で販売されています。 こちらのブログでは大阪のデパートにあるようなので、きっと、近畿にもあると思います。 http://lunch-sc.jugem.jp/?eid=34 ヒロタのシュークリームには、生クリームシューがあり、近畿にも店舗があります。 http://www.the-hirota.co.jp/product/choucreme.html

aidempado
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 蒜山のシュークリームですか,初耳です。 大阪に寄ったときに探してみます!

関連するQ&A

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • カスタードのシュークリーム

    突然ですが、美味しいシュークリームを探しています。 中身はカスタードクリームのみで出来たのを・・・ 福岡在住なんですが、お取り寄せ可能な店舗を教えて下さい。

  • シュークリーム 最近生クリームのが少ないんですが

    たまに生クリームのシュークリームが食べたくなります で、あちこち探したんですが大手コンビニ数社、スーパー数店舗、洋菓子チェーン一店、地元のケーキ屋さんから洋菓子屋さん、1つも見つからなかったです かれこれ3、4年くらい前から何度も探してるんですが見つからないので残念です そこで3つ程質問です 1 カスタード、生&カスタードが生クリームのより多いのはどんな理由があるのでしょうか?(日持ちするなど) 2 生クリームのみのシュークリームを売ってるチェーン店教えて下さい(例えばフジヤ?など) 3 好みなんですけど、カスタードより生クリームのがおいしくないですか? 幾つでも結構です、回答お願いします

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • とても柔らかいシュークリームin東京

    私は、とてつもなく生地の柔らかいシュークリームが好きです。 ガワの歯ごたえが無いくらい柔らかく、あたかもカスタードをそのまま食べていると錯覚するほどのものです。 東京ではまだ出会ったことがありません。 東京で、そのような柔らかいシュークリームを売っている店を教えてください!! 出来れば、新宿近辺だと嬉しいです。

  • カスタードのみのシュークリームを探しています。

    入院をしている母親がカスタードクリームだけの昔ながらのシュークリームが食べたいと言って探しているのですが、なかなか見つかりません。 本人いわく、ビアードパパのようなカスタードでも生クリームが入っているようなとろとろなのは駄目らしいです。 仕方なく自分で作ってみようと思ったのですが、うまく作れなかったので、どこかのお店やネット通販で購入出来ればと思い、質問させて頂きました。

  • 普通のシュークリームって生ですか??

    そぼくな疑問になってしまいますが誰かどうぞ教えて下さい シュークリーム(カスタード)は生シューと言えるのでしょうか? 今日カスタードの苦手な私はわざわざ店員さんに 「これは生シューですか?中は生クリームですか?」 と聞いて購入しました 店員さんは 「はい生クリームです」とはっきり答えたのです。 帰って食べようとすると中はカスタードクリームだったんです、となると商品が違います!!と返品というわけにはいきません・・・だってシューなので中を確認ってもう手をつけてしまっているわけですから~ そこで聞きたいんですシュークリームって生系に入るんでしょうか?

  • シュークリームの中身

    最近のシュークリームの中身はカスタードと生クリームを合わせた物が多いですが これはどういった理由からなのでしょうか? コスト的な面で?それとも合わせると一般大衆には好まれる? わたしは合わせたのが嫌いでカスタードのみの方が好きなのでこの最近の合わせた傾向が気に入りません。 生クリームを使用などと大々的に宣伝しているという事は生クリーム入りの方が人気があるのでしょうか?

  • 東京都内でおいしいシュークリーム

    都内で手に入るおいしいシュークリームを探しています! 条件は、小ぶりで(ひとくち半位までのサイズ)、カスタードクリームのみのもの(カスタードクリームの中に練りこまれているものは可)。 甘いものフリークの皆様!ぜひ情報を教えてください!!

専門家に質問してみよう