• 締切済み

反日韓国人はどれくらいいるか

漫画や剣道、茶道、和食などなどその他にも沢山の日本の文化は韓国起源だと思って昔日本に盗まれたと思っていたり、昔日本に植民地にされたと思っていたり、今の徴用工や慰安婦、処理水(韓国人にとっては汚染水)は日本が悪いと思っていたり、他にも日本に対する嘘の悪いイメージを信じている反日韓国人は韓国人全員の内どれくらいいるんでしょうか。

みんなの回答

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.3

全員です。 韓国では何でもかんでも日本が悪かったと教育されているからです。 他国の事はともかく問題は日本人の戦後の自虐思想や近隣条項 これらを正すことが先決。 私の中の韓国は今後二度と再び付き合う事のない遠い 隣人でしかない。

rena_0922
質問者

補足

でしょうな。

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.2

大韓民国に暮らしている韓国人のことですね? 当地ではそのように教育されていますし、それに反する情報を出すことは危険ですので、それを信じ込むのは当然です。 余程、自ら「何かおかしい」と感じる能力のある人か、戦前戦中の(本当の)体験をきちんと家族に伝えておこうと思っているその世代の人が家族に居るとかでない限りは、信じ込んでも当たり前でしょう。 結局、それらを信じていないのは韓国人の内の数パーセントだと思います。

rena_0922
質問者

補足

残念ながらそうでしょうね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

基本的に全員でしょう。子供の頃から学校の歴史教育で、日本は戦前自分の国にさんざんひどいことをしたと教え込まれますから、誰だってそうなります。従軍慰安婦も徴用工も竹島問題もすべてそこから発生しています。韓国人の固定観念になっています。逆に、それほど教え込まれても反日にならない人は、よほどの変わり者か、理性が高い人でしょう。

rena_0922
質問者

補足

そうでしょうね。

関連するQ&A

  • 韓国の反日パワーは永遠に不滅なのでしょうか

    韓国の反日パワーがすさまじいですが、何故そのエネルギーを植民地時代の対日本抵抗運動に使わなかったのでしょうか。現在の反日パワーと執拗な海外ロビー活動があれば大日本帝国は吹っ飛んでいたと思います。 慰安婦像、戦時徴用、仏像等、現在のストーカーまがいの韓国の反日運動は絶対に止められないと思います。この韓国人のエネルギーに日本人は勝てません。海外の反日ロビー活動も遥かに日本の上を行っています。日本政府もお手上げです。これだけの反日執念があれば、植民地時代にもっと抵抗運動をして、日本をやっつければよかったのに、植民地時代は結構日本に従順でした。このギャップがどうしてもわかりません。 恐らく、今後米国にたくさん慰安婦像ができると思います。そして、日本人=ナチス、性を奴隷化したひどい民族というレッテルが定着すると思います。最終的に日本は韓国に滅ぼされるのでしょうか。

  • あの不愉快な反日国家を黙らせるにはどうしたらよいか

    慰安婦問題や徴用工の問題を蒸し返したりでっち上げたり、大統領以下国を挙げて日本を誹謗中傷、侮辱して喜んでいる反日国家には本当に怒りを感じます。 どうしたらあの不愉快な反日国家を黙らせることができると思いますか。

  • 本当に韓国起源と言って良いものを教えてください。

    剣道、ソメイヨシノ、茶道などなど、とんでも韓国起源説がたくさんありますね。では、本当に韓国起源(韓国経由の物を含む)と言って良い日本に伝わる文化、どうやら本当らしいものも含めて教えてください。 有田焼きなどの磁器は韓国(朝鮮)起源であることは間違いないですよね。また仏教も、それ以前に伝わっていたとは言え、本格的には朝鮮経由と理解しています。 もともと日本には、中国、朝鮮、西洋から様々な文化が流入してそれをありがたく取り入れ、育ててきているので、あまりどこがオリジナルかとかにこだわる感覚がなかったと思います。そこをあえて”これも、あれも、韓国起源で、朝鮮が教えたもの、日本が盗んだもの”的なニュアンスがあると、心穏やかで入られません。でも、それで本来の交流や文化の流れの歴史を忘れてしまうのは避けたいと思っています。

  • 韓国の反日は麻薬みたいなものですか?

    反日をすると韓国人は胸がスカッとする。定期的に反日をしていないと韓国人は欲求不満が貯まってしまう。 自分たちで都合の良い歴史を作り上げ、ただの売春婦を聖女に祀り上げ、銅像にして拝み、賠償金をいつまでもふんだくろうとする。 その売春婦詐欺がパックネさんと結んだ「最終的かつ不可逆的に解決された」との合意の後、やりにくくなったので、今度は地方裁判所の子飼いの裁判官を最高裁長官に大抜擢し、むりやり不当判決を出させておいて「韓国は法治国家なので三権分立の法則を尊重しなければならない」と涼しい顔でとんでもない詐欺に出た。 徴用工というのは名乗り出ればいいだけでノーチェック。言い放題だ。たまに証拠写真を出せばインチキだ。 自称徴用工の二代目三代目もノーチェックなので賠償金の取り放題。 「それ~っ、みんな続け~ 一人一千万円。韓国人全員が被害者だ~~~」 とばかりに詐欺軍団韓国がどんどんタカリに来ます。 質問です。 日本は好き勝手させておいていいのでしょうか?

  • 反日、嫌韓について。

    日本が植民地としていたため、反日感情が根付いているのは仕方ないと譲歩できます。 しかし、韓国は植民地時代に日本によって今の基礎を作り上げられ、それを基に発展していったのではありませんか? 在日への優遇があり、世界の水準を超える多額の賠償や慰安婦への謝罪もしているようです。 これ以上何を求めているのですか? ネット社会と韓国ブーム(捏造?)に伴って、韓国の日本への反日感情やそういった行動は、多くの日本国民に認識されつつあります。 この事態は、反日や嫌韓についての問題に興味が無く、仲良くやっていきたいと感じていた日本国民たちの意識を変化させてしまうことに繋がりませんか。 私にとって韓国人というのは卑下すべき人種でもなければ、日本に対する劣等感(があるのでしょうか?)を持つべき人種ではないと感じています。 植民地という過去はあるにせよ、互いの素晴らしい文化があるのだから認めあう事はできないのですか? 日本だって北方領土や米軍基地などの問題がありますが反米、反露という感情は大きくは無く、それなりにやっていると思います。 韓国の方たちは争いたいのですか? あなたたちは何を求めているのですか? 反日の記事を見る度、韓国へは失望がふくらみます。 口は悪いですが、日本の悪口をいって一致団結ごっこをしているのか、はたまた日本を財布とでも思っているのか。 現代の韓国を見ていると、私は日本人だからそう感じてしまいます。

  • 何故日本は韓国に謝罪するのか

    慰安婦や徴用工、戦争そのものに対して日本が韓国に謝罪するのは何故ですか。慰安婦は当時の募集広告や強制的に連れて行った朝鮮人を日本人が逮捕したという内容の新聞があったり、徴用工は給料袋があったり戦争は強制的ではなく志願制で日本人と一緒に戦ったり、証拠があるのに何故謝罪するんですか。そんなことしたら韓国人や日本人だけじゃなくて第三者の外国人も「謝罪したということは本当にあったんだ」と思うじゃないですか。政府がちゃんと調べなかった…なんてことはありませんよね?国のことは詳しくないんですが、国がちゃんと調べないなんてことはありませんよね?

  • 韓国人とアメリカ人の本質

    アメリカ人はピザをアメリカの食べ物と誤解していたりトヨタもそう思われてる人多いらしいのですが、 はたまた、韓国人も日本の侍、剣道、盆栽、寿司、茶道、錦鯉、相撲、刀、日本酒、忍者、折り紙 など多くの日本文化を自国起源だと捏造していますが、この両者の違いはなんでしょう? アメリカ人は悪気なさそうだけど韓国は起源説とか言うから反論が難しくてたちわるい感じがします。

  • japan expoでの韓国剣道(失笑)

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617521.html これ、マンガは韓国起源 すしも剣道も韓国起源といつもの調子で一切恥じることなく大声をあげて叫びまわり 日本の文化を紹介する集まりに無理やりねじ込み なんでいつもいつも日本の尻をおっかけまわして、 大嫌いな日本の文化を猿真似しようとするのかと疑問に思うのですが これ、フランスでマジで剣道の文化は韓国起源だ!って誤解されませんか?

  • 韓国メディアの『用日』発言…ふざけてませんか!?

    反日教育、慰安婦問題の捏造、竹島不法占拠、大統領の日本誹謗の告げ口外交、安重根問題、戦時中の徴用工に対する賠償判決等々数え上げたらきりが無い韓国の反日及び嫌日行為。 そしてそれを大いに煽り続けてきた韓国メディア…。 ところがこの所の韓国経済の低迷を受けて流石に日本の有り難さが分かったのか『用日』つまり、日本を批判して反日行動を取るのではなく日本を利用し活用して韓国の発展に繋げるべきだ…。 もっともらしく聞こえるが 日本政府や日本企業は、また日本国民は韓国政府や韓国企業に、また韓国人たちに活用され利用されなければならないのでしょうか? 反日から『用日』に対日外交の舵をきった韓国に日本の取るべき態度はどの様なものでしょうか?

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。