• 締切済み

反日韓国人はどれくらいいるか

漫画や剣道、茶道、和食などなどその他にも沢山の日本の文化は韓国起源だと思って昔日本に盗まれたと思っていたり、昔日本に植民地にされたと思っていたり、今の徴用工や慰安婦、処理水(韓国人にとっては汚染水)は日本が悪いと思っていたり、他にも日本に対する嘘の悪いイメージを信じている反日韓国人は韓国人全員の内どれくらいいるんでしょうか。

みんなの回答

• seto2004
回答No.3

全員です。 韓国では何でもかんでも日本が悪かったと教育されているからです。 他国の事はともかく問題は日本人の戦後の自虐思想や近隣条項 これらを正すことが先決。 私の中の韓国は今後二度と再び付き合う事のない遠い 隣人でしかない。

rena_0922
質問者

補足

でしょうな。

• ishi_saya
回答No.2

大韓民国に暮らしている韓国人のことですね? 当地ではそのように教育されていますし、それに反する情報を出すことは危険ですので、それを信じ込むのは当然です。 余程、自ら「何かおかしい」と感じる能力のある人か、戦前戦中の(本当の)体験をきちんと家族に伝えておこうと思っているその世代の人が家族に居るとかでない限りは、信じ込んでも当たり前でしょう。 結局、それらを信じていないのは韓国人の内の数パーセントだと思います。

rena_0922
質問者

補足

残念ながらそうでしょうね。

• dragon-man
回答No.1

基本的に全員でしょう。子供の頃から学校の歴史教育で、日本は戦前自分の国にさんざんひどいことをしたと教え込まれますから、誰だってそうなります。従軍慰安婦も徴用工も竹島問題もすべてそこから発生しています。韓国人の固定観念になっています。逆に、それほど教え込まれても反日にならない人は、よほどの変わり者か、理性が高い人でしょう。

rena_0922
質問者

補足

そうでしょうね。