• ベストアンサー

LINEで「モテたでしょ?」と聞くのはダメ?

大学1年です。 好きな男性とLINEで高校のときの話になったのですが、「高校のときモテたでしょ?笑」と聞かれるのは、相手からしたら嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性として答えてしまいますが、そういうことを聞くこと自体は問題ないですが、シンプルに聞くよりかは、ある程度リラックスした感じで「○○くんって高校時代モテてそうなイメージあるんだけどどうだったの?」みたいな感じで聞くのも良いと思います。 その方とどのくらい仲がいいかにもよるので、その男性と質問者様と今の状況に沿った形でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

それって言われて嬉しいですか? 私は嬉しくないですね。 素直にかっこいいとかかわいいねとかの方がよっぽど嬉しいです。 その質問ってされると答えにくいんですよね。 うん、モテたよ!なんて回答したら、ただの自慢だし、 モテないよ~って自分を下げつつ嘘をついてる感じになるのもいやです。 その質問の回答は何が正解なんですかね? 私は非常に困りますし、何が聞きたいんだろうと思います。 素直に顔がタイプとか言ってくれると100倍嬉しい。 素直にありがとうって思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (618/1288)
回答No.4

嫌、どころか、そう言われたら嬉しいでしょう。 でも、あなたはその彼のことを好きなのですから その言葉は思っていても言わない方がいいと思います。 なぜなら、 相手を付けあがらせるだけですからね・・・ あなたと交際が始まったら その言葉を言ってもいいと思いますけれど 今は言わない方がいいです。 あくまで対等に。 あなた自身だって かなりモテた経緯があったとして、 その言葉を言ってしまうことで、自分はそんなことなかった、と 否定するかのようになりますからね。 好きでもなんでもない相手になら そういう言葉を言ってもいいですけれど あなたは彼のことが好きなのですから そんな言葉を言って、自分が下に下がる必要はないって 私は思います。 彼に魅力的な女性にみてもらうためには もっと違う言葉で。 私自身もモテたし、私は素敵な女性である、と 心の底でそのように自負した状態でいるほうが 彼をゲットしやすいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.2

褒め言葉なので嫌ではないと思います。 「高校のとき『は』モテたでしょ?笑」だと「今はモテてない」という意味になるのでだめですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

特になんとも思わない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性とのラインについて

    異性とのラインが約三年ほど続いています。(相手は男性) 学校は小学校まで同じで現在高校生です。小学校の時はほぼ話さず、遊んだ事もないと言った関係で、卒業後も一度も会っていません。電話なども0です。 きっかけは忘れました。 会話内容は日常会話から共通の趣味の話など、頻繁に内容が変わってる気がします。絵文字とかは元々お互い使わず、!も笑も無いですが普通に楽しく話しています。また、たまに相談を受けたりもします。 私は特に特別な感情は無く、友達として好きなのですが、相手もそうですよね? もし脈ありだったりすると、見る目が変わりそうで怖いです。 勿論相手にそのような質問は出来ません。  脈ありなのか教えてください。

  • 20代男性にとってのLINEとは。

    20代男性にとってのLINEとは。 ゼクシィの恋結びアプリで出会って、初デート待ちの男性なのですが、私からLINEしないと彼からはLINEが来ません。初デートは私が忙しく、待ってもらっている状態だったのですが、目処がたったので日にちの提案を私がして、相手の返事待ちの状態です。 私からLINEすると嬉しそうに返してくれて、さらに、私がもう寝ようとすると"寝ないで(笑)"と甘えて会話を続けたがったり、私が出掛けた帰りの電車でLINEすると、彼の地元の"○○まで来て(笑)"と甘えて言ったりします。また近いうちに行くねとかわすと喜んだり。料理を作って欲しがったり。かなり年下の甘えたの男性です。甘えん坊を指摘すると、"嫌なら直すよ"と言われました。 ハートマークもちょいちょいあります。 遊び慣れなのか、純粋に幼くて甘えてるのか分かりません。かなりの高学歴国立理系大学院生です。 甘えん坊なのに、LINEしてこないのは私にはあまり興味がないのかな、他にも沢山相手がいるのかと思っているのですが、男性の方々どう思われますか?

  • よくLINEしてくる男性がいて、この間酔ってぎゅー

    よくLINEしてくる男性がいて、この間酔ってぎゅーしてえええとLINE送ってしまってたみたいでそしたらめっちゃしたいいいいときました。 相手と話したのは初めてであったその時ぐらいです。 その時に彼は友達ではなく私にだけLINEを聞いてきました。 それからどういうつもりか分かりませんがほぼ毎日といっていいほどLINEが来ます。既読無視しても送ってきたり、タイムライン投稿すると必ずそれについての内容ではなくLINEしてきます。 話をしてても必ず会話が終わらないように疑問文で繋げてきます。 約一ヶ月LINEで繋がってる感じで、私の為に休みもとると言ってるぐらいで何考えてるのか分かりません。 相手は私の事可愛らしいと思ってLINE聞いたと言ってましたが、顔が可愛くないので可愛らしいというのは多分友達が下ネタを話して私は何を言ってるのか分からずちんぷんかんぷんな態度をとっていて処女だと言うことを友達に話されたのでそういったところが可愛いって思ってだと思います。 前にLINEで〇〇仕事早く終わってー笑仕事中LINEできないし笑と言ってきたり、気にかけてくれてるか?と期待してしまいましたが、ついこの間酔って意識ない状態で彼にぎゅーしてえええと訳の分からんLINEを送っていて、相手からめっちゃしたいいいいい、仕事終わったら会いにいく笑てかめっちゃ会いたいーとLINEが来ていました。 やっぱやり目なんでしょうか?(´・_・`)

  • 好きな人とのLINEについてです…!

    こんにちは。大学1年女子です。 最近好きな人とLINEが続いてるのですが、以前相手が方言を使ってきたので、「可愛いね笑」と言いました。男性に可愛いというのは嫌がられたかもしれないと少し落ち込んでいたのですが、今日また同じ方言を使ってきました。これは相手は可愛いと言われたことは嫌ではなかったということなのでしょうか? 特に男性に回答していただけると参考になります🙇‍♂️

  • お誘いのラインの返信!(早急にお願いします)

    閲覧ありがとうございます。私は専門学生19歳、女です。 高校の時から片思いしている同い年の男性がいます。その人とは中学校は一緒で高校で離れました。1年半ぐらいLINEをしてて(この期間でバレンタインにあげたりお返しもらったり、1回だけ電話したり、修学旅行のお土産渡したりしてました)高3になるときに受験勉強に集中したいということでそこからLINEはしていませんでした。それから卒業してに思いを伝えられなかったな~と後悔がでてきて、想いを伝えたい!あわよくば付き合いたい!と思いこの間2年ぶりにLINEを送りました。 何回か会話が続いたあと私から「会いたいなぁ~…って笑」と送りました。その返事が「タイミング合えばおれは大丈夫だと思うけど(人の絵文字)」でした。 彼は県外の大学生で春休みに入り、暇な日もあると言っていました。私は地元です。これは社交辞令でしょうか?それとも少しでも脈ありますかね…(・_・;) そして今、その返信をしようとしているところです。 急いで打った文なので文章がまとまっていなくてすみません!意見をお願いします!

  • ラインの口癖

    こんにちは。 最近友達になった人(私は女性、相手は男性)とちょこちょこラインのやり取りをしているんですが、彼のラインの口癖に気付いてからその口癖をすごく意識するようになりました。 その口癖は、「~かな?」です。 「今日はもう仕事終わったのかな?」とか「今週末は何をするのかな?」とか「甘い物は好きなのかな?」とか言われるんですが、 普段会うときは聞いたことない口癖なので、ラインだけだと思います。 この聞き方をされると、何となく目上で貫禄のある人に喋りかけられてるような気持ちになり、正直微妙です(笑) 気になって仕方なくなってきたのですが、会ったときに相手を傷付けずに「口癖だよね」と伝えられる言い方を教えてもらえないでしょうか? 絶対やめて!と言うのではないですが、口癖になっていることを意識してほしいな…という勝手な願望です。。 今ラインで検索かけてみると、やりとりは1日1通あるかないかですが、1ヵ月で22回言われてました(笑) 普通、そんなこと気にしないんでしょうか?単に私が細かいだけですかね…?

  • 職場の男性からのライン

    以前の部署で一緒に働いたことのある 50歳くらいの男性から頻繁にラインがきます。 (私は30歳女性です。) その方は、元々私以外の女性社員にもよくラインをする方で、特別嫌な感じもしないので、普通に返していました。 会話は何気ない会社の話などです。 しかし、最近「こんな歳で申し訳ない。」「(自分たちの)身体の相性はどうですかね?」など踏み込んだ話が増えてきました。 冗談で終わるのですが、冷静になって考えるとこの人はなぜラインをしてくるのだろうと疑問を感じるようになりました。 もちろん相手は、既婚者です。 一緒に働いていた時も変なことをされることはなく、信頼していたので、LINEも楽しくできていました。 私の「ファンです。」とふざけて行ってきたり、それも嫌な気はしませんでした。 私は相手のことを男性としては全く見ていないので、年齢も気にならないですし、 ましてや身体の相性と言われたときにはさすがに気持ち悪く、暫く連絡を控えていました。 このようなラインを頻繁にしてくる男性心理を教えてください。

  • 好きな人とのLINEについて

    至急!高校生男です。好きな人とのLINEについて。昨晩のことです。 僕「修学旅行のとき機会があったら写真撮ろ!」 相手「おうおう!」「今ちょうどパッキングしてたところー笑」 このような会話があったのですが、この「おうおう!」というのは、回答を濁らせているのでしょうか?

  • 会社の先輩にラインを聞いたが…

    20代後半女性です。 同じ会社で働いて三年になります。 一年前くらいから、同じ会社で働く男性が気になっていて、先日ラインを聞きました。 その男性は一回り程上で、かなりシャイな方で最初は目も合わせてくれませんでしたが、最近は笑顔で話してくれるようになっていました。 仕事の話がほとんどでしたが、たまにプライベートなこともこちらから聞いていました。 その際も色々話してくれました。 私も男性とお付き合いしたことがなく、ラインを聞いたことも今までありません。 ですがこの年齢になり、何か自分から始めなきゃと思い、勇気を振り絞って聞きました。 そしてラインしてみたのですが一向に既読になりません。返信もありません。 といってもまだ丸一日たったぐらいなのですが… スマホゲームが好きな方なので、見てないという事はまずないと思います。 交換するときに私が相手のQRコードを読み取ったので、相手には追加になってないんでしょうか? いきなりライン聞かれてちょっと引かれてしまったかなとモヤモヤしています。 このままで会社で顔を合わせるのも気まずいです。 でも私からいかない限り、相手はこなさそうだったので一年前からずっと思い続けてやっと聞けたのでスッキリした気持ちもあります。 相手の心理がわかりません。 アドバイスでもなんでも構いませんので、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ぷらら(インターネット接続サービス)のメールサーバーにログインできないトラブルが発生しました。
  • ユーザーIDでPlalaにログインし、メールのパスワードを変更しましたが、Webメールログイン時に「解約処理中」と表示されます。
  • お使いの環境はWindows11で、有線LANで接続されています。
回答を見る