• ベストアンサー

LINEで「モテたでしょ?」と聞くのはダメ?

大学1年です。 好きな男性とLINEで高校のときの話になったのですが、「高校のときモテたでしょ?笑」と聞かれるのは、相手からしたら嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性として答えてしまいますが、そういうことを聞くこと自体は問題ないですが、シンプルに聞くよりかは、ある程度リラックスした感じで「○○くんって高校時代モテてそうなイメージあるんだけどどうだったの?」みたいな感じで聞くのも良いと思います。 その方とどのくらい仲がいいかにもよるので、その男性と質問者様と今の状況に沿った形でいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

それって言われて嬉しいですか? 私は嬉しくないですね。 素直にかっこいいとかかわいいねとかの方がよっぽど嬉しいです。 その質問ってされると答えにくいんですよね。 うん、モテたよ!なんて回答したら、ただの自慢だし、 モテないよ~って自分を下げつつ嘘をついてる感じになるのもいやです。 その質問の回答は何が正解なんですかね? 私は非常に困りますし、何が聞きたいんだろうと思います。 素直に顔がタイプとか言ってくれると100倍嬉しい。 素直にありがとうって思えます。

• sashakiss
回答No.4

嫌、どころか、そう言われたら嬉しいでしょう。 でも、あなたはその彼のことを好きなのですから その言葉は思っていても言わない方がいいと思います。 なぜなら、 相手を付けあがらせるだけですからね・・・ あなたと交際が始まったら その言葉を言ってもいいと思いますけれど 今は言わない方がいいです。 あくまで対等に。 あなた自身だって かなりモテた経緯があったとして、 その言葉を言ってしまうことで、自分はそんなことなかった、と 否定するかのようになりますからね。 好きでもなんでもない相手になら そういう言葉を言ってもいいですけれど あなたは彼のことが好きなのですから そんな言葉を言って、自分が下に下がる必要はないって 私は思います。 彼に魅力的な女性にみてもらうためには もっと違う言葉で。 私自身もモテたし、私は素敵な女性である、と 心の底でそのように自負した状態でいるほうが 彼をゲットしやすいですよ。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

褒め言葉なので嫌ではないと思います。 「高校のとき『は』モテたでしょ?笑」だと「今はモテてない」という意味になるのでだめですが。

• w4330
回答No.1

特になんとも思わない