• ベストアンサー

コロナを5類にというニュース。

あまりにも遅過ぎませんか? 政府は何をやってるのでしょうか?

noname#254462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは >政府は何をやってるのでしょうか? ほぼ利権絡みではないでしょうか? ワクチン余らせ、病床ひっ迫しても 儲けたい医師会があるので5類に出来ないのだと思います。 https://toyokeizai.net/articles/-/647627 >尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加 https://dot.asahi.com/dot/2021092400012.html

質問者

お礼

リンクありがとうございます。 仰る通り利権絡みですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

新型コロナは、国際陰謀であり、 有毒なコロナ・ワクチンを全人類に接種したいがためです。 (実際、日本でもコロナ・ワクチン接種が始まった2021年、 数万人も死亡者が増えた。超過死亡) コロナ・ワクチンは、新約聖書ヨハネ黙示録13章にも予言 があり、この国際陰謀は、悪魔が首謀者と言えます。 この国際陰謀は、G7など先進国によって主導されており、 日本国は、それにへいこら従うことしかできません。 逆らえば、先進国の地位を失うことになるでしょう。 なので、超過死亡で自国民が何万人亡くなろうと、 日本国は、ファイザーらの御用聞きに過ぎない政府に なってしまったのです。 どうしようもありませんね。 悪魔に逆らい、神の側に付こうとする国が、 世界中にほとんどありません。 日本国が、神の側の先頭に立とうとするとは、到底思えません。

質問者

お礼

わたしもご回答者様の意見に賛同します。 ご回答ありがとうございます。

• ranguseed
回答No.3

(あまりにも遅過ぎませんか?) ➡感染者はまだまだ多い中で物価が上がっているのにコロナに関する治療費を自己負担しなければいけないように方針転換するのは逆に早すぎると思います。 (政府は何をやってるのでしょうか?) ➡物価が上がれば家計の余裕は少なくなっていくのに賃金は上がらない。そういった状況なのに感染力が高いコロナの治療費を自己負担しなければならなくなると、いざコロナにかかってしまったかも?という状況になった時に全員が病院なり医療機関にかかるでしょうか? コロナにかかっても安心だと言えるようにするためには5類にするのは早すぎると思います

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.2

早くても今年春くらいとか言っていますねw まだ感染者増えているのに、感染しても自己負担ですねw インフルエンザと同じくワクチンも自己負担。 もっと感染者が出る気配があります。 5類感染症とする案は今年春より意外と伸びる気がする。

質問者

お礼

ファイザーのコロナワクチンの治験が終わった時に 5類になるようですね。 どうもありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

政府は医療現場が忙しくなることしかしていません。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。