- 締切済み
WINDOWS11で印刷できなくなった
- PCをWINDOWS11に無償アップグレードしたら、印刷できなくなりました。
- 機種はTS8030です。
- ドライバ再インストール等必要であれば、具体的に手順が知りたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
>ドライバ再インストール等必要であれば ってことは、まだWindows10のドライバが入ってるってこと? であれば、動かないのは当然でしょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4526 こちらよりWindows11のドライバーを入れればひとまず 動きますが、トラブルを防ぐため、古いドライバーを 削除する方がよいでしょう。 案外それだけで、すんなり解決する要件な気がします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30080)
https://canon.jp/support/software/os?pr=4526 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4526&os=159 からドライバをダウンロードすることはできますね。 MPドライバーの更新 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8000%20series/1.0/JP/PPG/dg-print01_03_01.html を参考に 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html ドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して MPドライバーをインストールする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_install.html を参考に再インストールすれば良いかと。
お礼
そうなんですね。素人なものでよくわかってませんでした。 さっそく試してみます。ありがとうございました。