• ベストアンサー

年下男子君。

私は一つ下の子が好きで 好きバレしてます。好きバレしてから 距離が近くなったり見つめられたり 真正面に気づいたら居たり、 近くに居てぶつかりそうになっても避けません。目が合うとニコッとするか俯きます でも話したことは2回ほどしかなくて。 話しかけられても私が逃げてしまいます。 これってどうですか……?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

相手にとっては全然嫌なシチュエーションじゃない。好きバレ=思われのアドバンテージ獲得。彼はあなたに対して余裕を持って向き合う事が出来ている。だからこそ、片思いのあなたが不安定になって逃げたり避けても、そんなに嫌な気持ちもしたい。あなたから好かれているという圧倒的な安心感と優越感。あなた目線で言えば、好きがバレたというやや心理的な劣勢感がある。好きバレした「その後」の私。どうしてもその目線で相手と向き合ってしまう。好きバレした=無事に好きが伝わった。そんな優しい感覚では捉えられていないあなた。片思いのあなたは、どうしても駆け引きっぽくなってしまう。小動物のような忙しないあなた側の動きを、全体として彼は見守っている状態。年齢的には一つ下だけれど、精神年齢的にはあなたの方が下の印象になっている。少なくとも彼はあなたにプレッシャーを与えてはいない。あなたからの片思いは一つの「評価」として受け止めている。評価だとプラスに捉えているから、好きバレしても関係が壊れない。評価だと捉えてくれている彼の気持ちを前向きに信じて、少しずつで良いからリアルなコミュニケーションを増やしていこうと思えるかどうか?駆け引きが楽しい時間帯と、一気にそれが面倒臭くなる時間帯は実は背中合わせ。最初は好きバレという形で、あなたから片思いという評価をもらって喜んでいた彼も、あまりに手応えの無い中途半端な関係が続くと段々ストレスが溜まってくる。急にあなたに対して素っ気ないような対応をとったり、目線も合わなくなったり。あなたの不安定をただの他人事扱いしてくる可能性もある。そうならないように、あなたも彼と向き合う(向き合っている)姿勢を示す事が大事。不器用なあなたなりで構わない、彼とのコミュニケーションに前向きに臨もうとしているあなたが伝わってこそ。その目線であり姿勢はとても大切なんだと思うからね☆

kafux4
質問者

お礼

細かくありがとうございます(;;) やっぱり勇気を出して向き合わないと ダメですよね…… 好きな人の前ではとても緊張してしまって 気持ちが示せなかったりしちゃうんですが、 アドバイスを貰えて少し 勇気が出ました!少し行動に出てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

現象

kafux4
質問者

お礼

げん、しょう……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドキドキ、ワクワクの 一番楽しい時期かも!

kafux4
質問者

お礼

毎日ドキドキキュンキュン です……確かに、1番楽しいかも しれないですね!!ありがとうございます(;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.1

その恋うまくいってほしいなぁ🙄🤗私なんてちょっと優しくされるだけでほとんど相手にされないし!🤣手なんて私からじゃないとつないでくれないもん😒ファイト!😆💕

kafux4
質問者

お礼

応援のお言葉ありがとうございます……(;;) 貴方の恋も上手くいくよう応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男子君

    一つ下の男子に片思いしてる小6女子です。 私はその子とあまり話しません。 でもほんとに大好きなんです。 6年生になって少し経った頃、 図書室に友達と一緒に行ったんです。 そしたら私の好きなF君が居て、 その友達はF君とフットサル繋がりで 仲が良かったので話してたんです。 だから、私は隣で大人しく聞いてたんですが、 急に椅子に座ってたF君が立って 私の隣に来てテーブルに体重をかけて ピッタリ肩がくっ付いている状況なのに 嫌がらなくて。キュンとしてしまって笑 それから気になる人にかわり、 友達の協力もありつつ、 少し話せるようになったんです。と言っても、 友達を通して会話(?)をしてたんですが 実際には話せなくて。 それもピタリと無くなっていて。 それからは私は遠くから眺めるくらいしか しなかったんですが、信用してた友達に 𓏸𓏸(私)Fのこと好きなんだって と言いふらして。F君くんも、びっくりして 少ししか話したことないし……ほんとに? どういう事、? と困っていたらしくて、それからその F君との距離を感じたんです。 気持ち悪いって思われてますよね。だから 凄く言いふらしたこに腹が立っています笑 その子の考えもよく分かりません。 分かる方いますか?笑 ごめんなさい、話は戻りますが 私は何回もF君に誤解だよごめんね 気持ち悪かったよねと謝ろうとしたのですが 中々話しかけられなくて。 常に人に囲まれてるような人なので 話しかけるタイミングが無くて、 友達に話したいことあるそうだよ!って 言ってもらったんですが F君はもういいよと言ったらしくて…… 嫌われていますよね。 でも、最近は距離が近くなって、 私がF君に似ている上衣を着ていくように なってから前みたいに戻れたんです。 私の勘違いですかね……

  • 見つめる

    周りの目もきにせずに 真正面(遠くも近くもない距離)女性をじっと見つめている時の気持ちが気になります。 その男性… 見つめるくせに 話しかけてはこないんです(/´△`\)

  • 年下男子君

    一つ下の5年生のF君という男の子に 片想いしてる小6女子です F君はとても元気でうるさいです。笑 でも、しっかりしてて勉強は出来るし 考えが大人で、私より精神年齢は上だと 思います笑笑 本題に入りますが、F君は 私の事をいつも遠くから見つめてきます。 近くに居る時は真顔でじぃっと 瞬きもせず目を見てきます目が合っても 逸らしません。でも遠くから見つめてる時は 目を逸らしてくるんです。 あと、いつも私とぶつかりそうになっても 避けようとしてこないです笑 どういう考えなのか分かりますか? F君の方が私より背が高いので (F君165 私157) 見下されてるのもあって 少しなんだか不安です。(真顔で見つめられる時

  • 年下男子君

    惚気話と、相談させてください笑 今日やっと、好きな人の F君と至近距離で笑ったり することが出来るようになりました。 笑った顔が嫌いで今までF君の前では 真顔か涙袋をプクッとさせて 眉毛を上げてました(目元だけ顔の中では 自信のあるパーツで、眉毛をあげるのは 私の前髪がパッツンで力を入れないと 眉毛が前髪からはみ出して気持ちわるいから) でも今日はいつもと違くて、 私は好き避けしてしまうタイプなのですが 今日は避けずに、居たら、距離も近く、 目も合うことが多くなりました。 今日F君に似てるモコモコの上着を 私が着ていかなかったからか、友達が F君に「(私)今日あの服着てないね」 友達「そうだね笑それがどうした?」 F君「いや、なんとなく」 と言われたそうです。もしかしたら、? と期待してしまいました笑 下校の時もわざと?か分かりませんが 目の前に出てきて大きな声で後ろにいる 友達に話しかけながら 私を見つめてきて、目が合っても ずっと見てきたので私から逸らしました笑 その後、後ろの友達の所にF君が戻ろうとして 戻る時に狭いのにわざわざ私の方を 通って私とぶつかったのに、謝らずに ニコニコしてて、可愛かったです笑 みなさんだったら、脈アリと勘違いして しまいますか?好きな人ですもん。 少しは期待しますよね?!笑笑 前よりは仲良くなれてますかね? 前も回答してくれた方だと 詳しく分かると思います。 分からない方は、確認も込めて回答 お願いします

  • 年下男子が気になって…

    中学3年の女子です。1つ下の中学2年男子が気になって仕方がありません。  その子は、学校で男女ともにすごく人気のある子です。男友達や男子の後輩、女子の後輩がその子の話をする時は、その子のすごい事しか話しません。ルックスがよくて、性格も明るくて優しく、運動神経が抜群な子です。欠点といえば、ちょっと不良に近い子かもしれないことです。  そして、年上とも仲良く出来る子です。ただ、見ているとその子が仲良くなるのは、やっぱりヤンキーやギャル(偏見がありますが、他の言葉が見当たらなかったので広い意味でとらえてください)の子がほとんどです。自分はその中3の子ともすごーく仲はいいのですが、さすがにギャルではありません。 ただ、学校で影が薄いわけではないので、その子は私の顔と名前は知っているはずです。ですが、やっぱり仲がよかったりするわけではありません。  中3年になるまで、中学校で恋愛はいいや、という考えを持っていました。好きになりそうな人もいなかったからです。 だから、この恋が初恋なのかもしれません。  最初の方で、ちょっと不良っぽい子といいましたが、それは学校の校則を基準としてです。過去に、敬語+さわやかで甘い声+笑顔で「ありがとうございます」と言われたことがあります。やっぱりすごく性格のいい子です。    最近、友達が年下男子に告白をしたと聞いて、すごくうらやましく思ってしまいました。ですが私には告白する勇気なんてありません。 練習場所が隣だった部活動も終わり、接点がなくなってきました。 中3なので勉強に集中しながらも、卒業が近付いてきています。 卒業してしまうと会えなくなる、そう思うとすごい焦燥感が押しよせてきます。 だから、もう興味なんて持たない!忘れてしまえ!って思ったことがありますが、何故だか毎日何回も廊下で会ったりするんです。 そうすると、どうしてもあきらめきれません。 廊下で何故いつも会うのは分かりませんが、廊下で会うと目を伏せてすれ違います。廊下ですれ違うとき、あの子は、前から中3の女子の○○が来た、なんて認知していたとしても、興味はないので私の方なんか見ません。 だから、廊下で異常なほど会うってことには気づいてはいないと思います。 実は気付いてほしいな、なんて思っていますがそれすら叶わぬ夢なのかもしれません。 告白するんじゃなくて、まずは友達になりたいです。 でも、「メアドを教えて」とかそういう一歩も踏み出せません。 あの子の方から話しかけてくれるのが1番嬉しいですが、それを待ってたら卒業してしまいます。 どうしたら、軽いノリで話しかけられるでしょうか。 あっちは自分のことをどう思っているかなんて分かりません。 こういう子ってどんな子が好きなのでしょうか。 かわいい系?美人系?小悪魔系?サバサバ系?etc... どうしたら、私に気付いてもらえるのでしょうか? とにかく卒業まで時間がないので、とりあえず仲良くなれたらいいな、って思っています。 どうしたらいいのでしょうか…。アドバイスください

  • 年下の彼氏

    私26♀には、現在付き合って約半年の3つ下の彼氏がいます。 その彼氏は出会った頃から今も遠距離恋愛です。 告白は彼からでしたが、私もすごく嬉しかったので遠距離とはわかっていながら、付き合いはじめました。 彼はマメな性格では無いかと思いますが(電話はたまに、メールは1~2日おき)、月1回~2ヶ月に一回会った時には、とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 彼もいつかは実家のある地(私も住んでます)に戻って来たいとの、希望はあります。 けれど、震災の影響もあり、しばらく彼が戻れないのは確実だと思います。 同じ影響で、私も彼に会う機会が減りましたし、今後しばらくどこか遠くに遊びに行ったりは出来ないかもしれません。 本当ならばこの時期って、恋人関係でとても楽しい時期なんじゃないかなと思い、たまに寂しく思います。それに、最初から遠距離なので、彼を知る機会もまだ少ないです。 友だちにも、そろそろ結婚を予定している子も増え、その子達にも年下で遠距離という点で心配をされます。彼は周りから見てもカッコいいらしく、その点でも色々心配されます。 このまま遠距離で続けていく不安と、でも彼と別れたいとは思わない自分がいて、とても迷っています。本当は彼にどうして遠距離を選んだのか、とかを聞くべきなんでしょうか。 同じような、もしくは似た経験でも構いません、アドバイスでも良いので何か回答頂ければと思います。

  • 年下男子を好きな気持ちって…

    年下男子を好きな気持ちって… 今まで年上やタメしか交際してなかったんですが 初めて年下(2歳下)の男の子を好きになりました。 とても可愛いんです!甘え上手だし、何もかも許せちゃう感じです。 面倒見てあげたい!弟を溺愛してる女友達の気持ちがわかった! …あれ、舞い上がり方が違くね?あたしは3姉妹の長女です。 弟が居たらこんな感じなのかな~と都合の良い妄想入ってますが なんだか恋愛というより姉の気持ち?みたいになってます。 自分は振り回すタイプなので、面倒見てくれる年上の人はすごく楽でした。 その子を見るとドキドキするけど、果たして恋愛対象として「好き」なのか 可愛くて好きなのか?どう思いますか?

  • 3歳年下、オタク男子を最短で落としたい

    彼も私も20代、社会人です。合コンで出会いました。3歳年下、オタクで恐らく童貞です。 いままで出会ったことがなく、最も縁遠いタイプの子です。ですが、あまりにも素直に反応する彼が可愛く……。初めてをいただきたいのです。 私と話す時、手が震えます。目を合わせるとすぐにそらすくせに、私のことを目で追っています。ゲームの話になると急に饒舌になり、時々、コミュ障である自分と対照的な私のことを、生きる世界が違うね、と自虐的に言います。 彼はたぶん私のことが好きです。バレバレです。こんど3度目の食事です。 お恥ずかしながら、私は思春期より根暗で弱そうな男性にせめられたいという性的願望がありました。彼はまさに…そういう点での私のタイプです。 最初はわたしから連絡をとり、最近は向こうから連絡や電話をしたい、ということばを引き出せるようになりました。いじってくるようにもなってきました。 私は人によく、系統的には宮崎あおいと言われますし、性欲なんてないタイプと思われていると思います。自分からガンガン行くタイプでもありません。体裁としては私はウェルカムの姿勢でいる→童貞くんががんばる→私が恥じらいながら応じる、の流れに持っていきたいです。 *系統です!イメージしやすいかと思い書きました どういった手法をとるのがいいでしょう。知恵をお貸しください。

  • 年下男性の行動

    年下の職場の上司に片思いしています。 相談し合ったり上司の耳にしか入らない会社の情報とかもこっそり教えてくれたり愚痴を言い合ったり、仲は良いだとは思いますがプライベートの絡みはありません。 何となく、自分にだけは対応が違うのかなと思っていました(願望もありますが…)。 数日前、いつも通りに会話をしてたのですが途中から急に冷たくなったというか素っ気なくなりました。会話中もちゃんとお互い身体の正面を向け、目を見て話していたのに身体も視線も向かず、目が合うとすぐそらされる始末です。 何かしたのかなぁと考えながらも仕事していたのですが、ふと振り向いたら彼と目が合い、次の瞬間彼は壁に隠れてしまいました。 正直、どう接すればいいのかわかりません。私は少しずつでも彼との距離を縮めていきたいのですが…。 男性の方、諦めた方がいいのでしょうか?また、彼の態度に共感された方がいましたら何故この様な態度をとるのか教えて頂けたらと思います。お願いします。

  • 年下ってぃやですか?

    私の3つ下の年下のこの話ですが、(Aちゃん=年下の子) Aちゃんは1つ年上の塾の先輩に恋したみたいなんです。 Aちゃんは小学6年生で、先輩が中1です。 その先輩は、優しくて頭が良くて背が高くてとても面白い先輩だそうです。 同じところで自習をしていると話しかけて来てくれたり、勉強を教えてくれたりするんだそうです。先輩には彼女がいません。 Aちゃんは素直で明るくてちょっと大人っぽい子です。 私自身、Aちゃんにはいろいろ励ましてもらったりいろんなことに手伝ってもらってて、本当に優しくて、ほっておけないんです。Aちゃんが悲しい目で相談して来たからなおさらです。 小学校と中学校って結構境界線?みたいなのあるじゃないですか。 やっぱり年下っていやですかね?どんな風にしたら好きになってもらえるのでしょうか。私はそんな経験無いのでぜんぜんわからないのですが。 回答よろしくお願いします。