• ベストアンサー

年下男子君。

私は一つ下の子が好きで 好きバレしてます。好きバレしてから 距離が近くなったり見つめられたり 真正面に気づいたら居たり、 近くに居てぶつかりそうになっても避けません。目が合うとニコッとするか俯きます でも話したことは2回ほどしかなくて。 話しかけられても私が逃げてしまいます。 これってどうですか……?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

相手にとっては全然嫌なシチュエーションじゃない。好きバレ=思われのアドバンテージ獲得。彼はあなたに対して余裕を持って向き合う事が出来ている。だからこそ、片思いのあなたが不安定になって逃げたり避けても、そんなに嫌な気持ちもしたい。あなたから好かれているという圧倒的な安心感と優越感。あなた目線で言えば、好きがバレたというやや心理的な劣勢感がある。好きバレした「その後」の私。どうしてもその目線で相手と向き合ってしまう。好きバレした=無事に好きが伝わった。そんな優しい感覚では捉えられていないあなた。片思いのあなたは、どうしても駆け引きっぽくなってしまう。小動物のような忙しないあなた側の動きを、全体として彼は見守っている状態。年齢的には一つ下だけれど、精神年齢的にはあなたの方が下の印象になっている。少なくとも彼はあなたにプレッシャーを与えてはいない。あなたからの片思いは一つの「評価」として受け止めている。評価だとプラスに捉えているから、好きバレしても関係が壊れない。評価だと捉えてくれている彼の気持ちを前向きに信じて、少しずつで良いからリアルなコミュニケーションを増やしていこうと思えるかどうか?駆け引きが楽しい時間帯と、一気にそれが面倒臭くなる時間帯は実は背中合わせ。最初は好きバレという形で、あなたから片思いという評価をもらって喜んでいた彼も、あまりに手応えの無い中途半端な関係が続くと段々ストレスが溜まってくる。急にあなたに対して素っ気ないような対応をとったり、目線も合わなくなったり。あなたの不安定をただの他人事扱いしてくる可能性もある。そうならないように、あなたも彼と向き合う(向き合っている)姿勢を示す事が大事。不器用なあなたなりで構わない、彼とのコミュニケーションに前向きに臨もうとしているあなたが伝わってこそ。その目線であり姿勢はとても大切なんだと思うからね☆

kafux4
質問者

お礼

細かくありがとうございます(;;) やっぱり勇気を出して向き合わないと ダメですよね…… 好きな人の前ではとても緊張してしまって 気持ちが示せなかったりしちゃうんですが、 アドバイスを貰えて少し 勇気が出ました!少し行動に出てみます。

その他の回答 (3)

• tuyosik
回答No.4

現象

kafux4
質問者

お礼

げん、しょう……

回答No.2

ドキドキ、ワクワクの 一番楽しい時期かも!

kafux4
質問者

お礼

毎日ドキドキキュンキュン です……確かに、1番楽しいかも しれないですね!!ありがとうございます(;;)

noname#254897
noname#254897
回答No.1

その恋うまくいってほしいなぁ🙄🤗私なんてちょっと優しくされるだけでほとんど相手にされないし!🤣手なんて私からじゃないとつないでくれないもん😒ファイト!😆💕

kafux4
質問者

お礼

応援のお言葉ありがとうございます……(;;) 貴方の恋も上手くいくよう応援してます!