TS3530のPCからのスキャン機能が使用不能になる現象について

このQ&Aのポイント
  • TS3530のPCからのスキャン機能を使用しようとした際に、通信ができずにプリンターの液晶画面に異常が表示されます。
  • 電源以外の全てのボタンが操作できなくなり、PCからの再設定もできない状況です。
  • 購入から1年経過し、スキャナー機能の使用回数は約3000回で、印刷はほとんど行っていないため、原因はインクの不具合ではなく本体の寿命の可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

TS3530 画面表示がおかしくなり使用不能に

TS3530のPCからのスキャン機能を使うため電源を入れましたが、通信ができなかったのでプリンターの液晶画面を見ると数字の0の下半分(小文字のオー)が点滅しており、それ以外の表示が全て消灯している状態でした。 電源以外の全てのボタンは操作を受け付けず、PC側から再設定しようとしてもプリンターを検出できずに困っています。 購入したのは1年前で、これまでの使用方法としてはスキャナー機能がおよそ3000回ほどで、用紙への印刷は数枚程度しかしていません。 インクの不具合でしょうか?それとも本体の寿命なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>紹介していただいたサポートページも見ましたが、 >同種の故障を見つけられませんでした。 そうですか。まぁ修理に関しては一律料金で修理内容に関わらず同じ金額なので故障個所や故障内容はあまり気にしなくて良いかも知れません…

106tetsu
質問者

お礼

わかりました。では故障という判断で修理か買替を検討します。 おかげで踏ん切りがつきました、ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3530/ こちらですね。 取りあえずプリンタ本体のコンセントも抜いて半日程度してから電源を入れ直して見るとか。 それでもダメなら故障かと。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5476 「購入したのは1年前」とあるので1年保証が切れている場合は有償修理となります。そうなると結構は費用が掛かります。

106tetsu
質問者

補足

コンセントを抜いてから数日放置して電源を入れなおしましたが、パネルの表示はあまり変わらず、右の数字の上半分と下半分(小文字のo)が交互に点滅しているような状態です。 相変わらず電源以外の全てのボタンが反応しません。 紹介していただいたサポートページも見ましたが、同種の故障を見つけられませんでした。