TS3530のPCからのスキャン機能が使用不能になる現象について

このQ&Aのポイント
  • TS3530のPCからのスキャン機能を使用しようとした際に、通信ができずにプリンターの液晶画面に異常が表示されます。
  • 電源以外の全てのボタンが操作できなくなり、PCからの再設定もできない状況です。
  • 購入から1年経過し、スキャナー機能の使用回数は約3000回で、印刷はほとんど行っていないため、原因はインクの不具合ではなく本体の寿命の可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

TS3530 画面表示がおかしくなり使用不能に

TS3530のPCからのスキャン機能を使うため電源を入れましたが、通信ができなかったのでプリンターの液晶画面を見ると数字の0の下半分(小文字のオー)が点滅しており、それ以外の表示が全て消灯している状態でした。 電源以外の全てのボタンは操作を受け付けず、PC側から再設定しようとしてもプリンターを検出できずに困っています。 購入したのは1年前で、これまでの使用方法としてはスキャナー機能がおよそ3000回ほどで、用紙への印刷は数枚程度しかしていません。 インクの不具合でしょうか?それとも本体の寿命なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

>紹介していただいたサポートページも見ましたが、 >同種の故障を見つけられませんでした。 そうですか。まぁ修理に関しては一律料金で修理内容に関わらず同じ金額なので故障個所や故障内容はあまり気にしなくて良いかも知れません…

106tetsu
質問者

お礼

わかりました。では故障という判断で修理か買替を検討します。 おかげで踏ん切りがつきました、ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3530/ こちらですね。 取りあえずプリンタ本体のコンセントも抜いて半日程度してから電源を入れ直して見るとか。 それでもダメなら故障かと。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5476 「購入したのは1年前」とあるので1年保証が切れている場合は有償修理となります。そうなると結構は費用が掛かります。

106tetsu
質問者

補足

コンセントを抜いてから数日放置して電源を入れなおしましたが、パネルの表示はあまり変わらず、右の数字の上半分と下半分(小文字のo)が交互に点滅しているような状態です。 相変わらず電源以外の全てのボタンが反応しません。 紹介していただいたサポートページも見ましたが、同種の故障を見つけられませんでした。

関連するQ&A

  • TS3330 印刷不能

    TS3330が印刷できなくなりました。 コピーとスキャナーは使えます。 オフラインの解除、ドラーバー再インストール、PC再起動、プリンター電源コード抜いて再度接続などすべて試しましたがだめでした。 スキャナーは使えるのでUSBコードも有効に接続されています。 どなたか解決方法がおわかりでしたら、よろしくお願いします。 ちなみにPCには「プリンターと通信できません」と表示されプリンター側にはエラー表示はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS3330 画面表示「o」

    TS3330の電源を入れた後、液晶モニタ右端に「o」が上→下→上…と点滅し、その後「o」が下→下→…と点滅します。電源ランプ以外のランプは消灯しています。電源以外のボタンを長押ししてみましたが、液晶モニタの表示に変化はありません。 無線接続に進めず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ機能が使えません

    X1290を使っています。 しばらく前から電源を入れると電源ボタンがずっと点滅を繰り返し、プリンタ機能が使えなくなりました。 用紙の取り込み、インクの交換など、プリンタに関わる機能全てが全く反応しません。 ちなみにスキャナ機能は問題なく使えます。 USBの接続やアダプタなど、トラブルシューティングでいわれたことは全て実行しましたが一向に改善されません。 これは本体がもう寿命だということなんでしょうか?

  • TS8130の故障?

    本日、突然PCからプリントすると用紙の半分くらいしかプリントされなくなりました。ちなみにコピー機能は保たれていてコピーは全面印刷されます。どこがおかしいのでしょうか?プリンターは TS8130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の設定

    新たにインスト―ルしたところ設定が上手く行きません。 「Flag上で右クリック」→「設定」→「プリンターとスキャナー」で「Canon TS8000 series」が表示されません。 「Canon TS8000 series XPS」以下「PDF」などは全て表示されますが、肝心の「Canon TS8000 series」が表示されません。操作ミスで消してしまったためですが、これがないと用紙の設定などに不便です。復活する方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能は

    プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能ははありますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030

    TS6030がパソコンと無線LANで接続し、印刷できたのですが突然できなくなりました。そのためcanonのソフトをすべてアンインスト―ルし、セットアップをしようとしたのですが、できなせん。プリンターが検出されません。教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 スキャナー code2,140,3

    TS5330 コピーはできるがPCからスキャナーが繋がらない。  メッセージ:プリンターが使用中かエラーが発生してます code2,140,3 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530: WiFi接続でスキャナを利用

    TS3530 をWiFi 接続して利用しています。PCは Windows 10 64-bit です。 IJ Scan Utility を起動してスキャンしようとしましたが、「スキャナーの電源が入っていない。USBケーブルが正しく接続されていない」とのメッセージが表示されます。 WiFi 接続のTS3530 ではスキャナ機能を利用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS203 初期設定

    PIXUS TS203は、BluetoothやWifi機能がついていないでしょうか。CANON専属販売員から、Windows Pro 10を使用するならケーブルは不要と説明を受けたのですが、プリンターが検出されません。Canonのサイトを探してみても、TS203にBluetooth機能がついていることが確認できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう