• ベストアンサー

話しかけられ方

fujisawa33の回答

回答No.1

相手に話しかけて今何を言ってのか聞いてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 声がでかいと言われた女です…

    浪人生女子です。 私は予備校で男友達ができましたが、「声がでかい」と言われました。 高校のころから友達に言われたりしていましたが、別に嫌な感じで言われたことはなくて、卒業アルバムのメッセージには 「〇〇(私)の笑い声は、聞いてるだけでこっちまで元気になります」 「〇〇のでっかい笑い声が聞けなくなるのは寂しいです」 「これからも元気でうるさい〇〇でいてね!〇〇好き!」 など、意外にも感動するメッセージが多くてびっくりしました。 なので予備校でもありのままの私でいたのですが、他校の男友達には「女やのに声でかすぎ、うるさい」とマジ顔で言われてしまいました。 私はわざとうるさくしてるわけではなく、昔からよく声が通って声が大きいのですが、はっきり嫌な顔をされてとても落ち込んでいます…。 やはり女子なら女子らしく、おとなしくしおらしい感じでないとダメなんでしょうか? ちなみに私は声がでかいのに加え、友達の前ではいつもテンションが高い元気な子って感じなんですが、やっぱりそれは18の女としては、品のないバカ女としかうつらないのでしょうか…。 ありのままの自分を出すべきか女らしくすべきか、本当に悩んでいて苦しいです。これからのことを考えると、やっぱり元気っ子は卒業して、女らしくいるべきなんでしょうか?

  • いつもの郵送配達のおじさん(おじいちゃん)

    いつも元気良すぎて困るぐらい元気いいです。 それはいいのですが、声が大きすぎて半ば怒鳴っているかのような大きな声です。 こっちは、そんなにテンション高くないのに、ちょっと勘弁してもらいたいです。 なんかこの人、わざとじゃないかって感じで元気を削ぐられる経験をした人は、いるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「元気がない」と言われます

    ・目が小さくて、「眠そう」「疲れてる?」とよく言われます。 ・おとなしいしクールだとも言われます。 ・やけにテンションが高い人に絡まれても、どういう反応をしていいのかわかりません。 ・口数もそんなに多くなく、たまに人と会話するのがめんどくさいと思ってしまいます。 ・はしゃいだりできない人間です。 ・大人(親、先生など)の前では、友達と話すのを控えてしまいます。 ・声は小さい方です。 ・大勢の前で発表しただけで、震えてしまいます。声が震えていて、「泣きそうな声だったよ」と言われました。 この前自動車学校のインストラクターの人に「元気がない」と言われました。今まで部活の先生などにも「元気がない」「覇気がない」など言われていたので、「またか・・・、そんなに俺って元気ないように見えるのかな」と思いました。自分でも元気ありまくりとは思ってないけど、別に元気がないわけではないのに・・・。 ある友達は、「○○(俺の名前)って、いつも笑っているイメージがある」っていってくれました。その友達は親友ってわけでなく、クラスでまぁまぁ仲がいい友達です。初めてこんなこと言われたのでうれしかったけど、他の友達や先生のほとんどの人からは「元気がない」と思われています。 しかも、来年から社会人になります。「元気がない」人とは仕事をしたくないというのを聞いたことがあります。「こいつとは仕事したくない」とは思われたくないです。 こんな俺ですけど、どうしたら「元気がない」と言われなくなると思いますか?やっぱり性格や声の大きさを変えないとだめですかね? たくさんの回答お願いします。

  • 3ヶ月の娘が・・・

    周りには「元気がいい」と言われるだけなのですが、 声(甲高い声で唸っている感じ)の出し方が異常な時があります。 抱っこしたり、かまったりすれば落ち着きます。 何か訴えているような感じはするのですが、いらぬ心配をしてしまいます・・・。 同じような経験した方っていらっしゃいますか・・・?

  • 自分のアルバイトについて。考え方の変化。

    閲覧感謝致します。 悩んでおります。 私は大学生です。もうすぐ成人します。 故にまだ考え方、行動、精神力等は子供のそれを捨てきれていません。 自分の欠点であると自覚しています。 私はレストランでアルバイトをしています。 今から一年前、採用され、始めた場所です。 その頃は笑顔と元気な声、ハキハキしゃべる、等レストランには欠かせない事を意識し、自然と出せるように努力していました。 お客様からも感じが良い、話しやすいと評判でした。 ところが、店の閉店処理(0:00閉店)を任されるようになると、次第に22時30や23時の来店のお客様に笑顔や元気な声を出せなくなり、それがだんだんと自分に定着してしまい、今ではどの時間でも元気にできません。 自分以外の別の何かのせいにしてしまうようですが、学校、店の閉めが立て続けに入り、疲労と寝不足、おまけに夕食も食べられず、休憩も行けない生活が長く続いてしまい、元気な声なんてとても出せない精神状態になってしまいました。 夏休みに入り、周囲のお客様に迷惑のかかることを平気でする方々が増えてきています。 もう怒りと憎しみで心が染まりそうです。 辞めたいのですが、7月に他の耐えられなくなった人が何人か辞めてしまいました。 ただでさえ人員不足でしたのにもう壊滅的状態です。辞めるに辞められません。 自分が子供であるということは理解しています。 もう少し大人な考えができるようにとも思っております。 なんでもいいので今の自分がどうしたら入りたての頃のように笑顔や元気な声を出せるのか何かコツがあれば教えてください。 8月になりました。じきにお盆がやってきます。自分の未熟な心が耐えられるかどうか…。 もう、自分が悪い何かに染まってしまいそうで苦しいです。助けてください。 店長や他の従業員に迷惑をかけたくありません。 ここまで読んでいただき感謝致します。 失礼します。

  • バイトでの接客の仕方

    バイトで挨拶、いらっしゃいませ、 ありがとうございました。 など決り文句ははっきりと 元気よく大きな声でしゃべれます。 商品の説明をしているとき、考えながら 話をしているときは 物凄く声がぼそぼそとした感じになってしまい元気がない 様子になってしまいます。注意されることもあります。 考えながら、話の手順を頭で構想しながらしゃべると そっちのほうに神経が傾いてはっきりと元気よくしゃべる ということまで手が回りません。 皆さんどのようにやってますでしょうか。

  • 歌うときの声

    私はカラオケ好きなんですが、自分の声がキライです。特別オンチでもないんですがなんか自分の好きな声じゃないんです・・・歌ってるときの声が変えられる方法はないですか? 今の私の声は大塚愛さん系の高くて薄い感じの声なんですが、できれば、鬼塚ちひろさん系のしっかりとしていて厚みのある響く声になりたいです。 別にそっくりな声になりたいわけではないんですが、声の質をそういう風にして歌うことができたらいいんですが。。。こればかりは、生まれもった声ということで無理なんですか??

  • 風邪の後の咳について

    20日くらい前に、急に喉が痛くなり、声も出ないくらいになりました。 熱や他に症状はなかったので、市販の風邪薬を2週間近く飲んで喉の痛みはほとんど治って(起床時だけ少し痛いです)声も元に戻ったのですが、咳が止まりません。 喉の奥がむずむずかゆいような感じで、咳をしなければいられないといった感じです。 日中は、そんなにひどくないのですが夜が辛いです。 痰が絡んだりはしてないです。 喉の痛みはひいても完全に治りきってないだけでもうすぐ治るものなのか、風邪とは別のものなのか? 咳以外はどこも具合悪くなく元気です。

  • オススメの邦ロックを教えてください

    GOOD4NOTHING 10-FEET マキシマムザホルモン が大好きです ですがエルレ、ラッド、バンプ、時雨系は苦手です(たぶん声が苦手) とにかくGOOD4NOTHING、10-FEET、マキシマムザホルモンが好きなんですが何系っていうんですかね? 自分的に、こういうメロディ(元気系の曲調?)と声が好きなんですがこんな感じのオススメありませんか? ハイロウズも聞きます。

  • どうすればいいかわかりません

     最初は「少し気になる」くらいだったのですが、朝会うといつも元気に明るく挨拶してくれる(自分以外の人と挨拶しているときは落ち着いた感じの声。自分の時だけ声が高い感じ)  その子とは同じ職場なのですが、仕事中に何か視線を感じると思ったら、その子が自分の方を見ていて目が合う、話しかけてくるわけでもないのに、自分の近くをうろうろするときがあったり…  そんな彼女を見ているうちにその子が可愛く見えてきてしまい、休みの日に遊びに誘いたいと思うようになってしまいました。  問題はここからです。その子はもう結婚している、つまり人妻で、お子さんもいるのです。自分はどうしたらいいかわかりません。結婚している子を遊びに誘うのはまずいですよね…