• 締切済み

オススメの邦ロックを教えてください

GOOD4NOTHING 10-FEET マキシマムザホルモン が大好きです ですがエルレ、ラッド、バンプ、時雨系は苦手です(たぶん声が苦手) とにかくGOOD4NOTHING、10-FEET、マキシマムザホルモンが好きなんですが何系っていうんですかね? 自分的に、こういうメロディ(元気系の曲調?)と声が好きなんですがこんな感じのオススメありませんか? ハイロウズも聞きます。

  • 1x9x3
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.4

エルレやラッドの声がだめってことはキンキンした鼻声のような声はだめってことですかね。 難しいですが、オススメあげときます! PIGSTAR http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487155 解散しちゃいましたが、切ない曲が好きでした。 CRESLIVER http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464 http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87 (期間限定(?)ダウンロードフリーのようです) 切ない曲から激しい曲まで幅広く、バランスの良いロックバンド。ボーカル募集中? JANGA69 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2719421 もうちょい個性が欲しいけどセンスイイです。 ACIDMAN http://www.nicovideo.jp/watch/sm1872429 ロキノンはここから始まったって気もします。 最近見ないけどどうしてるのかな? メレンゲ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1178697 切ないボーカルの声が素敵。

noname#100743
noname#100743
回答No.3

メロコア…になるんでしょうか? お好みに合うかわかりませんが、参考までに私のオススメを~^^ Pay money To my Pain http://www.myspace.com/paymoneytomypain TOTALFAT http://www.myspace.com/totalfat RIZE http://www.myspace.com/triberize

  • uujhipi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

LIP CREAM / NICKEY&THE WARRIORS THE STALIN FLATBACKER AION DEAD END D'ERLANGER BUCK-TICK SEX MACHINEGUNS DEATH SIDE かまいたち ZIGGY INU http://cryin1000.at.infoseek.co.jp/music/inu/inu.htm SOPHIA あぶらだこ MASTURBATION http://love.ap.teacup.com/fire/167.html 奇形児 http://www.ne.jp/asahi/pa/die/kikeiji.htm THE COMES

  • milkcream
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

10-FEET いいですよね♪ お求めの回答とは ずれますけど The Zutons confusion http://www.lastfm.jp/music/The+Zutons/_/Confusion などはいかがですか*^^* なかなかないのですよね。 邦楽。 乙三 "水曜日 真ん仲", 元気なのなら "火曜日" タイプが違うけど結構よいので聴いてみてください(悩んでます)

関連するQ&A

  • マキシマムザホルモンのメロディーというか曲調がすきだけど

    マキシマムザホルモンのメロディーというか曲調がすきだけど デスボイスが苦手です デスボイスがない、マキシマムザホルモンに似たような アーティスト教えてくださいm(__)m 洋楽、邦楽などジャンル問いません

  • お勧めパンクバンド教えて下さい

    今気に入ってるのは 銀杏BOYZ(ゴイステ) 10FEET ガガガsp RAD で、今度借りようと思うのが マキシマムザホルモン エルレ smorgas なのですが、これ以外にお勧めのパンクバンドはありますか? 銀杏BOYZのような感じのバンドを一番探しています。 思わず体を動かしたくなるようなノリがいいのがいいです。 友だちに勧められた 9mm apogee syrup16g はそれぞれ一部しか聴いてないのですが、あまり好みではなかったです(どちらかというとラッドのような綺麗な音に感じました)

  • BUMP OF CHICKEN以外のお勧め。

    BUMP OF CHICKEN以外のお勧め。 BUMP以外にも色々聴いてみたいと思っています。 最近はRADWIMPSも聴くようになりました。 エルレ/虹・ジターバグ tacica/黄色いカラス・HERO アジカン/未来の破片 古いのだと、JUDY AND MARYやcocco等も好きです。 ↑が好きならこれは良いんじゃないかっていうのがあったら教えて下さい。 このバンドのこの曲っていうのでも良いです! …ただ、マキシマムザホルモンは苦手でした><

  • オススメのバンド教えてください!

    僕が好きなバンドに、9mm parabellum bullet 凛として時雨 SYSTEM OF A DOWN マキシマムザホルモン ストレイテナー などがあります。 音楽にはあまり詳しくないのでどういったジャンルとかはよくわかりませんが↑のようなギターが激しい?バンドが好きです。とにかくエレキギターの音が好きでボーカルの声や歌詞はなくてもいいぐらいです! でもDragonForceやメタリカのような純粋なメタル?は好きじゃないんです汗 どなたかこんな僕にオススメするバンドや音楽ジャンルを教えてくれませんか??

  • こんな私にオススメなアーティストを!

    私は、邦楽では バンプ、スピッツ、アジカン、レミオロメン、フジファブリック、椿屋四重奏、つばき、ACIDMAN、エルレガーデン、ストレイテナーなどが、 洋楽では、 JAMES BLUNT、CCR、ウィーザー、oasis などが好きなんですが、何か新しいものが聞きたいなぁって思ってます! 何かこう、切ない感じのメロディで、声はバンプの藤原さんやスピッツの草野さんのような声がすきデス。 新人、ベテラン、問わないので オススメのアーティストを教えてください! できれば邦楽の方がいいです^^

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • おすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

    最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、 なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、 英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります! ちなみに知っている邦楽は AAA abingdon boys school ACIDMAN Aquatimez アジカン B'z THE BACK HORN Base Ball bear The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ BREAKERZ Bump of chicken CHERRY BLOSSOM DEEN doa DOES ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone FLOW Flumpool GLAY Going under ground Hi-STANDARED HIGH and MIGHTY COLOR LAST ALLIANCE THE LOCAL ART loco flank NICO ONE OK ROCK RADWIMPS redballoon ROCK'A'TRENCH SCANDAL tacica UNISON UVER YUI エレファントカシマシ かげぼうし カラーボトル ジャパハリネット ステレオポニー ナイトメア マキシマムザホルモン ロードオブメジャー 超飛行少年 椿屋四重奏 藍坊主 10-FEET 9mmなどなど 中でも好きなアーティストは abingdon boys school B'z Base ball bear DOES doa ONE OK ROCK UNISON SQUARE GARDEN マキシマムザホルモン ロードオブメジャー ナイトメア 10-FEET 9mm CHERRY BLOSSOM SCANDAL YUI などなど 逆に好まないのは KNOTLAMP,GLORY HILL系 V系 GRAPEVINE 銀杏BOYS,凛として時雨 こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・ オススメがありましたら是非教えてください!!

  • BUMPのオススメを教えて下さい。

    僕は今まで音楽はバロックしか興味が無かった(チェンバロをやってます)のですが、最近になってBUMPを聴き始めました。j-popイコール賞味期限付きだとか音が悪いとオーディオマニアなので思い込んでいたのですが、全くそんなこともなく驚きました。(staxのイヤースピーカーとかソナスを使ってます。) それで音質はさて置き藤原さんの心のこもった歌声は心に良く響いてきます。優しい声、時には荒々しい声。すぐに好きになってしまいました。テレビなどあまり出演されていなかったようで、今まで全然知りませんでした。 世の中には見せる音楽が溢れすぎているように思いますが、BUMPは聴かせる音楽として十分に値すると思います。 そんなわけで僕はBUMPが好きなのですが、やっぱりまだ初心者です。何から聴いたら良いのか分かりません。とりあえず最初のアルバムということで、FLAME VEIN。それとオススメと書いてあったので、present from youを買いました。いずれは全部揃えたいですが、次に買うなら何がいいかなと迷っています。何となく元気付けられる感じの曲が聴きたいと思っているので、そんな曲がたくさん入ったCDを教えてください。

  • 『マジンガーZ』しか歌えない男子へオススメする歌は?

    『マジンガーZ』しか歌えない男子へオススメする歌は? ちょっぴり(?)音痴な高校男子です^^ ココ最近 カラオケに行く機会が増え、自分のレパートリーの少なさに困っています。 そもそも声が低く、音域も狭い(詳しいことはわかりませんが)ボクです。 『マジンガーZ』や『ガッチャマンの歌』は安定して歌えるのですが・・ (アニソンはそろそろ卒業しようと思ってるんですケドね;;) サザンに挑戦しては失敗し、ラブマシーンを歌っては失敗し・・・ そんなボクでも歌いやすいオススメの歌、ありませんか? ぜひ 教えてください!! 欲を言えば、アニソン以外でみんなが歌うようなイケてる歌をお願いします! バンプ・ラッド・ミスチルetc...的なアーティストで^^

  • オススメの女性アーティスト、曲名を教えて下さい

    こんばんは。 透き通る様な(ハスキー声等)オススメの女性アーティスト 、曲を探しています。私が好きな女性アーティストと曲名は、 hiro  -Treasure I WiSH -明日への扉 M2M   -Pretty boy yui   -Tomorrow's way 広瀬香美-Search-Light などです。 これらが好きな曲調やメロディーなのかもしれませんが 裏声とか倍音が心地良い癒される感じで 綺麗な声のアーティストがいいです。 邦楽、洋楽問いませんので何かオススメ がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう