• 締切済み

『マジンガーZ』しか歌えない男子へオススメする歌は?

『マジンガーZ』しか歌えない男子へオススメする歌は? ちょっぴり(?)音痴な高校男子です^^ ココ最近 カラオケに行く機会が増え、自分のレパートリーの少なさに困っています。 そもそも声が低く、音域も狭い(詳しいことはわかりませんが)ボクです。 『マジンガーZ』や『ガッチャマンの歌』は安定して歌えるのですが・・ (アニソンはそろそろ卒業しようと思ってるんですケドね;;) サザンに挑戦しては失敗し、ラブマシーンを歌っては失敗し・・・ そんなボクでも歌いやすいオススメの歌、ありませんか? ぜひ 教えてください!! 欲を言えば、アニソン以外でみんなが歌うようなイケてる歌をお願いします! バンプ・ラッド・ミスチルetc...的なアーティストで^^

• sos46
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

回答No.2

昭和アニメ繋がりなら、 「宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお) が良いんじゃないでしょうか?音程低めでポピュラーなのでベストかと。

回答No.1

音痴でも、叫ぶ系の歌は楽ですよ。 ブルーハーツとかハイロウズならメジャーですし、いいと思います。 「リンダリンダ」とか「TRAIN TRAIN」は簡単で盛り上がりますよ。 あとはベタにSMAP。 世界に一つだけの花を皆でマイク回しながら歌うのは地味に盛り上がります。 中居くん役とかお笑いに回るのもいいですね。 今は下手でも、一人カラオケをする勇気があるのならどんな曲でも歌えると思いますよ。 サザンは比較的簡単だと思います。