• 締切済み

いつもの郵送配達のおじさん(おじいちゃん)

いつも元気良すぎて困るぐらい元気いいです。 それはいいのですが、声が大きすぎて半ば怒鳴っているかのような大きな声です。 こっちは、そんなにテンション高くないのに、ちょっと勘弁してもらいたいです。 なんかこの人、わざとじゃないかって感じで元気を削ぐられる経験をした人は、いるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

無駄にハイテンションな人は一緒にいると恥ずかしいですね。

回答No.4

>声が大きすぎて半ば怒鳴っているかのような大きな声です  耳が悪いのかも  元気すぎてビクっとするような挨拶をする人はいますね

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.3

削がれる経験をした人はいると思います。 私は無意識に削ぐ方をやっていました。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

元気が有れば何でも出来る 結構な事じゃ無いですか かえってそのご年配の郵便屋さんが元気無かったら気に成るんじゃ ないでしょうか

回答No.1

元気すぎる郵便配達のおじさん… こんな感じですかお(ー ω ー)https://www.youtube.com/watch?v=7boriDlFocY 教員でしたから、同僚にむやみに元気を演出してる人は多かった ですお(ー ω ー)必要でしたねお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

関連するQ&A

  • 好きな女性がいつもより笑っているのを見た時

    ずっと気になっていることがあります。 男性は好きな女性がいつもよりも明るかったり笑っているのを見ると、その人が話し相手でなくても元気が出てきたり自分もいつもよりもテンションが上がってしまうことってありますか? いつも特定の女性と話した後や相手が何か良いことあったんだろうな~とこちらがわかるほど笑顔でいる時に、いつもは怖そうなのに話しかけるといつもよりも元気そうで、明るくなる男性がいて気になっています。

  • いつも言われること

    もうすぐ1歳になる娘がいます。予定より3週間ほど早く生まれたので、ちょっとだけ未熟児でした。その後すくすくとこの子なりに成長はしていて、元気でいいことなのですが・・・。外に出ると、子供好きな方や、同じ赤ちゃん連れの方によく声をかけれます。そしていつも決まって「8~9ヶ月ですか?」と月齢より3ヶ月くらい下に思われてしまいます。後、「何ヶ月ですか?」と聞かれ、娘の月齢を言うと「・・・。」とか「あ~そうなんですか・・・。」って感じです。娘は母子手帳の成長グラフのワクにはギリギリ入ってますし、元気なので全然心配はいらないのですが、私から見ても、娘と同じ位の体格の子は決まって2~3ヶ月下の子です。気にしてなくても周りから小さいですねと、あからさまには言われないものの、何度も何度も月齢より小さめにいわれると、やっぱりうちの子って小さいんだ・・・とこっちもちょっと気になるようなりました。こういう場合、なんていったら角がたたずにすみますでしょうか?いつも「○ヶ月です。小さめなんです~。」って自分からいちいち言ってます。最近はもううっとうしいし、どうせ知らない人なので聞かれた月齢で「はい、そうです。」って答えてやろうかと思っております。同じような経験された方はどのように答えてますか?

  • いつも歌いだしを盛大に外す

    どんなに歌い慣れた曲を選んでも、いつも歌い出しを盛大に外してしまいます。 曲が進むにつれて徐々に合ってくる感じなのですが、しょっぱなでつまずくのでいまいちテンションが上がりません。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • いつも明るくしていると疲れます。

    いつも明るくしていると疲れます。 私は友達に元気で明るくてテンション高いと言われます。 いいことだと思うけど時々疲れます。 悩みだっていっぱいあるのにみんなには悩みなさそうでいいねーとか言われます。 私はあんまり暗い雰囲気が好きじゃないので友達とかにも今まで悩みを相談したことがないです。 しょうもないことならありますが、前髪切ったほうがいいと思う?伸ばすべき?とかそんなことです。 悩んで悩んでてもずっと私は笑っているのでたまに疲れます。 そしてたまにぼーっと休み時間に悩んでたりすると眠そうーとか言われて、相談することが出来ずにめっちゃ眠いーとか言ってしまいます。 どうするべきかわかりません。

  • いつも明るくしていると疲れます。

    いつも明るくしていると疲れます。 私は友達に元気で明るくてテンション高いと言われます。 いいことだと思うけど時々疲れます。 悩みだっていっぱいあるのにみんなには悩みなさそうでいいねーとか言われます。 私はあんまり暗い雰囲気が好きじゃないので友達とかにも今まで悩みを相談したことがないです。 しょうもないことならありますが、前髪切ったほうがいいと思う?伸ばすべき?とかそんなことです。 悩んで悩んでてもずっと私は笑っているのでたまに疲れます。 そしてたまにぼーっと休み時間に悩んでたりすると眠そうーとか言われて、相談することが出来ずにめっちゃ眠いーとか言ってしまいます。 どうするべきかわかりません。

  • 犬の鳴き声がいつもと違って、かすれています。

    いつもお世話になります!今日は我が家の6才の愛犬の鳴き声についてです。1~2週間前からワンワンと鳴く、吠える声が、かすれています。例えると、いつもは3つの音が重なっている感じの声が、このところ3つのうち1つの音しか出ていない感じです。特に吠えまくったり、具合が悪いという症状はありません。いつも通り食欲旺盛、散歩も喜んで行きます。ただ違うのは、いつもと声が違うということです。このまま声がでなくなってしまうのでは~と少し心配になってしまいました。同じ経験をされた方がおられたら、ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します

    • 締切済み
  • おじさん

    素朴な疑問から悩みに変わりましたので何かご意見下さい。 私自身、若い頃から(それこそ17、8歳位から)ずっとおじさんにしかモテません。 (モテると言う言葉が正しいかはわかりませんが・・・) 同じ歳位の人達からは全くお声が掛からない状態です。 若い頃は単純に若さ故に可愛がられてるだけ。 と思っていましたが、30半ばになった今、ますますです。 年齢で言えば、40半ば~50後半の方達です。 おじさんにしかモテない人(失礼な言い方で申し訳ないですが)って何か共通点みたいな ものってあるのでしょうか? こういう人がおじさんには好かれる。とか良い事でも悪い事でも 良いので何かありましたら教えて下さい。

  • 声を掛けるべき?掛けないべき?

    こんばんわ。 私は20代半ばの女性です。 男の人(好きな人・好きではない人は限らず)の様子がいつもと違うなぁと思う時ってありますよね? 元気が無いというか、何か誤魔化してるような…。 そんな時は「お元気ですか?」みたいな感じで声を掛けて良いものなのでしょうか? と言うのは、私は時々そんな場面に遭遇します。 同じ年や年下なら気軽に声を掛けますが、相手が私より年上の方の場合は、男のプライドもあるんだろうなぁと思うので、声を掛けるべきか、気づかないフリをするべきか悩んでしまいます。 男性の方は、そんな時どうして欲しいものなのでしょうか? 気づいて欲しいのか、気づいて欲しくないのか、それさえわかりません。 色々なアドバイス、お願いします。

  • 夜中にいつもより激しい大泣き

    もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんのママです。 昨日(今日ですね)の夜中に、いつもの大泣きより更に激しいそして大きい声で突然泣き出しました。 4ヶ月ぐらいから、あまり夜中は起きない赤ちゃんでした。 起きたとしても少し泣きながら目をつぶったままベビーベットをはいずりまわっていて、少したつと又寝てしまう感じでした。 いつもぐらいの泣き声なら夜鳴きかな?とか思えたのですが、昨日のは何軒先にも聞こえそうな大きな声でした。 抱っこしても全然おさまらず、出産後初めて「何なの~?」と私の方も泣いてしまいました。 旦那は、この大泣きにも起きず・・・ 旦那を起こして私がミルクを作っている間、抱っこをお願いしたのですがすぐベットに戻してしまい、こちらにも「何なの~?」と思い更に涙が出てしまいました。 こういう時に助けてほしいですよね。 ごめんなさい。愚痴っぽくなってしまい(汗) 質問は、この激しい泣きは何でしょうか? 具合いが悪いわけでもなさそうでしたし、オムツを取り替えても駄目でした。 ミルクも最初は、その大泣きのまま嫌がって飲みませんでした。しばらくしてもう一度飲ませてみたらようやく飲んで眠りについてくれました。 先程、起きたのですがいつものように笑って元気にハイハイしています。 もう、昨日はヘトヘトでした。 皆さんもこのようなご経験がありますでしょうか?

  • いつも明るい人でいたいんですが・・・

    気分が優れないときでも、いつも明るくて元気な人っていますよね?私はそんな人にあこがれます。そうなりたいっていつも思うのですが、いざ自分が悲しいこと辛いことがあったりすると、態度に出てしまいます。 そんな自分が嫌なんです・・・。 人に良く思われたいからそうなりたいって訳ではないんです。いつも人に明るく接することが出来ることで、自分自身も元気になれるような気がするからそうなりたいのです。 気持ちの切替の問題なのでしょうか・・・?