• 締切済み

好きな女性がいつもより笑っているのを見た時

ずっと気になっていることがあります。 男性は好きな女性がいつもよりも明るかったり笑っているのを見ると、その人が話し相手でなくても元気が出てきたり自分もいつもよりもテンションが上がってしまうことってありますか? いつも特定の女性と話した後や相手が何か良いことあったんだろうな~とこちらがわかるほど笑顔でいる時に、いつもは怖そうなのに話しかけるといつもよりも元気そうで、明るくなる男性がいて気になっています。

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.5

彼の心は彼のもの。 気持ちは正直です。 彼はそのひとのことが気に入っているのかもしれませんね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

勿論多いにありますよ、 素敵な女性には、弱いのが男です、

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.3

故・小林正観氏は「笑顔は伝染する」と言いましたが、感情も伝染しますね。みんなが笑いながら話していれば、傍にいるだけで思わず口元が緩んで笑顔になるものです。まして気になる人や好きな人が笑っていれば、その姿を見ているだけで気分が高揚するはずです。 あなたの観察力は凄いですね。確かにそういうところをチェックすれば、誰のことを好きなのかわかってしまうかも…(笑)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>男性は好きな女性がいつもよりも明るかったり笑っているのを見ると、その人が話し相手でなくても元気が出てきたり自分もいつもよりもテンションが上がってしまうことってありますか? ありますよ。好きな女性にはいつもニコニコ笑っていて欲しいですし、元気でいて欲しいからですよ。暗い表情の女性を見るのは嫌でしょ。 以上。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

好きな女性がいつもよりも明るかったり笑っているのを見ると、やはりテンション上がりますよ。それはきっと全ての男性がそうですよ。あなたの気になってる方もそうみたいですね。何とか彼と仲良くなれるといいですね!

関連するQ&A

  • いつも笑顔だと言われるけど…

    こんばんは(^_^) 22歳女性、接客業をしております。 いつもにこにこしてる! 笑顔が素敵だね! 笑顔が印象的! お嬢ちゃんは幸せな人生を歩んでそうだね! と、笑顔の事や元気、明るい等の嬉しいお言葉をよく従業員、お客様、 様々な方から頂いておりますm(__)m あまり明確ではないのかもしれませんが、 相手の笑顔が見れる事が嬉しかったり、 相手も楽しそうだけど、 私も楽しいからそうしている。 相手が誰であれ、 相手にとって心地よい空間を作りたい。 そんな色んな気持ちがあるので、 私はそうしているだけなんだと思います。 ですが、 人間いつも笑顔でいるわけでもなく、 そのような想いで居られるわけでもなく、 感情を持ち合わせている人間でもあるし、 やはり空元気の日もあります。 (仕事は気が済まないので、きっちりやることやります) ただそんな時も、お客様にはもちろん、 従業員にも笑顔で元気な自分を求められます。(笑顔ではないからそう言われるし、 周りも気を遣うしやりづらいそうです。確かに、心配り気配りに欠け、自制心が足りていないのかもしれません。) 笑顔で元気で楽しそうなのが私で、 笑顔が減ったり落ち着いていると、 心配されたり、無表情だと不機嫌に見られたりしますm(__)m そこまで笑顔や元気、明るさを求められない人もいる中、 何故そこまで笑顔で居る事を求められるんだろうと思います。 求められてしまうと、 そういう自分でいなければいけない気がして義務のような感覚にもやもやして、私は仏様じゃない!って 気持ちが芽生えてしまいますm(__)m そして、自然に笑えなくなったりもして、 今は笑顔を作っていますm(__)m 何だか求められてばかりで疲れます。 何故なんでしょうか。 基本、笑顔や元気、私的な面から 料理や仕事、 とにかく、色んな面で求め続けられます。 探求してもっともっとと。 (自分だけではないんですよね…) すみません、質問と言うより、 聞いて欲しい事をずらっと書いてしまった形になってしまいm(__)m 話しもいつも聞く側になってしまうので、 本当は最後まで聞いて欲しいんですが、 中々難しくて… 深く考えすぎると悪循環に陥るので、 これからの気持ちの切り替えをご教示お願い致しますm(__)m

  • いつもニコニコしてる女性ってどうでしょうか?

    男性に質問です。 いつもニコニコしてる女性って男性から見てどうなんでしょうか? 気になりますか?それともいつもだと引きますか? 私は小さい頃からよく顔がニコニコして、「いつも笑顔だよね」と言われています。 自分が思ってる以上に勝手に顔が笑ってしまうのです(^^;) そのせいか周りから 「○○がいると幸せな気持ちになる」とか「明るくなる」とか言われます。 でもこんな私でも実は心に傷を持ってる女なんですけどね(^^;) 今気になってる男性がいるのですが、彼とはまだ友達手前くらいなので、 私のニコニコしてる姿くらいしか知らないと思うのですが、 そういう女性って男性から見てどうでしょうか? (あくまで笑顔だけについての質問です)

  • お気に入りの女性には

    知り合いの男性から電話がありました こんにちは~!!○○さん。とハイテンションで 会話の最後の方は言葉の語尾が震えてかなり緊張していました。無理して明るく装っている感じで この男性はいつもよく声をかけてくれます 見た目は超イケメンです そのような男性から特別扱いは悪い気はしませんが、周りの目もあります 他の女性に媚びることは見たことがありません 周りの人たちも彼のテンションに違和感を感じているのか、チラチラ見てきます おそらく気に入られていると思います でも恋愛感情はないと思います。なんとなくそう思います 質問します 対応が困るほど嬉しそうに笑顔向けられたり、甘えたように元気ぶられると、私が照れてしまいそうです。 この男性は私に何を思いあれほど無理してまで明るくしてくるのか 皆さんはお気に入りくらいの女性に特別な笑顔や態度をあえてしますか? 男性からテンパって電話をいただいて、ちょっと動揺し眠れなくなってしまいました 現実的な意見をお待ちしています

  • いつも笑顔なのに近寄りがたい

    接客業という事もあり、いつも笑顔を心掛けています。笑顔を褒められるし、いつもニコニコしているといわれます。が、男性から話し掛けられる事がありません。笑顔の女性の方が良いと聞くのですか、私に関しては違うようです。おじさんからはモテますが、同世代の男性からは全くと言っていいほどモテません(私はアラサーです)。ある男性からは、最初は気を使って接しなくてはいけない人だと思ったと言われ、ショックでした。確かに人見知りではありますが、愛想が悪いわけではありません。容姿を褒められる事もあるのですが、ニコニコしていても、とっつきにくかったり、話し掛けにくいのはなぜなのでしょうか?どうしたら良いのか悩んでいます。飲み会の席でも、私だけ気を使われているように感じ、楽しめません。自分の性格に問題があるのかと悩んでいます。変なオーラでも出ているのでしょうか。

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 女性の笑顔にぐっとくる時ってありますか?

    男性の方で日ごろ、彼女以外で同僚や道行く人の女性の笑顔にぐっときた経験てありますか? ぐっとくるってどんな、感じですか? また、顔の容姿はどんな子ですか?美人?かわいい系? それとも顔のよしあしに関係なくでしょうか? また、どんな笑顔が良かったですか? 歯を見せて元気よく笑う にこっと微笑む くしゃっと笑顔になる また、ぐっとくる笑顔をみるとどんな気持ち、気分になりますか? 笑顔がかわいい女性は惚れちゃいますか?

  • いつもニコニコ

    いつもニコニコしてる人 私はよくいつもニコニコしてるね と友達に言われています。 私が笑いかけると友達も笑顔で 対応してくれます。 私自身は無意識なんですが、 たぶんどこかで自分が笑顔だと 相手も笑ってくれると思って 笑顔になるのかな?と思いました。 悩みがあってもニコニコしてて それは無理にじゃなくほんとに 自然なのですが、1人になると 一気に悲しくなります。 それを友達に言うと意外と言われる ことがほとんどです。 周りから見てニコニコ笑顔を 絶やさない人はどう映りますか?

  • 職場で好意を感じた時

    男性の方に質問です。 職場で仕事の話しかしたことなく、何とも思っていない同年代の女性からなんとなく好意を感じた時、例えばいつも笑顔で目を見て話す、距離が近い等々、 もしかして、この人は自分のこと好きなのかな…?と考えながら、自分は好意を持っていない女性を見つめてしまうことはありますか? また、少し離れたところから目が合っても逸らさずに見つめるのは、何とも思ってないからですか? 逆に気になっていたり、好きな相手だったら、恥ずかしくて目をそらしてしまいますか? (女性からも回答頂けたら嬉しいです。)

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 今まで、自分は女性に話しかけるのが苦手で、それが相手に伝わっていたのか好きな女性もどこか距離を置いて話しているようでした。 でも、今日は自分から話しかけてみたら、好きな女性はいつもより明るい感じでテンションも高く話してくれて、自分の話も聞いてくれて嬉しかったです。 まだ、普通に話せるようになっただけですが、これからも自分から色々話しかけてもいいと思いますか? それとも、あまりいきなり色々話しかけたら相手によっては引いてしまうこともありますか?