• ベストアンサー

気のせい?

夜職勤務でプライベートではおじさんと関わりたくないレベルで嫌いです。 夜の繁華街で友達と電話をしていたら(イヤホン)、しつこく道を聴いてくるおじさんがいて怖くて離れたら追ってきてムカついて電話してるんで!と怒鳴ってしまいました。 一体なんなんでしょうか? わざわざ電話してる相手に話しかけますか? 本当に気持ち悪くてイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17896/29874)
回答No.1

こんにちは >プライベートではおじさんと関わりたくないレベルで嫌いです。 もうそのくらいの年で、平気で若い女性に声かける時点で 碌ない人ではないと思っておいた方が賢明です。 無視して正解です。 何か言い返すと逆切れする可能性もあるので 注意してくださいね。 私も同じくらいの時に、都内の大きな駅の地下で 待ち合わせしていたら、やたら誘う男性がいて 場所変えても追いかけてきて・・・。 もうそのくらいの年になると、羞恥心のない人もいますから 相手にしないことが一番です。 あわよくばという浅ましい人もいます。

mako3939
質問者

お礼

夜の繁華街ですから仕方ないですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎回同じこという

    夜職勤務でスタッフとプライベートの話すると毎回同じ話するのでムカついてきました。 飲みにいった→おもちかえり気を付けてくださいね とか ぽっちゃり店でレベル1段階のこには可愛いとかいう(私もいわれ嬉しかったですがなんか残念です) 咳が止まらなくて病院がコロナの検査受けないと受診できない→コロナなんですか? とかなんかイライラするので距離取ろうかなとおもってます。。 相手から結構話しかけてきます。 彼なりのコミュニケーションなんだろうけどイライラしてしまいます。。 会話が下手なタイプなんでしょうか?

  • 頭おかしくなりそう

    夜職勤務で客に関してはなんともないのですが、過去のこともあり男が嫌いです。 貢いでとか平気でいってきたり神経理解できないし、嫌がること強要されて頭おかしくなりそうです。 プライベートで関わらないほうがいいかなってレベルに吐きそうです。 上記のような人間はまともに相手しなくていいですか? 半信半疑で男と接してます。 まー早いうちに解ってよかったなと思いますが所詮こいつもくそと吐きそうです。 嫌がってるのに触ってきてしねばいいのに。臭いし汚い。 助けてください。

  • 気持ち悪いやつしかいない

    イライラしても仕方ないし今更って感じのこともあるので穏やかに過ごしたいのですが過敏になってしまい苦しいです。 夜職勤務22女です。 繁華街歩いてたら、おっさんに夜職やってそう~とか絡まれてムカついて○ねといってなかゆびを立ててしまいました。 いつもならガン無視しますがやけにイライラしてしまいました。 今日も好きな服で歩いてただけなのですが太ってるのもあるから目立つのかなと思うけどニヤニヤ見られて本当にイライラします。 痛いとかいわれたこともあるし、職場のかなり太ってるお局に着こなせてないっていわれてたよーとか報告されたこととか忘れられません。 自分なりに自信つけて体重は変わってないけど褒められることもありました。ただまだ完全に無視できません。 お局に関しては失礼ですが諦めてるような人だからひがみなのでは?と思ってしまいます。私以外にも痩せてるこをかわいくないとかいってました。 こんなことを気にしてたら生きてけないと理解はしてますが敏感になってしまいつかれました。 女子グループとかの笑い声もかなり嫌いで、イライラしてつらいです。 精神科で相談して耳栓をしたりしてますが調子が悪いときはだめです。 少しでも気楽に行きたいです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします。

  • 他人にスマホをさわらせたくない

    夜職勤務をしており、トラブルがあった際にお客様に電話を変わってもらうんですけどお風呂にはいってたりとかして私自身、絶対手を離しません。 出てもらうのも手かなと考えてますが手間ですよね。。湯銭に浸かってるとヒヤヒヤします。AQUOSで防水機能はありますが。。 逆上して壊されるんじゃないかと常にヒヤヒヤしてますし気持ち悪いです。 プライベートでも勝手にさわられるのかすごく嫌いでパスコードもアプリごとに設定してます。。 嫌すぎて2台持ちも検討してます。。 神経質すぎますか? また実家にばれずに新しい電話番号を安く取得したいです。。 方法があれば教えてください🙇‍♀️

  • スタッフにイライラする

    夜職勤務でイライラしやすいのもあるかなと思うのですが、簡潔に伝えてくれないスタッフにイラつきます。 稼げなくてイラつくなかルールだとかごちゃごちゃしてきされて、挙げ句にはプライベートの時間だったので腹が立ちます。 スタッフとのやり取りの時点でちょっと無理かなとおもったのでやめていいですかね?

  • 気にしないのが一番?

    お世話になります。中傷のお返事はどうぞお止め下さい。体型維持とダイエットのために仕事の合間にジムに通ってます。そこで知りあった男性スタッフがなぜか、私にしつこく絡んできます。私はその男性を全く恋愛対象としてみてないし、そんなそぶりを全く見せてないのに顔をあわせば、同じことを話してきます。筋トレはなぜしないのか?毎日頑張ってますね?そんなに毎日来て恋でもしてるんですか!?など。はっきりいって迷惑です。私はダイエットのために、通ってるのに男目的じゃないんです。ちなみに、私は顔はふつうより、上ですけど、特別ではありませんし、身長も高くありません。別に話も楽しくないし。なのになぜちかずいてくるのでしょうか?そのスタッフがより付かないためにいろんなことをしました。イヤホンをつけぱなしで、聞こえないふりをする。挨拶はするけど、決してこちらからは相手のプライベートを聞かない。時間帯を変えてみる、夜の勤務が多いので朝にしてみるとか。でも全く効果がありません。彼氏がいるといえばいいのかな?とおもいましたが、聞かれてもないのに変ですよね?向こうも、決定的なことは、絶対聞かないです。私が口を開くのを待ってるのでしょうか?そして、そのジムは安くて家から近いので辞めたくはありません。そのスタッフは私を恋愛対象としてみてますか?自分で考えてもわからないので、聞いてみました。単に相手が仕事熱心なだけですか?もうノイローゼになりそうです。腹が立つのは、話しかければ私がいつかはそのスタッフニコロッといくんじゃないかと相手は考えていたら腹が立ちます。男性の見解募集してます。同じような目にあわれてるかたいませんか?

  • 親が嫌い

    親には恵まれてるし好きな部分もあります。ただモラハラ気味な父親が嫌いです。 昔から体罰的な育て方をされ、いまは距離をおくようになったりでないですが関わりたくないです。 先日異性関係で警察沙汰になり父親と話したくなかったのですが、報連相はちゃんとしろとやんわり注意されました。実家暮らしなので仕方ないですよね。 また出会いには気を付けろよ的な発言をされイライラします。 私も楽しくて飲みなどに行くので否定されてるようで腹が立ちます。遊びに行くことは連絡さえすればいいといわれましたが気持ち悪くてイライラしてしまい嫌です。 母親はそんなことないとかいうけどイライラします。 連絡したとしても外泊が多いとか、夜で歩くと~とかいわれますよね? 気持ち悪いです。 モラハラ気味な父親にいわれたくないし、結局お前も不倫してるんだろと思ってしまいます(私が夜職勤務なので) 反抗期なのでしょうか? 母親にそんなことないと説明されてもすぐ忘れてしまいイライラします。 今回の件は私の無断外泊で迷惑をかけたので深く反省してますが親が嫌いです。

  • 思い通りにいかない

    夜職勤務で仕事はすきだけど思うようにいかないことがありイライラしてしまいつらいです。 心の支えとなって彼氏?のような存在の人が最近出来ましたが、仕事の話をしたくないですし(相手は知ってる)、仕事が暇でイライラしてるときに絡んできて余計にうざく感じてしまい情けないです。。 色々繋げてネガティブになってしまってるだけですか?

  • 気を使いすぎる友達について

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2回生の女です。 私の友達にすごく気を使う子がいます。 友達がたまたま私の足を踏んだ時に、「ごめんっ!!ほんまごめんっ」と大袈裟なくらい謝ってきます。 友達がたまたま踏んんじゃったことくらいわかるので、大丈夫って言っても「ほんまごめん、靴汚れてない?」と聞いてきます。 私は大丈夫だと言っているのに何故何回も聞いてくるのかとイライラします。 友達は悪いことしたと思っているのだとは思うのですが、少しは信用してよ。という気持ちになります。 他にも、大学の講義が終わって席を立って通路に出るときも友達が通路側に座っていると必ず私を先に行かせようと譲ってくれます。 でも、正直そんなことしていると後ろから来た他の学生さんの邪魔になるから先に行って、と何回伝えても直してくれません。 色々と私に譲ったりしようとするので、ほんとにイライラしてきます。 譲られすぎるのは嫌いです。 それを伝えても一向にそのままです。 私イライラすると皮肉なことを言ってしまう所があるので、これ以上同じことをずっとされると友達に何を言うかわかりません。 そんなことでその子を傷つけたくないし仲良くしていたいんです。 どうすれば私の気持ちが伝わるんでしょうか? 私の理解が出来ていないだけでしょうか? アドバイスをいただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • マウント

    夜職勤務で裏アカとかでもムカつくことは度々あるし、まともに相手しなくていいのですがリアルで夜職仲間がマウント?とか煽るような愚痴はいてきて無理になりました。 イライラしてるからってドライバーや私に当たってきたり、人それぞれ本指名のもらい方はあるのに自分のやり方がすごいだとか侮辱してて萎えました。 (いわゆる基○とか円○です) 明らかに売れてなさそうな接客態度ですし、見た目もランカーと比べたらそんなに。。。です。 正直車内での発言でないなーと感じてしまいました。 いちいち気にするのも無駄なのですが疲れました。 自分が誇りもってやってるだけにムカつきました こういう気持ちになるんだなと勉強にはなりましたが アドバイスお願いいたします。

MFC-J6983CDWのスキャンができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWのスキャンができなくなりました。電源を入れてもエラーメッセージが表示され、解決できません。
  • お使いのMFC-J6983CDWでスキャンができないトラブルが発生しました。電源を入れるとエラーメッセージが表示され、解決策がわかりません。
  • MFC-J6983CDWのスキャンができません。電源を入れて待つと異音がし、電源を落とすようにメッセージが表示されますが、問題は解決しません。
回答を見る