夜職でのマウントと愚痴に疲れた私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 夜職での裏アカやマウントにイライラしている私の悩みです。リアルでの夜職仲間のマウントや煽りの愚痴に辟易しています。
  • ドライバーや他の仲間に当たったり、自分のやり方を上から目線で侮辱されたりして萎えました。見た目や接客態度も売れていなくて、ランカーと比べても劣っています。
  • 車内での発言や態度にも限界を感じて疲れました。自分が誇りを持って仕事をしているのに、こんな人たちにムカついてしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウント

夜職勤務で裏アカとかでもムカつくことは度々あるし、まともに相手しなくていいのですがリアルで夜職仲間がマウント?とか煽るような愚痴はいてきて無理になりました。 イライラしてるからってドライバーや私に当たってきたり、人それぞれ本指名のもらい方はあるのに自分のやり方がすごいだとか侮辱してて萎えました。 (いわゆる基○とか円○です) 明らかに売れてなさそうな接客態度ですし、見た目もランカーと比べたらそんなに。。。です。 正直車内での発言でないなーと感じてしまいました。 いちいち気にするのも無駄なのですが疲れました。 自分が誇りもってやってるだけにムカつきました こういう気持ちになるんだなと勉強にはなりましたが アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17657/29483)
回答No.1

こんにちは お仕事お疲れ様です。 マウントとる人は、いやいや仕事をしていて 人を貶めることで自分を優位に立とうとする人の 表れでもあります。 自分が一番ダメなことを解っていないから 人のことを蔑んで人のせいにするのです。 優しいしよくみているから全部受け止めがちですが なるべく聞こえているふりで、放置して 可哀そうな人だと思ってみたらいかがですか? そういう人は成長も止まって、先がありません。 だって自分が見えなくて、人のせいにばかりするのですから。 自分を見つめるいい機会をも失っています。 いい子になった方がいいと思わないですが ドライバーさんとかさりげなく味方につけると 少し車中も少し過ごしやすいのではないでしょうか? (お店によって違うと思いますが、たまにペットボトルやたばこ 奢るとか?) 誇りをもって仕事が出来るのは立派な考え方だと思いますよ。

mako3939
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 容姿

    夜職勤務です。 見た目がよくても接客が適当だったら飽きられるとわかっていても、疲れていたり稼げない日があると見た目なのかなぁとかそういった愚痴ツイートみるとネガティブになります。 痩せれない自分が情けないです。 少しは自信ついたものの嫌になります。 疲れてるだけですか?

  • 愚痴ばかり

    夜職勤務をしてます。21女です。 過去に地雷接客をしていたこともありサービスを見直してなんとか本指名も返せるようになりました。 ただ稼ぎはこれからかなと感じです。 焦っても仕方ないし、コツコツって感じなのですが病みます。 Twitterなどで愚痴を吐き出すこともあれば、やはり稼げないとうだうだ言ってても仕方ないよね?と最近は思います。 他の子も稼げないだとか言ってるけど、私の知る限り売れてる人はそれ以上の努力をしてます(本来よくないけど裏引きとか普通はできないことなどの差別化) こういった愚痴垢はやはり見ない方がいいですよね? 私も不満ばかりいって店のせいにしてましたが見直して今があるので。。 また意外と答えは近くにあるのに気付けないものなのでしょうか? ただ目標に向かって信念貫くのもつらくなり挫折するのが私の弱みなのかなと凹みます。 親に金を残すことが生き甲斐となってて早く消えたい気持ちもあり焦ってしまいます。 夜職はやりがいを感じてるのでやめろと言う意見はご遠慮ください。 夜職は楽と言われ勝ちですが、最近は一発逆転というよりコツコツ地道にが成功かな?と感じてます。 アドバイスお願いいたします。

  • 仕事に対する意識

    夜職勤務で誇りをもってますが、どうしても合わないなと感じるお客様がいたり要望が多すぎて答えられないことがありました(体調など) そこは経験を積んでうまくやってくしかないですか? どの仕事にも言えることですよね。。。 無理なものは無理で仕方ないのかな?と悩んでます。 お客様の性格とかにもよりますが無理かな。。と話してて思うこともあります。 そこを我慢できたらエースになれるのかなとか正直感じてしまい辛いです。 夜職をやめろという意見はご遠慮ください。 一度嫌な客に当たってしまい、お金払ってる!とか私の体質的な事もあるのですが○○ちゃんは我慢してる!とか言われて萎えました。 途中で帰ることもできたけど、こっちが我慢して嫌嫌やらされました。。 その後本指名様に満足できてますか?と確認したら味方してくれましたが、かなりプライドが傷つきました。。 アドバイスお願いいたします。

  • 趣味

    主に同性(女)の趣味のネット友がいます。 ヲタク系でなんでも気楽に呟けます。鍵はかけてます。 私自身夜職をしていて、オブラートに包んで仕事夜系とかツイートしますがあまり出しすぎると引かれるよなぁと考えてしまいました。 同業者とか美容系は愚痴とかマウントが多いので。。自分だけのブログとかもありますけど誰かに話せなくてつらいです。 ヲタク兼日常系とか癖強めとか注意書きはしてますがやっぱ苦手な人もいるよなーとモヤモヤしてしまいます。 そこしか気楽に本音でしか呟けないので。。 アドバイスお願いいたします。

  • 間違っていますか?

    間違っていますか? 私は3歳の男の子がいるシングルマザーです。 離婚して実家に帰りましたが、実家でのプライベート(こどもと二人)の空間がなく、今までしていた仕事を辞め、夜の仕事をしながらこどもと二人暮らしを始めました。 夜の仕事をやって約9ヵ月、生活も落ち着き昼職を始めましたが『ただたんたんと稼いでいるだけ』の生活が嫌になりました。 夜の仕事では、指名やらノルマやらで愚痴を言いながらも達成感はあったし、お店にも回りの子達に比べ期待されてる存在でした。 しかし毎日朝まで、お酒もたくさん飲まなくてはいけなかったのでやはりこどもとの生活に影響が出ていました。 それが嫌で夜を辞め、昼間の仕事をしましたが…なんだか楽しく働けず、達成感もなく…接客業なのですが、給料もがっくり減ってさらに店自体の意識も低く…仕事にやる気が起きません。 飲み屋に戻りたいなとは思いませんが、昼と夜のかけもちがしたいなと思うようになりました。 私が以前からやってみたいなと思っていたのは、Barです。 しかし夜の時間にこどもを預けるのは… 何が嫌で飲み屋を辞めたんだ? 自分のやりたいことを突き通すのが、母親として間違ってないか? などなど…。 自問自答の毎日です。 楽しい職場にするもしないも、自分次第だと思いますが、こどもにも自分にも負担がかからない程度に夜の時間帯に仕事をしたいと思うことは、母親として間違っているのでしょうか…?

  • デジタル一眼『NEX-5』とマウントアダプターについての質問です。

    デジタル一眼『NEX-5』とマウントアダプターについての質問です。 現在、コンパクトデジカメの画質には不満である(高画質な写真、夜でもキレイな写真、動物などの毛の質感などをよりリアルに表現したい)。多少自分でISO感度、F値、MFをはじめとした設定を行い適度に撮影を楽しみたい(特にツーリングや旅が好きなため風景写真や星空を撮りたい)という理由から、デジタル一眼レフカメラに魅力を感じ、購入を考えています。 その後、軽くて常に持ち歩ける「デジタル一眼カメラ」というミラーレスのデジカメの存在を知り、その手軽さからそちらのカメラに魅力を感じました。 そこで、現在発売されている中でオリンパスの「E-P2」、パナソニックの「DMC-GF1」、そしてソニーの「NEX-5」の中から特に「NEX-5」のAPS-Cサイズの撮像素子を始めとした性能、デザインに魅力を感じ、購入したいと考えた次第です(NEX-3ではないのは、撮影ボタンの位置、ボディの質感、剛性などの観点からです)。 そこで質問です。 NEX-5のレンズには新しいマウント規格である「Eマウント」が採用されていますが、これにアダプターなどを介して現在所持している「EFマウント」を装着できないかと思っています。現在自ら調べる限りではNEX-5用のマウントアダプターを「宮本製作所」というところから発売するとのことなのですが、情報を見る限りではキャノンのマウントでは「FDマウント」のみが対応とのことです。これは単純に「EFマウント」は使用できないということでしょうか? (αレンズに接続できるマウントアダプター「LA-EA1」を接続し、さらにそこに他のマウントアダプターを接続する力技は無理があるように感じますが可能でしょうか?) 父親が高望遠レンズなどの複数のレンズを所持しており、またレンズは新たに購入をするとなるととても高いため、できれば今あるレンズが使えるようになれば嬉しいのですが。 (ちなみに、レンズはEOS10QDに使用しているTOKINA製です。) また、NEX-5の評価を調べた感じでは良い評価ももちろんあるのですが、あまり良くない評価も聞こえてきます。性能面に関しては「デジタル一眼“レフ” カメラ」と比較してAFが遅い点、操作性に難があることは仕方ないかと思いますが、画質に関してはせっかくの高価な買い物ということもあり、ある程度(一眼レフカメラのエントリーレベル)の高さを望んでいる私からすると気になるところです。 様々なサイトからNEX-5を使用しての写真を拝見するかぎりでは問題ないかのように感じますが(コンパクトデジカメしか持っていないためか?)。また付属の薄型広角レンズが全体的にかなり不評な気もします(ダブルレンズキット購入予定)。 レンズのマウントの規格についての回答と共に、NEX-5についてのみなさまの個人的評価(主に画質について)をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 太ってるからとネガティブになりたくない

    夜職勤務22女です。 仕事は好きです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 現在摂食障害の治療中です。 薬の効果もあり過食は減り、三食しっかり食べていますし外食は控えてますが太ってるから稼げないんじゃないか。。と不安でつらいです。 暴飲暴食を防ぐために断食などは避けてますが体重計をのって増えても減ってもなくてイライラしてしまい情けないです。 元々普通体型ではあったので戻せると思うのですが苦しいです。 入店から2ヶ月ほど?で本指名も2人いますし、稼ぎが0の日はないですがあまり稼げてません。 昼職をパワハラでやめてしまい復帰もすごく怖いし、私自身病んでて将来的なことも考えてないので疲れました。 お客様に喜んでもらえるのは誇りです。 体重が増えても雰囲気?で褒めてくださる方もいます。 外食や、買い物依存症も少しずつ減ってきてます。 気長に考えていくしかないですか?

  • 社会府適合者

    昼職パートと夜職掛け持ちしてた21女です。 昼職は正社員目指してたのですが、必要以上に悪気なく怒鳴るお局に疲れてやめてしまいました(切れ気味に答えたら社長の奥さんに報告されこちらのはなしも聞かずに反省させられた) 折角新しい仕事も任されたのに情けないし、親はまた頑張ればいいよといってくれました。夜職の先輩に愚痴ったらうまくやれんの?とかいわれ刺さりました。 学生時代もクリエイター職を目指してたのですが会社とか向いてないタイプだろうなぁと痛感してます。 夢を追ってた時期もありフリーランスでマンツーマンで仕事してるほうが楽です。 夜に関しては接客向いてないと思いつつも時給分我慢して頑張れてます。 本指名も返せました。 過去に色々相談させていただいてるように悩むこともありますが、最近はまた趣味に復帰できそうで余裕があればポートフォリオ作ってクリエイター職も復帰を考えてます。 夜職は学費返済のためと資金稼ぎと考えてますが節約を頑張れない部分もあり反省してます。 もうすぐ22なのでちゃんと安定させなきゃとか焦る気持ちが強くつらいです。 同じ社会府適合者、働くのがつらいとかんじるかたいたらアドバイスお願いいたします。

  • 否定されるとムカつくのは

    否定されると気分が悪いのはなぜですか? 私も話す相手間違えたし、多数にはなすべきではなかったと反省してます お局が原因で昼職やめて うまくやれんの?とか 夜職勤務で日給分稼げないと悔しいに対し 怒りっぽいの?とか喧嘩売ってますか? 私がうざくなってきたんだろうなと思うけどムカつきます。 挙げ句には家庭環境も侮辱されました。 そいつは不倫してます。 自分だったら、わざわざそんないい方しません。。 今回の件で話す相手を選ぶ勉強になったくらいでいいですか?

  • 上手な交わしかた

    夜職勤務です。 夜職に限らず嫌なことは上手に交わすのが大事だなと痛感してます。 やりがいを感じてますしやめることは考えてません。以下愚痴になります↓ 私の場合はプレイ中のストレスなどが大きいです。性格の相性などはなんとなく流せるのですが、気持ち悪い言葉攻め、触りかたにイラつき自分なりにわたしも攻めるねとかこっちのほうがいいなぁと相手を怒こらせないように気を遣ってます。 それでもダメな客はNGにしますが、稼ぐためには我慢かなとつらいです。 色々勘違いして、ギリギリのことをしたがる客もいてそこは譲れないので丁重にこれは違うんですよ~うちの店ではできませんよ~とかこっちのが得意かなと伝えてます。 プレイだけでなく会話で仲良くなることもあるのですが本当にストレスなお客様もいます。。 害はないけどベタベタ系とか挙げたらキリがないです。 いちいち愚痴ってても仕方ないので割りきりたいです。 女の子同士も陰湿で個室待機にして解決したのですが、一々気にしてしまうのでよくないなぁと反省してます。そのお陰で頑張れてるわけですが。。 最初の頃と比べたらお客様に感謝するようにはなりました。 お金でストレス発散もありですが無駄遣いも控えたいです。 皆さんは仕事のストレスどう発散してますか?お金がかからず楽しめるものがあればおねがいします。