夜職でのマウントと愚痴に疲れた私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 夜職での裏アカやマウントにイライラしている私の悩みです。リアルでの夜職仲間のマウントや煽りの愚痴に辟易しています。
  • ドライバーや他の仲間に当たったり、自分のやり方を上から目線で侮辱されたりして萎えました。見た目や接客態度も売れていなくて、ランカーと比べても劣っています。
  • 車内での発言や態度にも限界を感じて疲れました。自分が誇りを持って仕事をしているのに、こんな人たちにムカついてしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウント

夜職勤務で裏アカとかでもムカつくことは度々あるし、まともに相手しなくていいのですがリアルで夜職仲間がマウント?とか煽るような愚痴はいてきて無理になりました。 イライラしてるからってドライバーや私に当たってきたり、人それぞれ本指名のもらい方はあるのに自分のやり方がすごいだとか侮辱してて萎えました。 (いわゆる基○とか円○です) 明らかに売れてなさそうな接客態度ですし、見た目もランカーと比べたらそんなに。。。です。 正直車内での発言でないなーと感じてしまいました。 いちいち気にするのも無駄なのですが疲れました。 自分が誇りもってやってるだけにムカつきました こういう気持ちになるんだなと勉強にはなりましたが アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お仕事お疲れ様です。 マウントとる人は、いやいや仕事をしていて 人を貶めることで自分を優位に立とうとする人の 表れでもあります。 自分が一番ダメなことを解っていないから 人のことを蔑んで人のせいにするのです。 優しいしよくみているから全部受け止めがちですが なるべく聞こえているふりで、放置して 可哀そうな人だと思ってみたらいかがですか? そういう人は成長も止まって、先がありません。 だって自分が見えなくて、人のせいにばかりするのですから。 自分を見つめるいい機会をも失っています。 いい子になった方がいいと思わないですが ドライバーさんとかさりげなく味方につけると 少し車中も少し過ごしやすいのではないでしょうか? (お店によって違うと思いますが、たまにペットボトルやたばこ 奢るとか?) 誇りをもって仕事が出来るのは立派な考え方だと思いますよ。

mako3939
質問者

お礼

ありがとうございます