• 締切済み

上手な交わしかた

夜職勤務です。 夜職に限らず嫌なことは上手に交わすのが大事だなと痛感してます。 やりがいを感じてますしやめることは考えてません。以下愚痴になります↓ 私の場合はプレイ中のストレスなどが大きいです。性格の相性などはなんとなく流せるのですが、気持ち悪い言葉攻め、触りかたにイラつき自分なりにわたしも攻めるねとかこっちのほうがいいなぁと相手を怒こらせないように気を遣ってます。 それでもダメな客はNGにしますが、稼ぐためには我慢かなとつらいです。 色々勘違いして、ギリギリのことをしたがる客もいてそこは譲れないので丁重にこれは違うんですよ~うちの店ではできませんよ~とかこっちのが得意かなと伝えてます。 プレイだけでなく会話で仲良くなることもあるのですが本当にストレスなお客様もいます。。 害はないけどベタベタ系とか挙げたらキリがないです。 いちいち愚痴ってても仕方ないので割りきりたいです。 女の子同士も陰湿で個室待機にして解決したのですが、一々気にしてしまうのでよくないなぁと反省してます。そのお陰で頑張れてるわけですが。。 最初の頃と比べたらお客様に感謝するようにはなりました。 お金でストレス発散もありですが無駄遣いも控えたいです。 皆さんは仕事のストレスどう発散してますか?お金がかからず楽しめるものがあればおねがいします。

みんなの回答

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.1

あなたがそれをやめないと決めてしまっているのは、それがやりがい搾取で成り立っている職業だからなのかもしれません。 お金のために、あなたのかけがえのない貞操が何度も捧げられてしまった。酷い顧客がいることで(それよりマシな顧客が断然いい顧客に思える)、そこには強力なサンクコストの呪いがかかります。 人間というのは不思議なもので、いいお客さんばかりで苦労ないなら、わざわざそこに残ろうとしなかったりするのです。 自分にはあなたにその呪いがかかっているように見えます。

関連するQ&A

  • お金の無駄遣いをやめたいです

    お金の無駄遣いをやめたいです ストレス発散でたくさん物を買ってしまいます ほとんどが、コスメ・香水です やめよう とか 無くなったら買おう って思ってるのですが 新しいものを買ってしまいます どうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスなど・・・ 貯金の仕方など・・・ 教えてください

  • 生きる気力

    元々メンヘラ気質だったり、夜職1本で目標達成するために生きてるので休日も病んでしまいます。 生きる希望はないほうですが絶望に満ちるのをやめたいです。 嫌なことなんて沢山あるし、人間そんなもんかなと痛感してます。 なんとなく合わない人たちとは、極力関わらないようにしてます。仲良くするために仕事来てるわけでもないので。。 なにもしてないのに喋らないくらいで陰口叩かれてそれを報告してくる先輩にも嫌悪感を感じました。。私がおかしいですか?言わないのが優しさですよね? イライラしたくないのに些細なことでイラつくのもやめたいです。ストレス発散出来てないからでしょうか?

  • 依存したくない

    借金返済のため夜職をしてます。 仕事は好きですしやめることはかんがえてません。誹謗中傷はご遠慮ください。 最近人と会うことがストレス発散になっており、友人は少ないので特定の人に依存したくないです。 そこは自分なりにストレス解消してくしかないですか? 心の支えができれば尚更仕事がつらくなるので。。

  • だらしない自分が嫌いです。

    だらしない自分が嫌いです。 仕事なのに感情的になってしまう。 太りたくないのに、アルコールが入るとドカ食い、を繰り返した後、また過激なダイエットを行ってしまう。 お金の無駄遣いをしてしまう。 他人に興味をもてない。 慕ってくる家族や友達の顔を見ると無性に腹が立つ。 そんな自分に嫌気がさしても周りには相談できません。 駄目な自分を見せたくないんです。 行き場のないストレスはどこに発散させればいいのでしょうか。

  • 本当に気持ち悪い

    夜職勤務をしていてプライドを傷つけられた挙げ句に、僻まないでよ~とか俺のこと好きになっただろ?とか生理的に無理なお客様にいわれてどう返すのが正解だったんでしょうか? いまだにモヤモヤします。 どこ行っても女の子のランクの違いはあるし太ってる自分が嫌いで苦しいです。 スタッフにも向き不向きより頑張れること頑張れないこがいると思うんでとか言われたときはショックで辛かったです(客の暴言を相談したら意識が低いとかいわれました) 割りきる方法あれば教えてください。 私は繰り返し嫌なことを考えてしまう病気なんだろうなぁと痛感してます。

  • なにもしてないのに

    なにもしてない、話したことすらないのに嫌われることってよくありますか? 学生時代から対人関係とか苦手だなぁと感じてます。自分なりに頑張ってもうざかったんだろうなと思うことはありました。 夜職でも話したことすらないのに、それが気にくわなかったらしく理由つけて陰口叩かれたり、報告してくる先輩もいて、そんなもんかなと疲れました。 エースと呼ばれてる売れてる子もなにもしてないのにいわれてました。 たしかにあざといなと感じましたが私は嫌いにはなりませんでしたし、尊敬してます。 失礼な話ですが、ぽっちゃり店なだけに太ったおばさんの僻みにしかみえず、時間の無駄なのでやめました。 ただ理不尽なことばかりで、気にしてたらキリがないのですが辛いなぁと痛感してます。 なんとなくいきる方法ありますか?

  • 仕事でのお客様への恩返ししてますか?

    営業職ならお分かりになると思うのですが、メーカーが商社や小売店に商品を売るときって、お客様からお金を頂戴してるわけですよね? 一方的に売りっぱなしになりますよね? そこで逆にお客さんの商品購入に協力したりしますか? 例えば、私が食品メーカーでAというスーパーに卸している。 恩返しに何か買う時はAスーパーで買うようにしている。などです。 私はこうしたいのですが、なかなかキリが無くて。 どうしてますか?

  • イライラしやすいです

    夜職勤務22女です。 対人関係が苦手です。 車がないと不便な場所でドライバーの空きがないと言われ対応が悪くコンビニに行けなかったり些細なことでイラついてしまいます。 集団待機が苦手なのと、体調崩してたのでなおさらイライラします。 こういうところが情けないし病気なんだろうなーと痛感してます。 ストレスなく過ごす方法はありますか?体系的な問題もありお店は変えられないしここで長くやりたいです。 仕事は好きですが人間関係がストレスで苦しいです。

  • 嫌いな人とのお付き合い

    夜職で基本的個人プレーなので問題ないと思うのですが、無理になった人が何人かいて1人Twitterをブロックしました。 個室待機を希望したので問題ないのですがお仕事バックが集団待機の部屋にあるので取りに行くときが憂鬱です。 挨拶はちゃんとするので問題ないですがなんか嫌です。。 どうしても許せない取り消せない言葉があってどう割りきればいいのかわかりませんし、私も人間関係得意じゃないのでどっかでなんかいわれてんだろうなーと思います。 実質売れてなさそうな人達が不満ばかりいってるので適当に流してるつもりですが。。 いわれたことに対しても悪意を感じましたし、自分が嫌われてたんだなと感じました。 仕事でさえストレスが貯まるのに 待機中まで変に気を遣いたくないのでこれからは関わるつもりもないです。 気持ちの割りきり方教えてください。 一番はスタッフさんに迷惑をかけてしまったことが辛いです。個室待機を対応してくれてたのに先輩に用事があると言われて集団にいた自分がアホだなと反省してます。 ピリピリした雰囲気とかあったり、そんな話したことなくても陰口とか噂とかあるので怖いです。

  • 29歳独身女性のお金のかからない遊び方を知りたい

    浪費家です。 20歳で短大を卒業してから今まで9年間ずっと働いています。 最初の就職先が年収450万で割と短大卒では良い方だったので そこから浪費癖がついてしまい、先日カードの残高が80万にもなってしまい なけなしの貯金から繰り上げ返済をしたところ、貯金も0になってしまいました。 今まで、仕事のストレスがたまったらお金を使って発散をしてきました。 これからは、心を入れ替えて貯金をし、浪費癖を直したいと考えています。 そこで、お金のかからないストレス発散法、休日の過ごし方などアドバイスをいただけたら 幸いです。 ちなみに、仕事は広告営業職、土日祝休みで残業は多いです。