• 締切済み

社会府適合者

昼職パートと夜職掛け持ちしてた21女です。 昼職は正社員目指してたのですが、必要以上に悪気なく怒鳴るお局に疲れてやめてしまいました(切れ気味に答えたら社長の奥さんに報告されこちらのはなしも聞かずに反省させられた) 折角新しい仕事も任されたのに情けないし、親はまた頑張ればいいよといってくれました。夜職の先輩に愚痴ったらうまくやれんの?とかいわれ刺さりました。 学生時代もクリエイター職を目指してたのですが会社とか向いてないタイプだろうなぁと痛感してます。 夢を追ってた時期もありフリーランスでマンツーマンで仕事してるほうが楽です。 夜に関しては接客向いてないと思いつつも時給分我慢して頑張れてます。 本指名も返せました。 過去に色々相談させていただいてるように悩むこともありますが、最近はまた趣味に復帰できそうで余裕があればポートフォリオ作ってクリエイター職も復帰を考えてます。 夜職は学費返済のためと資金稼ぎと考えてますが節約を頑張れない部分もあり反省してます。 もうすぐ22なのでちゃんと安定させなきゃとか焦る気持ちが強くつらいです。 同じ社会府適合者、働くのがつらいとかんじるかたいたらアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

誤診で十年以上ニート余儀なくさせられた経験があります。 夜職は、辞めたら。 理由は、何だか精神的に限界っぽいから。 貧しくても、昼職だけで好きな仕事を目指したほうがよいのでは? 深刻に病んじゃいそうですよ。 クリエイター目指すなら、昼職だけにして夜は作品をYoutubeやInstagramにアップロードしてみてはどうでしょう。 才能があるのなら、就職活動にも有利では? 履歴書にURL書くとか、面接で見てもらうのもありかもです。 間違っても、他人の著作権侵害にならない・間違われない、パクリっぽい作品は作らないようにご注意を。 ちなみに、スマイリーさんってそこそこ有名なYoutuberなんですが(登録者数129万人)、現在活動停止中なんですよね。 今まさに、クリエイター系目指して就職活動中の気がするんですよね〜。 来年・再来年あたり、どこかのTV局でADになってたりしてねw 同じ悩むのなら、好きな投稿して登録者数の伸び悩みをしたほうが健康的じゃないかな。 それでも、奨学金返済のため夜職続けるなら、お金かかってもカウンセリング受けてください。 カウンセリングは、これ以上病むのを止められるだけじゃなく、カウンセリングの手法自体が夜職の実践に役立ちそうだから。 ただし万が一、ヘルス系なら、貴方は絶対、辞めたほうがいい。せめてキャバクラあたりに転職してください。 確実にメンタルな病気になるのを止められないからです。 夜職するなら、カウンセリング行きながらキャバクラで奨学金返済を。