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仕事を3つ持った場合の疑問数点

仕事を3つ持った時、どのようになるかを教えて頂ければと思っております。 仕事を3つ  ・正社員(昼職)  ・アルバイト(ウーバーイーツ)  ・フリーランス(開業届を出そうと思っております) ①昼職が副業OKだとしても、他に二つも仕事をして良いのか? ②開業届について  ・フリーランスで使用するものは経費で購入した方が良い旨を   聞いた為、開業届を出そうと考えておりますが、万が一   収入がフリーランスで出なかった場合、デメリットはあるのでしょうか? またメリットは他にあったりするのでしょうか。 ③会計ソフトFreeeを使用して管理を考えております  ・正社員の分は入力する事はありませんが、例えば経費であればウーバーイーツ用として、スマホホルダーを購入する。またフリーランスにて使用する筆記用具等を購入した場合、何かしら分ける必要があるのでしょうか? そもそも会計ソフトで分ける様に作成できるのでしょうか? 事前に調べていましたが、わからない点がいくつかありましたので 教えて頂けると幸いです。 長文見て頂きありがとうございます。

みんなの回答

noname#250664
noname#250664
回答No.2

①昼職が副業OKだとしても、他に二つも仕事をして良いのか? 副業については法律の明確な規定がないため、就業規則で副業を禁止する事自体は違法ではありません。ただし それは、逆を言えば副業をすることにも法律上問題はなく、それを理由もなく全面的に禁止することは法律上許されないのです。 経営者も同じですね、何社もの社長をされて多角経営をするのも問題ありません。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

ウーバーイーツはアルバイトではなく 自営業です https://some-rize.jp/blog/mushinkoku/kakuteishinkoku_uber/ 本来なら 主収入と別に税金を納めなければなりません フリーランスで開業手当を出すのだったら 含めた方がすっきりします 税務処理を3回(うち一個は正社員分なので 会社がやる) か 2回にするか 分けた場合 ウーバーイーツの必要経費は落とせません

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