社会府適合者のマンツーマン仕事は楽?

このQ&Aのポイント
  • 社会府適合者のマンツーマンでの仕事について、21歳の女性が相談しています。
  • 在宅でのクリエイター職は楽だったが、稼げなかったためバイトを始めるも、怒鳴り付けるお局に耐えられず辞めてしまった。
  • 現在は夜職をしていて、マンツーマンのやりがいを感じているが、女の子との集団待機がストレスで、フリーランスの方が楽なのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会府適合者

マンツーマンで仕事してる方が楽な21女です。 元々社会府適合者で会社勤務は向いてないし、在宅でクリエイター職をしてたときのが楽でした。 ただ、それだけでは稼げなかったのでバイトを始めたりしましたが、必要以上に怒鳴り付けたりハイテンションなお局がいて無理になりました。上も話を聞いてくれず告げ口されたのでバカな私はやめてしまいました。 現在夜職復帰してうまくやれています。 本指名貰えたりとかやりがいは感じてて やはりマンツーマンのがストレスないのかな?と感じてます。 女の子との集団待機はかなりストレスで(陰口など)、スタッフさんがいい人なのもあり個室待機です。 憧れの会社とかもあるけど裏側しって嫌いになりそうだとか、もうフリーランスのが楽なんじゃないかと悩んでつらいです。 慣れでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

人より多少多めの職場を経験してきましたが、人間関係というのはどこでも悩みの種の一つです。  多分「慣れる」事はないでしょう。経験を積めば、多少なりと上手くやり過ごす方法は見つけられるかもしれない、というくらいだと思います。  またサラリーマンとフリーランスでは、働いていく際に別種のストレスがあり、そこから向き不向きが分かれます。  フリーランスのクリエイター職が楽というなら、そういう意味では向いているのでしょうから、そちらの働き方で食べていけるように模索する方が、結局は良い結果につながりやすいように思います。