嫌いな人とのお付き合い

このQ&Aのポイント
  • 嫌いな人とのお付き合いについて悩んでいます。
  • 夜職で働いているのですが、個人プレーなので問題はないと思っていました。しかし、無理になった人が何人かいて1人Twitterをブロックしました。
  • 個室待機を希望しているのにお仕事バックが集団待機の部屋にあるので取りに行くのが憂鬱です。挨拶はちゃんとするのですが、なんか嫌な気分になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな人とのお付き合い

夜職で基本的個人プレーなので問題ないと思うのですが、無理になった人が何人かいて1人Twitterをブロックしました。 個室待機を希望したので問題ないのですがお仕事バックが集団待機の部屋にあるので取りに行くときが憂鬱です。 挨拶はちゃんとするので問題ないですがなんか嫌です。。 どうしても許せない取り消せない言葉があってどう割りきればいいのかわかりませんし、私も人間関係得意じゃないのでどっかでなんかいわれてんだろうなーと思います。 実質売れてなさそうな人達が不満ばかりいってるので適当に流してるつもりですが。。 いわれたことに対しても悪意を感じましたし、自分が嫌われてたんだなと感じました。 仕事でさえストレスが貯まるのに 待機中まで変に気を遣いたくないのでこれからは関わるつもりもないです。 気持ちの割りきり方教えてください。 一番はスタッフさんに迷惑をかけてしまったことが辛いです。個室待機を対応してくれてたのに先輩に用事があると言われて集団にいた自分がアホだなと反省してます。 ピリピリした雰囲気とかあったり、そんな話したことなくても陰口とか噂とかあるので怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 なかなか難しいですけれど、もし、相手が話しかけてきたら、何もなかったかのような表情と、受け答えをする。 相手の反省を引き出すには、自分が大人な態度を取るしかないです…。 え、何の事だっけ? いつまで言っているの? 忘れちゃったー そんな感じです。 許せない言葉を許さなくても、心の中で。 態度は普通に、挨拶もする。 嫌いな人に嫌われてもどうという事はないですよ。 スルースキルよ! がんばって。