• ベストアンサー

初日から何個もミス

夜職勤務掛け持ちでやってて、初日から覚えることも多く店によってルールが違うのでミスしてしまいました。 昼職すら社会府適合者なのでつらく、夜は割りとましですがプレッシャーな部分もあります。 内容は間違えて先輩の充電器を使ってしまった、そのつぎはアラームセット時間を間違えて30分早く出てしまいました。。(120分表記だったのでそのまま入力してしまいました) 別のお店ならなんともないのですが、かなり落ち込みます。 お客様もいい人だったので尚更つらいです。 次からは気を付ける、待機中に見返す予定ですが自信がありません。。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.1

睡眠はちゃんと取れてますか?。夜職勤務掛け持ちだとちゃんと睡眠が取れているか心配です。睡眠不足は思考力低下の元ですし、疲れも取れません。当然ミスも起こし易くなります。まずは掛け持ちを辞めて生活リズムを整えた方がいいかも知れないです。

関連するQ&A

  • 些細なことでパニックになる

    夜職勤務をしており、クリスマスイブなのに憂鬱でした。 スタッフさんの対応が悪く不満があり、やめますと伝えたら引き留められた挙げ句に嫌な態度をとられ結局やめることになりモヤモヤしました。 社会府適合者な自分が情けないし、なんだか孤独を感じ一人でつらくなりました。 疲れてたからですか? 掛け持ちでやってるからまだしも、生きてていいのかな?と不安になります。 太ってるので痩せないと雇ってくれません。。またやめてしまったらと考えてつらいです。 いちいち不安になるのをやめたいです

  • 社会府適合者

    昼職パートと夜職掛け持ちしてた21女です。 昼職は正社員目指してたのですが、必要以上に悪気なく怒鳴るお局に疲れてやめてしまいました(切れ気味に答えたら社長の奥さんに報告されこちらのはなしも聞かずに反省させられた) 折角新しい仕事も任されたのに情けないし、親はまた頑張ればいいよといってくれました。夜職の先輩に愚痴ったらうまくやれんの?とかいわれ刺さりました。 学生時代もクリエイター職を目指してたのですが会社とか向いてないタイプだろうなぁと痛感してます。 夢を追ってた時期もありフリーランスでマンツーマンで仕事してるほうが楽です。 夜に関しては接客向いてないと思いつつも時給分我慢して頑張れてます。 本指名も返せました。 過去に色々相談させていただいてるように悩むこともありますが、最近はまた趣味に復帰できそうで余裕があればポートフォリオ作ってクリエイター職も復帰を考えてます。 夜職は学費返済のためと資金稼ぎと考えてますが節約を頑張れない部分もあり反省してます。 もうすぐ22なのでちゃんと安定させなきゃとか焦る気持ちが強くつらいです。 同じ社会府適合者、働くのがつらいとかんじるかたいたらアドバイスお願いいたします。

  • 社会府適合者

    マンツーマンで仕事してる方が楽な21女です。 元々社会府適合者で会社勤務は向いてないし、在宅でクリエイター職をしてたときのが楽でした。 ただ、それだけでは稼げなかったのでバイトを始めたりしましたが、必要以上に怒鳴り付けたりハイテンションなお局がいて無理になりました。上も話を聞いてくれず告げ口されたのでバカな私はやめてしまいました。 現在夜職復帰してうまくやれています。 本指名貰えたりとかやりがいは感じてて やはりマンツーマンのがストレスないのかな?と感じてます。 女の子との集団待機はかなりストレスで(陰口など)、スタッフさんがいい人なのもあり個室待機です。 憧れの会社とかもあるけど裏側しって嫌いになりそうだとか、もうフリーランスのが楽なんじゃないかと悩んでつらいです。 慣れでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バリオス1中古で買ったら初日で壊れました。

    家からだいぶ離れた中古屋で、バリオス1を買いました。 走行距離1万キロで、12万円くらいでした。 かなりお買い得でした。 +3万で、バッテリー交換など完全に入念な整備をする、とのことでしたので、それを選びました。 そのあと、整備に二週間近く待たされました。 ですが、よほど入念に整備をしてくれるのだろうと思っていました。 で、二週間後取りに行きました。 はじめてのバイクでわくわくして家に帰ったんですが、 30分くらい乗っていると、 車体の下部全体から煙がもくもくと立ち上がり、めちゃくちゃくさいです(バリオスってそういうもんなんですか?)。 排気口からじゃないですよ。車体の下部全体からです。 おかげでバイクが真っ白けになりました。 しかもエンストしはじめて、まったく動かない。 しばらくするとかかるが、またすぐロー発進でエンスト。 サイドスタンドのスイッチが原因かと思ったけど違う。 何とかエンジンをかけて家に帰ると、 異常なまでのガソリン漏れ+オイル漏れしてました。 初日からこれは「メチャクチャだ」と思い、 次の日バイク屋まで乗っていったのですが、 店に行く途中で完全にエンストして、 まったく動かなくなりました。 セルを押しても「パスパス」という音すらしません。 無音です。 店の人を電話で呼んで取りに来てもらいました。 保障が3000キロまでつくので無料で直してくれるみたいですが、 二週間も待たせて、買った初日から壊れるって…。何なんでしょうか。 おまけに第一声が 「バッテリーが上がってますね」でした。 +3万で、バッテリーは新品に交換したんじゃなかったのか? 新品のバッテリーがいきなりイカれるか? しかも店長は終始無言で、ちょっとめんどくさそうでさえありました。 買うときはえらくフレンドリーだったのに…。 この時点でちょっとむかついてきました。 「整備はいつ終わりますか?」 「ゴールデンウィークだから、部品とか届かないから、整備はそれが明けてからになるね」 また二週間近く待たされることになりました。 ゴールデンウィークだから部品が届かないとかそんなことってあるんですかね? とりあえずいろんな不信感が噴出しています。 仲良くしたいと思うので終始穏やかに勤めていましたが、 いい加減に怒ったほうがいいですかね? とまあいろいろあったんですが・・・ GW明けに直ったとしても、店への不信感がぬぐえません。 きちんと整備してくれてないみたいなんで、なんだか乗るのが怖いです。 カワサキ車が「生き物」だということは知ってましたが、 それでもひどすぎますよね? バリオスに詳しい方、ご意見を聞かせてくださいませんか。

  • お金のことばかり

    夜職勤務1本なので(在宅ワークの準備もしてます)、稼げないとイライラしてしまいます。 最低でも20万稼げるだけでもマシかなとおもうのですが夜職の意味がなくて、焦ってしまいます。 徐々に増えてくかなと思い工夫してますが、稼げない日はメンタルやられてしまいます。 ホストと同じように楽ではないですよね? 客には楽とかいわれがちですがメンタルやられます。 メンタル面も考えるとそれなりの対価なのかなぁとおもいつつあります(高収入は) 昼バイトと掛け持ちしてた時はのんびりやってて余裕がありました。 やはり1本だけとなるとよくないのでしょうか? 社会不適合者な為、昼バイト正社員を目指してましたがお局にキレてやめてしまいました。 情けないです。 フリーターしつつやってたデザイン系の仕事も再開を考えてます。 いきるって大変だなとしんどいです。 21女です。 私の場合在宅ワークがあるから、親にもなんとか誤魔化せてます。 アドバイスお願いいたします。

  • 地雷を踏まれました。

    21女です。 昼職はお局に耐えられずやめてしまいました。 夜職をしており、そこでもピリピリした雰囲気があり集団待機したのが間違いだったし私も適度な距離を取らなかったので反省してます。 家庭の事情で父親が浮気してるかもしれないことを母親に二回ほど相談されここ数日悩んで、私も話す相手を間違えたのですが「受け入れなよ~、お父さんも理由があるから浮気するんだよ」などといわれ挙げ句には「イヤイヤ期の娘」と侮辱されました。 尊敬してる先輩2人だった分萎えて、片方は既婚者で不倫をしてるのでムカついたんだろうと思います。 私は父親だからこそ悩んでるわけだし、なんか消えたくなりました。この2人が正常なんですか? 前々から私の発言にたいしてトゲのある返しをされた時点で距離を取るべきでした。昼職をやめた際に「うまくやれんの?」とかいわれたり、稼げない日は悔しいに対して「怒りっぽいの?」とかいわれました。 ぽっちゃり系のお店でもあり体型でランクがわかれててエースの子が細くて可愛いのですがその子が可愛くないだとかいってて疲れました。私はその子は努力してるし尊敬してます。 スタッフさんの前で号泣してしまい反省してます。お店がわからしたら仲違いでやめられるのが一番迷惑ですよね。。 これからは個室待機だし、先輩のツイートがうざくてTwitterブロックしてしまいました。。 別の掲示板で相談したら、私の性格の悪さが滲み出てるなど見下してるから悪いとか訳のわからないことをいわれ挙げ句には過食嘔吐してたことも否定されつらいです。 体型をコンプレックスに思ってる人が多く集団待機で別の店で雇って貰えないだとか給料が安いだとか愚痴ってます。 案外こんなもんですか? これから私ができる対処法があればよろしくお願いいたします。 昼もやめて夜ですらストレスを感じて自己嫌悪に襲われています。母親に学費返済すると決めてなんとか続けられてますが体が重いです。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • プレッシャー

    学費返済のためにぽっちゃり系の夜職のお店で働いてます。 私はそのお店でもまだ細い方らしく、何度かお店を変えてやっと稼げるようになったし、スタッフさんともうまくやれてます。 体重が3桁ちかくある女の子は稼げなかったり干され気味っぽくて、私もいつか見放される?のかなと不安です。 激安店なのもあり給料が安く、8時間待機で保証付きで日給1万で満足してる子もいて疑問です。。 以前稼げなかったのは接客態度かなと思い反省して変えました。 まだまだ反省点もあるし、夜なんてそんなもんだよねと割りきってますがつらいなと感じてしまいます。 昼パートもしており、夜はやめるつもりはありません。 私より細くて可愛い子もいます。 決して3桁くらいある方を見下したりなどはしてませんし、話してみていい方もいました。 アドバイスお願いします。

  • 会社都合と自己都合ではもらえる失業保険額は違うんでしょうか?

    五年未満の勤務であるなら、どちらも三か月分の失業保険しかもらえないと思いますが、その際、もらえる額に関係はありますか? また待機期間が自己都合退職ではあると思いますが、その待機期間中に次の職場が決まった場合は、まるで失業保険はもらえなくなるのでしょうか?(確か早めに職が決まった場合は、いくらかお金がもらえたと思うのですが)。 ご教授のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • 新しい在籍

    夜職勤務です。 今日リニューアルオープンしたばかりのお店に初出勤しました。 前いた店は派閥とか、売れてないお局のいじめがありやめました。 今いるところもぽっちゃり専門店で地域が一緒なので、そのお局とかが流れてくるんじゃないかとヒヤヒヤします。 無視を貫く予定ですが。 たまたまそのお店が派閥があった、そういう人間関係だっただけですか? 今のお店も集団待機ですが、隣にスタッフの部屋があるのもいくつかのお店の女の子も一緒に待機してるそんなに話さない感じです(まだ最初なのでわかりませんが) 言い方はわるいですが、ぽっちゃり系だと雇ってもらえるところも限られてるみたいで大体みたことある人がいるイメージです。。 また前の店の無理な人が流れてきた場合の対処法あれば教えてください。 個室待機も一応お願いすればできるらしいです。 仕事が来なくて暇な人たちが待機室で愚痴とか説教とかしてました。。 エースでさえ細くて可愛くてかなり努力して稼いでるのに厳しい世界だなと思います。 前のお店をやめて体重に関する嫌悪感は減りましたが拒食気味になります。ストレスですか?

  • 入社初日からミスをしてしまいました。

     愚痴っぽく聞こえてしまっていたら申し訳ございません タイトル通りなのですが、本日から販売職として入社し いきなりミスをしてしまいました。  ミスというのはお会計時にお客様を待たせてはいけない焦りと 自分の確認不足から支払ってもらうはずの幾らかのお金をもらい忘れたことです、お客様にその後説明しましたが 下手をすればクレームになりそうな問題です 店長は気にしないでいいと言ってくれたのですが 私は今日いきなり販売の仕事を始めたのではなく、去年から研修で数ヶ月学んでいました 初めての販売という業務伝票の書き方 要領が悪い自分なりに頑張ったつもりだったのですが 3月はお休みを頂いて今日から社会人として働いたその日に 初歩的なミスをしてしまっています。  いつもは気持ちを切り替えていけるのですが、社会人となり研修の時とは数段責任も増している為、余計に落ち込みました。  前置きが長くなりましたが、みなさんはミスをしてしまった時 どうやって気持ちを切り替えましたか? 自分はこんなミスをしたことがあるや、お叱りの意見でも何でも結構です。  お礼が遅くなるとは思いますが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう