• ベストアンサー

らくな仕事で就職しやすい職種はなにがありますか?

体力を温存できて楽なしごとはどんなものがありますか? 給与は最低賃金でいいので、 ストレスがすくなくノルマなどがないものがいいです。 現在、恵まれた会社で事務職で働いているのですが、 今後どうなるかわからないので質問しました。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutihuki
回答No.2

体力温存という面で事務職より温存できるものがあるのだろうか?と思います。事務職は少しだけ経験ありますが、座り仕事が多く体力そんなに使わない印象です。 私が経験した仕事の中では、比較的将来性もあり永久的に必要な仕事で大変忙しい時期もありますが(それはどの仕事もあるので)、事務職はいいと思いますよ。 今の経験を活かし今度何かあればその経験を基にまた事務職を探されてもいいと思います。経験は再就職で重要ですよー。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、今の会社をクビになるときまったわけではないので 今の会社で長くはたらきたいのですが、 もしクビになったら今の会社での業務経験を活かして また事務職を検討したいと思います。 (*´ω`*)

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様は、以前今の職場を首にならないか不安になっていましたが、さらに楽な仕事になるともっと不安になってしまうのではないかと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ適度な負荷がここちいかもしれませんね 精神的にも肉体的にも (*´ω`*)