私が全部悪い?生理もあり疲れなのかイライラが止まりません。

このQ&Aのポイント
  • 私が全部悪いんだなと病んでしまいました。
  • 殴られて、加害者にお前が全部悪いと言われたり、無視できない自分が嫌いです。
  • マイナスになるものとは距離を取りたいと思っていますが、波が激しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が全部悪い?

生理もあり疲れなのかイライラが止まりません。 ここ最近色々ありまなんだ反面やはりネガティブになってしまい私が全部悪いんだなと病んでました。 フラッシュバックして泣いて疲れました。 殴られて、その加害者にお前が全部悪いとか言われたり、馬鹿にされ続けて無視できない自分が嫌いです。 卒業校や前在籍してた職場(夜職勤務です)に電話で暴言を吐いてしまったり情けないです。 結局問題児からを変われてないんだなーって。 父のことは嫌いになりかけてて、母とも距離を取ってます。 それでもまだ自立できてないです。 マイナスになるものとは距離を取ったり、楽しく生活できればとおもってますが飲みとかいってしまうんだろうなーと思います。 大きな成長はまだ難しいけど少しずつ進めてる気はしますが波が激しいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

少し落ち着いて自分を振り返ってみましょう。 自分で自分のことを整理するのよ。 誰があぁ言った、 あの人がこんなことした!は置いといて。 あなたは何が好きで、 何をしてる時が楽しくて なんの為ならお金を使っても惜しくない? それを心から真剣に考えて答えてみて。 「そんなものはない」はダメよ。 推しでもいい。 賭け事でもいい 仕事でもいい あなたが楽しいと思うこと。 複数でもいいわよ。 暴力だのあなたをよく知りもしない一緒にいても楽しくない人のことは考えない! そんな人たちのこと考えるのは時間の無駄! あなたが好きなこと、好きなもののことだけ本気で考えるの。 そしたらそれを邪魔するやつはあなたが捨てましょう。 相手がどうのじゃないの。あなたが捨てるの。 こいつは捨てる!とはっきりと自覚して。 ひとに何を言われるか、ひとに何をされるかは人と付き合うから起きるんでしょ? 付き合わなければいいのよ あなたを不快にさせるような人いらないから。 その上で好きなことを頑張ってみて。 そうするとあなたの頑張りに感動した人が寄ってきます。周りがいい人ばかりになります。 それでも忘れないで付き合いを決めるのは自分なのだと自分中心でいてください。 そこまで来たら今度はあなたがこの人を失いたくないと思ったときに感謝できる心が生まれるから。そしたら心のままに行動すればいいのよ。 まずは捨てましょ いらない人間関係バッサリ捨てるの。 過去のことを思い出してグジグジしててもしょうがないじゃない?せめて自分は人を傷つけるような物言いをせずにいられるように気をつけて 感謝と楽しみだけ持ちましょう。もう両手いっぱいですからそれ以上はいりません。 八つ当たりも攻撃も意地悪もあなたがスルーすればなかったのと同じ。 無理にでも押し付けてくる人はあなたが捨てて行くの。 「人に期待」も「助けて」も長期間持つと重荷です。転んでから起きるまでの僅かな時間だけにしましょう。親も同じよ。 短期間で結果を求めて焦りすぎないで 時間をかけてみてね 仕事でも私頑張った!ほら成績も最近良いでしょ!こんなに努力したのよ!私できたでしょ?認めてよ!ほめてよ!ってのは周りも困るのよ 期待するとがっかりするからね。 でも好きなことひたすらやってると評価なんて拘らなくなるわ。 ・人に期待はしない ・人との関わりは自分で決める ・好きなことのためにできることをする これだけに集中しましょ。

その他の回答 (1)

• WDY
回答No.1

まず落ち着き、何にイライラしているか カテゴリ毎に分割し、問題をリスト化して 何を、いつまでに、どうすれば解決出来るか考え 紙に書きいつでも見れる状態にして行動する。 めんどくさいや、他人が何かしてくれる等々言って 行動しなければ何も変わりません。 イライラしたままです。 いきなり出来ないかもしれませんが (まれにちょっと言うだけで出来てしまう人がいますが) そういう行動を続けて色々試す事が自立するという事なのではないでしょうか?