• 締切済み

シングルパパと結婚された方【実子無し】

お子さんが何歳でも構いません。 自分の子は産んでおらず今後も産まないけど シングルパパと結婚された方、理由はなんですか? 私は高校生の子供が2人いるアラフォーの彼がいるのですが、4年付き合っているうちに本当に彼にとって子供の存在の大きさを感じます。どれだけ愛情を掛けても彼にとっての1番は子供。これだけは揺るがない。優先順位も子供が上。 彼はいつかは私と結婚したいと言っていますが、やはり子供のいる人との結婚は私には向いてなさそうです。彼は子供達と離れたくないらしく、今住んでいる実家で将来子供達、その配偶者、その子供と同居したいそうです。 自分も彼との子供を産めばまた違うのかもしれませんが生涯子供を産むつもりはありません。 世のシングルパパと結婚された女性の皆さん、 幸せですか? 私の事ではなく、皆さんのお話を聞きたいです。

みんなの回答

noname#255233
noname#255233
回答No.2

周りにも沢山いますが 1人は 県外に再婚していますが 後は 子供と元夫の所へ帰ると言ってました。 結局 再婚のとき若いと分かりませんが 最終的に 各々の子供が別々に 関わってくることになれば 面倒な事ばかりです。 結婚式に呼ぶ呼ばれる 孫が増える お祝いごとに何かする… せめてお付き合いの時点で 事情聴取は必要ですね(笑) 一番目の結婚より 大変な事が多いです。 子供大好き  一番のネックでしょう。

• kano20
回答No.1

友人ですが、幸せには見えません。 子供目線ではあくまで「父親の再婚相手」で継母ではなく、実母は居ます。 再婚相手となり子供を諦めた友人は今、夫には子供も孫も居て介護も相続もすると言い切る子供たちとその配偶者に悩みを背負っています。 自分には夫がいても子供も孫も無く、もし自分が要介護になったら血縁者がいないのだと諦めています。 子供が居るのなら結婚後の相続は子供たちにも行きます。 結婚前の財産は、再婚相手のものにはなりません。 彼が亡くなったらどうなるか? 貴方が要介護になったらどうなるか? 貯えと準備だけはしっかりしておくことをお勧めします。 今の彼は貴方と「いつか結婚したい」 自分の家族と同居したくても、肝心の子供たちやその配偶者が「父親の再婚相手」と同居したいと考えるかは謎です。