• ベストアンサー

DellのoptiplexにWindow10

ハードディスク Windowsのないoptiplexがヤフオクに出ていますが、製品版Windows10やパーツとともに購入したWindows10をインスツールして使えますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

製品版Windows10やパーツとともに購入したWindows10 どちらも、インストールするPCの制限はないので、インストール可能です。 でも現在ならWindows11のほうが良いかも(Win10のライセンスコードでインストール可能です、ただしPCがインストール条件をクリアしている必要がありますが、それをパスする方法もあります)。 https://www.youtube.com/watch?v=d5eW7HU1sLg

opticlight
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

各種設定やトラブル時を努力して自己解決すれば なんとかなります (メインパソコンの予定なら中古パソコンはお勧めしません 色々大変です) 必要なドライバは メーカーのホームページから探す事も可能と思います ダメならLinuxと言う方法も有ります

opticlight
質問者

お礼

回答No.2

optiplexの性能次第だが、 製品版Windows 10か、 パーツとともに購入したWindows 10を、PCにそのパーツをセットしてインストールできる可能性はある。

opticlight
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

店頭などで販売されていた製品版のWin10ならインストールは出来るかと。ただドライバなどが揃わない可能性はありますが。 「パーツとともに購入したWindows10」はいわゆるDSP版のWin10って事でしょうか。こちらもインストール自体は可能です。 ただライセンス認証が通らない可能性があります。

opticlight
質問者

お礼