• 締切済み

3年前の恋愛

高校三年生です。 僕は中学3年生の頃好きだった子がいました。その子と僕は同じクラスの学級委員という共通点があったので、よく話す機会はありましたし、友達としては仲はいい方でした。その子とは高校は別だし、後悔したくないなという思いから卒業式の日に告白しました。しかし、結果は惨敗。振られてしまいました。好きな人が別にいるとの事でした。今考えて見れば、男らしい所を彼女に見せれていたわけでもなく、ただ単に友達としてしか見られてなかったんだろうなと思います。それから高校に入学して僕にも何人か彼女が出来たのですが、心の奥底でその子の事が忘れられないのです。よく昔の恋は美化されがちといいますし、僕もその影響は多少ながらに受けているのだと思いますが、本当に忘れられないのです。ちなみに彼女とは卒業式以来連絡を取りあっていません。もう一度また連絡をしたいなと思うのですが、中3の頃結構しつこくアプローチして振られた記憶があるので、嫌がられないか不安です。久しぶりに連絡してみるのはありでしょうか?また3年間全く連絡しなかったのに何て連絡をして会話を始めればいいと思いますか?

みんなの回答

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.10

ナシですね。また、どんな会話の始め方をしても、関係が発展するのは大変難しいと思います。 振った相手が何年越しに接近してくれば、普通に警戒しますし、怖がられるのでは? しかも、しつこくアプローチしていたのなら、なおさらでしょう。 キレイな思い出として保管しておくことをオススメします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.9

自覚が有るほど、しつこくしていたのなら、さすがに怖いと思ってストーカーとして被害届とか出されないでしょうか? 怖いと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.8

どうせ連絡するなら、高校を卒業して新しい進路を明確に出来てから。新しい印象を与えないと、幼いあなたの存在感は復活しない。連絡するきっかけは、あなたが新しい生活を始めたタイミング。まずはあなた自身が春からどういう生活をしているのか?先に彼女に対して情報提供する。その上で、彼女の方は今どうしているのか?高校卒業後はどういう形で進路を踏み出しているのか?情報交換がきっかけの連絡なら違和感は少ない。逆に言えば今の高校三年という中途半端なタイミングでは、あなたの印象は以前の未熟のまま。だったらしっかりと高校を卒業して、新しい環境に身を置いてから。新生活が始まる中で届く昔馴染みの仲間からの連絡は、ある種の箸休め効果がある。新しい相手に緊張している中で届く、多少なりとも過去を知っている相手からの連絡。しかも以前のかなり自己中な印象とは違う、新生活で新環境で羽ばたこうとしている生き生きとしたあなたをが伝わると···以前のあなたと今のあなたを別物として扱ってくれる。その別物感は、新たな興味の引き金でもある。あなたにとって彼女は、ずっと特別な価値を持って自分の中に存在していた。あなたにとってはとても意味があるエピソードだけれど、彼女にとっては若干気持ち悪い。あなたもそれを認めているように、完全な美化が起きているから。もっと言えば、都合の良い方程式をあなた自身が作ってしまっている。→あの時振られたのは、あくまであの当時の自分が未熟だったからだ。その後多少なりとも経験値を踏んだ自分なら、少なくともあの頃のガキのような印象とは違う自分を感じてもらえるはずだ。彼女の評価も変わるはずだ。振られたのはあの当時の自分に対するNOであって、今の自分に言い渡されたものじゃない。自分が変わりさえすれば、可能性は生まれるんだ。そんなあなたにとって都合の良い方程式を残してしまっている。だからこそ、再び連絡したいという気持ちも強まる。じゃあ連絡するにあたって、以前のあなたと今のあなたはどう違うのか?個人的に交際経験を積んできた云々は目に見えない変化。その自己申告は彼女からしたら新しさには当たらない。連絡するなら、明確に見える変化を示せてこそ。それが一番しやすいのが、卒業後の新生活だったりする。どこの大学の、どこの学部に入っているのか?将来何を目指しているのか?どういう職業意識で今の進路を選んでいるのか?もちろん即就職状態でも構わない。あなたが今向かっている方向をしっかり見せられてこそ本当の変化。高3になって卒業するという変化は全員に訪れる変化。卒業「後」に起きる変化にこそ個人差があるし、個性がある。その個性をお土産にして連絡するなら、まだ彼女からすればあなたに対して新しい感覚を持って感じる事が出来る。変わっていないねという印象は、あなたと彼女の関係で言えばややマイナス。変わったねと思われてこそ。ある意味あなたの印象が悪い状態でストップしている事はチャンスでもある。あなたという印象の更新作業が行われていないからこそ、しっかり変化を持って届けられる連絡には意外性もあるし、興味の対象にもなり得る。あなたが狙うとしたらその方向性なんだと思うからね☆

回答No.7

なれなれしくコンニチワからでもなんでも良い。 そして更におもいっきりに振られる方が未来がある。

noname#255227
noname#255227
回答No.6

その情報だと多分もうないと思われるので、あからさまに嫌がられることはないでしょうが、社交辞令程度で終わることが予想されます。それでもと言うなら「久しぶり」から始めるのが無難です。厳禁なのは近況を聞くことです。

回答No.5

こんにちは 中3のときよりも一回り成長した自分を見せられるのなら告白しましょう その自信はありますか? この高校3年間であなたは何が成長したかメモ帳などに書き出してみてください 何個ありますか? それを彼女に伝えながらアピールをして告白してください 相手も3年間で成長しています そのことを忘れずに いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2476)
回答No.4

久しぶりに連絡するのはありです。今どうしてるか気になったから連絡したと言えばいいのでは?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.3

なんかきっかけや別の用事がなければ「ストーカー」ですね 同窓会を企画するくらいでしょう それでも直接誘うのはマナー違反と思います 誰かがその人を誘ってくれることを祈るくらい ただ同窓会を開けるのはそれなりのスクールカーストにいた人です あなたにその資格がなければ難しいです

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

偶然見かけたのなら 連絡しやすい🙆‍♀️ 忘れられない恋人で どうしても強引に👨‍🎤 連絡したいなら〜👩‍🦱 偶然見かけたふりで 思わず連絡して しまったぁ🤩 アピールをするのだ🐇 彼氏イルカ〜🐬 確認だね🙆🏼‍♂️

回答No.1

>中3の頃結構しつこくアプローチして振られた記憶があるので、嫌がられないか不安です。 嫌がられますのでその不安は正解です。 >久しぶりに連絡してみるのはありでしょうか? なしです。 >また3年間全く連絡しなかったのに何て連絡をして会話を始めればいいと思いますか? 連絡はしないほうがいいと思います。 同窓会などで会った時にちょっと話してみて反応をみるくらいからはじめてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 30年くらい前の学級委員の女子生徒

    30年くらい前に学級委員だった女子生徒(高校生)は、どんな生徒だったのでしょうか。

  • 恋愛ができません

    大学二年生女子です。 恋愛について悩みがあります。 私は男の人から積極的にアプローチされると、引いてしまうんです。 アプローチしてくる男性は、私にとってあまり興味がないとか 女好きやとりあえず彼女がほしいという感じなのです。。 あまり男運がないと言われます。 だから自分から動かないとダメなんだ、と思い気になる人に自分からアプローチしたんです。 そしたら仲良くなり、それからメールも毎日しています。 ご飯にも誘われて今度会うことになりました。 これからも会いたい、というようなことを言われうれしかったんです。 でも、なぜか気になる男性にアプローチして、向こうからもアプローチ(?)されはじめると なぜか引いてきてしまうんです。。 (向こうも好意をもってくれているのかわかりませんが。。) 今はお互いの顔とメールの雰囲気しかわからないし、実際会って喋ったら 「この子は僕が思っていた子と違う」と幻滅されるのではないか。と不安になるんです。 今まで付き合ったことはありません。 しかも、小学校と中学一年の頃、男子の集団からいじめられた経験もあります。 だから、こんな私のこと好きになる人はおかしい、きっと昔いじめられっ子だったって 知られたら避けられるに違いない。と考えてしまいます。 実際、中学一年の最初の頃は友達いっぱいできました。 でも小学校の時に同じクラスだった女の子が、「あの子、小学生の頃いじめられていたんだよ」と周りに言いふらした瞬間 ほとんどの友達が私のことを避け始めました。 一緒に遊んだことのある友達も、実際は陰で「私あの子嫌いなんだよねー。仕方なく遊んであげただけだし。」と言われていたらしいです。。 小学校のころから集団生活がすごく苦手で、あの子は変わってる。と思われ始め、いじめられました。 中学の頃は、変わった担任と名前が似ているという理由でいじめられました。 だから高校の頃もそれがトラウマで人を避けるようになり、友達とも上手くいかない時期がありました。 大学になってからは、見た目にも気を遣い、人と関わるように努力しました。 そしたらたくさんの人から「すごいかわいい~!」と言われるようになり、何人かの男性からもアプローチされました。 でも昔のことを思い出してしまう時があり、自分に自信がもてません。 自分のことを気に入ってくれる人を避ける傾向があります。 追いかけるくせに、押されると引いてしまう。この繰り返しで悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 昔いじめられた経験と関係しているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高校の委員

    高校にはどんな委員があったでしょうか。 自分はとっくの前に高校を卒業した者なのですっかり忘れてしまいました; 今思い出せるのは、 学級委員、図書委員、風紀委員、選挙管理委員、、、 ぐらいなんです; 他にどんな委員があるか是非教えて下さい。 またもし良ければどんな事をするのかも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 10年前の元カレの家に行くことについて

    10年ほど前に付き合っていた元カレと、今度元カレの家で会う事になりました。 家に行く事に対して今となって、正直なところ少し迷っています。 彼とは中学から高校にかけて、約1年間付き合ってました。 ささいな事から私の気持ちが冷めてしまい私から別れを言いましたが、なかなか納得してもらえずその後も3年間くらい半年に一度連絡がありました。 私の方は全く連絡を返さず音信不通だったのですが、高校を卒業する頃から大学に進学するあたりでまた連絡を取り合いだしました。 あまりに連絡をし続ける彼に負けてという感じでしたが、もう別れてから時間も経っていたので彼が今どうしているのか気にもなりました。 それからは、一年に一度くらいのペースでご飯に行ったりしています。 お互い社会人になって、時々しか会わない彼には毎回凄く大人になったなぁと感じてます。 付き合っている時からそうでしたが、その優しさや行動力や積極的なところは今も変わっていませんし人間として尊敬してます。 しかしお互い、一度も付き合っていた頃の話や彼氏彼女の有無などの話はしていません…私もなんとなく聞けない雰囲気を感じました。 女の勘ですが、大学時代には彼には彼女が居たんじゃないかなと思います(ペアリングらしきものをしてきていたので) 私も今現在彼氏はいません。 そして今回、連絡を取り合いだして約5年くらい経ちますが彼の家に行く事になりました。 インテリアについて凄く楽しそうに話すので、私も興味があって、遊びに行きたいと言ってしまいました。 しかし今となって、家に行きたいなんて軽率だったかなと思ってしまっています…。 元カレといっても、付き合っていたのは中学の頃だったので彼の実家には何度か行ってましたがキス止まりで体の関係は一切ありません。 思い出は美化されるといいますが、私にとっても(相手にとっても)初めての恋人だったので何もかもが新鮮でドキドキする毎日で、凄くいい思い出となっています。 だからこそ、私の中では彼と体の関係なんて想像つきませんし、彼もそういう下な話は一切してきません。 だからこそ、家に行ってもし手を出されたらと思うと、複雑です。 これからも良い距離を保った友達でいたいですし、彼もおそらく私に対して凄く大切にしてくれてますが恋愛感情はないと思います。 心配しすぎかなとも思いますが、やはり女友達ではないので相手の家(今は一人暮らしです)に上がるのはどうかなと思ってしまいました。 もちろん、お互いに次の日も仕事ですので泊まりはありません。 こんな気持ちで行くのもどうかなと思うので、今回は断ろうかなという思いが強くなっています。 やはり、男性としては体の関係は無かった元カノでも家に来るという事は、そういう事を期待しているんでしょうか? 軽率な発言をしてしまった私が悪いのですが、皆さんのご意見を頂ければなと思います。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園の本部役員1年か委員2年か?

    このたび子供が公立幼稚園(2年保育)に入園しました。 保護者の人数が20人未満と少なく、小さなお子さんを抱えた保護者も多いため、12,3人しか候補者がいません。 1年で本部役員、学級委員、その他委員など10名ずつ何かしらしなければならず、2年目に2回目を引き受けなければならない人が必ず多数出てきます。 そこで年少で本部役員をすれば、さすがに2年目は免除でしょうし、委員をすれば2度目が当たる可能性大なのですが、本部役員1年と委員2年とはどちらが大変なのでしょう? 委員は年長の保護者が部長になります。 上の子のとき別の公立幼稚園で委員を経験していますが、忙しいときはお弁当持ちで幼稚園に行ってそれなりに大変でした。 2年やるのもしんどそうだなぁと考えています。 本部役員の経験がないので、大変さが分かりません。もし本部役員なら、できれば書記を考えております。 幼稚園によって違いがあるかと思いますが、いろんなご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生の恋愛(特に高校生の意見求む)

    今高校3年です。 中学時代から仲のよい好きな子がいます・・・(高校は別のところです)しかし完全に友達って感じの仲です。時々メールもしても恋愛系の話題には踏み込めません。今は高校が違うためだんだんメールもしなくなってしまいました。以前より関係は薄れつつあります。しかし僕は今も大好きです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • アスペルガーの男の子 中学校入学について

    来年、中学生に進学します。以前小学2年生ぐらいの時から病院に通院しておりアスペルガーと診断され。今回また検査(知能のテスト)などをしましたがボーダーラインで結果、中学の普通学級は難しいと言われ育成学級を進められました。今通っている小学校に話をすると教育委員会に学校から話をするので、面談したりその子に合った学校をさがしてくれる とのことでした。。また決まり次第連絡が来る との事でした。私も、いろいろ調べてはいるのですが「育成学級」や「特別学級」「支援学校」など言葉をよくみるのですが、はっきりわかっていなくて。失礼な言い方かもしれませんが、見た目、全く普通の子。ただ勉強が人より理解するのに時間がかかる。理解できない事が多いですが。。また教育委員会の連絡を、ただ待つだけしかできないのか。。 子供は、やはり友達と一緒の学校に行きたい!と言うし。。親としては、無理に普通学級に行かして、何もついていけなくなる前に少しでも伸ばせるところは伸ばしてやりたい。ただ待つだけで、何もできないんでしょうか?同じ境遇に直面した方、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。知っといた方がいいようなこと、わかっていなければならない事など、ありましたらよろしくおねがいします。

  • 省いていたのに何で?

    高校3年生です。 昔、中学生の時なんですが、私は沢山の人に嫌われていました。その原因は、クラスの中心の男子に注意をした事でした。 その頃の私は正義感が強く、やってはいけないことはいけない!と言える人間で、学級委員をしていました。ちなみに中学2年生の頃です。 最初は明るいポジティブな人たちと友達でしたが、その子たちから省られるようになりました。 中学3年の時には暗い人、嫌われている人、というレッテルを貼られていました。 特に理不尽だったのが、あまり仲の良くないというか、関わりのない子にまで悪口を言われていたのがショックでした。 「明るくて、ハキハキしてて嫌い。」 そう影で言われていました。 それが嫌で本当の自分に規制をかけるようになり話す事もやめました。 話すなら話しかけてきてくれた子だけに話そうと決めました。 もちろん、そんな事していたら友達も減りました。 私はそんな友達、クラスが大嫌いでした。 クラスの中心の人間が嫌いだから、私も僕も嫌おうみたいなクラスのやり方が大嫌いで、高校に入ったら関わらないと決めました。 しかし、本当に最近です。 私の事を省いた奴から連絡が来ました。 「また〇〇に会いたいな~♪」 とか、言ってきました。 その時腹が立ちました。今まで省いていたくせに友達面しやがってと。 また、クラスの人に最近度々会って、声をかけてもらったりします。 腹が立ちますし、その反面、今まで恨んでいた自分が恥ずかしくなったり、本当は自分のこと嫌いじゃないのかな?と思ったりもします。 でも、今さら何でなのでしょうか? 裏でもあるのでしょうか? わかるかた教えて下さい。

  • 男性は振られたら未練持ちやすいですか?一年ほど前に

    男性は振られたら未練持ちやすいですか?一年ほど前に別れた元彼がいます。優しくてかっこよくて私には勿体ないぐらいの人でした。 彼からの猛アプローチで付き合いましたが、ずっと友達だった 期間が長かった為恋愛感情として結局見れなかったこと、私自身浮気性なこと、いつも彼に愛されてる自信がなくてすぐ別れると言った言葉を口癖のように言っていて、初めの頃は泣いて止めてきた彼も、段々あーもういいよと言った感じになり、段々連絡も全然返してくれなくなり放置されていたのが辛くて、そんな時に別の男性を好きになってしまい彼をLINEだけで別れの言葉を送りそのままブロックしました。 最低極まりない女です。なのに彼は別れてから何事も無かったかのように連絡を送ってくれて、今はどうか知りませんがつい最近も連絡がきて、過去のことを少し話した時に、あの時ずっと謝りたかったんだけど連絡送ったら逆に気分悪くすると思ってできなかった。と送るとより戻したかったときました。 本当に私は彼に大事にされてる実感がなかったし、こんな最低な事をしたのにそう思ってくれたなんて男性って振られたら未練持ちやすいんでしょうか

  • 恋愛についてです。

    恋愛について質問です。 僕は今年22歳になる男性で社会人として働いています。 高校3年生の頃母校の中学校の夜間練習に友達と部活を教えにいってました。 ちなみに僕は今でも教えています。 その時教えていた教え子に告白されました。 その子は今年高校3年生です。中学卒業以来あまりかかわっていなかったのですが3ヶ月前くらいからたまに来るようになって仲良くなった感じです。 僕には教え子にもう一人仲の良い人がいます。 その子は今年高校2年生です。 知り合ったきっかけはさきほどと同じです。 その子は中学卒業してからも結構頻繁に夜間練習にきていて告白してきた子より仲はいいです。 その子とは付き合ってはいないのですが手をつないだり抱きしめたりキスしたり胸も少し触ったりしました。 その子に少し告白されたことを話したら自身のHP(たぶん僕が見てることはしりません)のつぶやきみたいなところに 嘘だと願いたい や、あれだけ優しくしといて嫌いになれる訳ない みたいなことが書いてありました。 自分的には2年生の子の方が仲がよく、付き合ってからも上手くいきそうなのですが、僕からは告白が怖くて(別れたくなったときに僕から告白していたらふれない気がして)したくないと思っています。 そこで質問です。 このような状況でみなさんならどうしますか? たくさんの意見、アドバイスがききたいです。 よろしくお願いします。 長文になりすみませんでした。