• 締切済み

3年前の恋愛

高校三年生です。 僕は中学3年生の頃好きだった子がいました。その子と僕は同じクラスの学級委員という共通点があったので、よく話す機会はありましたし、友達としては仲はいい方でした。その子とは高校は別だし、後悔したくないなという思いから卒業式の日に告白しました。しかし、結果は惨敗。振られてしまいました。好きな人が別にいるとの事でした。今考えて見れば、男らしい所を彼女に見せれていたわけでもなく、ただ単に友達としてしか見られてなかったんだろうなと思います。それから高校に入学して僕にも何人か彼女が出来たのですが、心の奥底でその子の事が忘れられないのです。よく昔の恋は美化されがちといいますし、僕もその影響は多少ながらに受けているのだと思いますが、本当に忘れられないのです。ちなみに彼女とは卒業式以来連絡を取りあっていません。もう一度また連絡をしたいなと思うのですが、中3の頃結構しつこくアプローチして振られた記憶があるので、嫌がられないか不安です。久しぶりに連絡してみるのはありでしょうか?また3年間全く連絡しなかったのに何て連絡をして会話を始めればいいと思いますか?

みんなの回答

• monkey_
回答No.10

ナシですね。また、どんな会話の始め方をしても、関係が発展するのは大変難しいと思います。 振った相手が何年越しに接近してくれば、普通に警戒しますし、怖がられるのでは? しかも、しつこくアプローチしていたのなら、なおさらでしょう。 キレイな思い出として保管しておくことをオススメします。

• zabusakura
回答No.9

自覚が有るほど、しつこくしていたのなら、さすがに怖いと思ってストーカーとして被害届とか出されないでしょうか? 怖いと思いますよ。

• blazin
回答No.8

どうせ連絡するなら、高校を卒業して新しい進路を明確に出来てから。新しい印象を与えないと、幼いあなたの存在感は復活しない。連絡するきっかけは、あなたが新しい生活を始めたタイミング。まずはあなた自身が春からどういう生活をしているのか?先に彼女に対して情報提供する。その上で、彼女の方は今どうしているのか?高校卒業後はどういう形で進路を踏み出しているのか?情報交換がきっかけの連絡なら違和感は少ない。逆に言えば今の高校三年という中途半端なタイミングでは、あなたの印象は以前の未熟のまま。だったらしっかりと高校を卒業して、新しい環境に身を置いてから。新生活が始まる中で届く昔馴染みの仲間からの連絡は、ある種の箸休め効果がある。新しい相手に緊張している中で届く、多少なりとも過去を知っている相手からの連絡。しかも以前のかなり自己中な印象とは違う、新生活で新環境で羽ばたこうとしている生き生きとしたあなたをが伝わると···以前のあなたと今のあなたを別物として扱ってくれる。その別物感は、新たな興味の引き金でもある。あなたにとって彼女は、ずっと特別な価値を持って自分の中に存在していた。あなたにとってはとても意味があるエピソードだけれど、彼女にとっては若干気持ち悪い。あなたもそれを認めているように、完全な美化が起きているから。もっと言えば、都合の良い方程式をあなた自身が作ってしまっている。→あの時振られたのは、あくまであの当時の自分が未熟だったからだ。その後多少なりとも経験値を踏んだ自分なら、少なくともあの頃のガキのような印象とは違う自分を感じてもらえるはずだ。彼女の評価も変わるはずだ。振られたのはあの当時の自分に対するNOであって、今の自分に言い渡されたものじゃない。自分が変わりさえすれば、可能性は生まれるんだ。そんなあなたにとって都合の良い方程式を残してしまっている。だからこそ、再び連絡したいという気持ちも強まる。じゃあ連絡するにあたって、以前のあなたと今のあなたはどう違うのか?個人的に交際経験を積んできた云々は目に見えない変化。その自己申告は彼女からしたら新しさには当たらない。連絡するなら、明確に見える変化を示せてこそ。それが一番しやすいのが、卒業後の新生活だったりする。どこの大学の、どこの学部に入っているのか?将来何を目指しているのか?どういう職業意識で今の進路を選んでいるのか?もちろん即就職状態でも構わない。あなたが今向かっている方向をしっかり見せられてこそ本当の変化。高3になって卒業するという変化は全員に訪れる変化。卒業「後」に起きる変化にこそ個人差があるし、個性がある。その個性をお土産にして連絡するなら、まだ彼女からすればあなたに対して新しい感覚を持って感じる事が出来る。変わっていないねという印象は、あなたと彼女の関係で言えばややマイナス。変わったねと思われてこそ。ある意味あなたの印象が悪い状態でストップしている事はチャンスでもある。あなたという印象の更新作業が行われていないからこそ、しっかり変化を持って届けられる連絡には意外性もあるし、興味の対象にもなり得る。あなたが狙うとしたらその方向性なんだと思うからね☆

回答No.7

なれなれしくコンニチワからでもなんでも良い。 そして更におもいっきりに振られる方が未来がある。

noname#255227
noname#255227
回答No.6

その情報だと多分もうないと思われるので、あからさまに嫌がられることはないでしょうが、社交辞令程度で終わることが予想されます。それでもと言うなら「久しぶり」から始めるのが無難です。厳禁なのは近況を聞くことです。

回答No.5

こんにちは 中3のときよりも一回り成長した自分を見せられるのなら告白しましょう その自信はありますか? この高校3年間であなたは何が成長したかメモ帳などに書き出してみてください 何個ありますか? それを彼女に伝えながらアピールをして告白してください 相手も3年間で成長しています そのことを忘れずに いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• mario0529
回答No.4

久しぶりに連絡するのはありです。今どうしてるか気になったから連絡したと言えばいいのでは?

• agehage
回答No.3

なんかきっかけや別の用事がなければ「ストーカー」ですね 同窓会を企画するくらいでしょう それでも直接誘うのはマナー違反と思います 誰かがその人を誘ってくれることを祈るくらい ただ同窓会を開けるのはそれなりのスクールカーストにいた人です あなたにその資格がなければ難しいです

• TNK51
回答No.2

偶然見かけたのなら 連絡しやすい🙆‍♀️ 忘れられない恋人で どうしても強引に👨‍🎤 連絡したいなら〜👩‍🦱 偶然見かけたふりで 思わず連絡して しまったぁ🤩 アピールをするのだ🐇 彼氏イルカ〜🐬 確認だね🙆🏼‍♂️

回答No.1

>中3の頃結構しつこくアプローチして振られた記憶があるので、嫌がられないか不安です。 嫌がられますのでその不安は正解です。 >久しぶりに連絡してみるのはありでしょうか? なしです。 >また3年間全く連絡しなかったのに何て連絡をして会話を始めればいいと思いますか? 連絡はしないほうがいいと思います。 同窓会などで会った時にちょっと話してみて反応をみるくらいからはじめてみてはいかがでしょうか。