-PR-
解決済み

いらなくなった料理道具はどうしてる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10088
  • 閲覧数245
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

実家に戻ることになり、いままで使っていたやかんや、フライパンが要らなくなります。なんとなく、燃えないごみに出すのは気が引けるのです。みなさんはどうしているのでしょう?特別有名なブランドのものでもありませんし、すごくきれいなわけでもありません。やはり捨てるしかないのでしょうか、、??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

物価の高い日本にやってきて、一生懸命勉強している留学生の皆さんが喜んで引き取ってくれるでしょう。
地元の国際センターや国際交流ボランティア等の事務所に是非、問い合わせてみてください。
お礼コメント
toco

お礼率 52% (12/23)

なるほど!それは思いつきませんでした。早速探して見ます。見つかると良いのですが、、。私は今東京都内在住ですが、もしご存知のところがあれば教えていただけるとありがたいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

偶然きのう新聞の折込チラシが入ってたのですが、東京・浅草の合羽橋道具街で10月6日(金)~12日(木)に「かっぱ橋道具まつり」が開かれます。で、10月9日(祝)に不要になった調理用具を供養してくれる「道具供養祭」があります。10月9日は「道具の日」なんだそうです。
もしお近くなら足を運んでみてはいかがでしょう?いろいろイベントもあるようですし。下のURLを参考にしてください。

でもどうしても捨てなくちゃいけないなら「今までご苦労様。ありがとう」って気持ちをこめて捨てればいいのではないでしょうか?
お礼コメント
toco

お礼率 52% (12/23)

万が一捨てることになってしまったらそうします。p(^ ^)q
同じ捨てるにしても、やっぱり気持ちだけはこめたいですもんね♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

オークションなどに掲載してみるのはいかがでしょうか?内容によっては欲しい人もいるかもしれません。

以前私も炊飯器をオークションに掲載したことがありますがあまりに古いものだったので取引の前に再度実物で確認してもらいました。結果は「使えればいいです」とのことで快く受け取ってもらえました。長年愛用した品だけにそういって引き取ってもらって嬉しかったですよ。いらなくなったからって簡単に捨ててしまうのはゴミも増えるし、だいいち自分が気持ち良くありません。

#調理器具ですか。物によっては私も欲しいなぁ。(笑)
お礼コメント
toco

お礼率 52% (12/23)

私もオークションは良く利用しているんですが、「調理器具」が売れるとは思っても見なかったので(送料が高そうで。。)考えていませんでした。でも、やはり捨てたくないのでダメもとで出品することも考えたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
そのフライパンに愛着はないのですか?
もしあるのなら、1度奇麗に洗って油を塗りこんで、
邪魔にならない場所に締まっておけば、そのうち出番がまたやってきます。
大事に使えば、一生もんのフライパン。
大切にしてあげて下さい。
貧乏性のじじいでした。
お礼コメント
toco

お礼率 52% (12/23)

そうですね、、そうしたいのはやまやまなんですが、母親が「いらない」と。。(>_<)私も安くて手ごろなものを買ってしまったのがいけないんでしょうね。今度自分のために買う事があれば、「一生つきあっていこう!」という気持ちで商品を選びたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

 どちらに住んでいらっしゃるのかわからないので的確な答ではないのですが
わたしの住んでいるところでは、市の広報にもらって欲しいものを掲載する欄
があり、有償、無償に関わらず誰でも持ち込めるところがあります。
 捨てるのがいやで人にもらってもらいたい人はそういうところを利用しては
どうでしょうか?
お礼コメント
toco

お礼率 52% (12/23)

ありがとうございます。その線でも探して見たいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ