• ベストアンサー

所得税納税証明書の種類が分からない

フリーランス(個人事業主)です。賃貸を借りるにあたって納税証明書が必要なのですが、納税証明書にも色々種類があってどれを提出すれば良いかわかりません。ですので税務署に行って納税証明書その1~その4全部を貰う事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常、賃貸の際に提出する納税証明書は、税務署でなく各自治体が発行する「住民税の課税証明書」で良いはずです。 住民税の課税証明書はマイナンバーカードがあれば、近くのコンビニでも取得出来ます。 当方は、それでOKとしていますので、不動産会社に問い合わせて下さい。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます